1日3分の集客で月商50万のサロンを作る方法!

現役サロンオーナーが教える!
SNS苦手、パソコン苦手、そんなサロン・セラピストのための1日3分の集客で月商50万講座
〜なぜブログ・Facebook大嫌いな私が毎日、満席の人気サロンを2店舗経営できるようになったのか?〜


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すっごーくご無沙汰になっていました!!笑
何をしていたかはまた後日報告しますね!



今日は先日、

とあるコンサルの先生から聞かれたことについて、、、


先日ね、とある先生から入ったご相談。



中谷さんのところは
ホットペッパーからのお客さんを
なんで7割もリピートがとれるの?




私はこれまでのブログで新規集客について
お話してきましたが、


そもそも集客に悩んでる方が
すっごく多かったから。


これはなにかすごい魔法があって、



集客が出来ているわけでも
リピート率が高いわけでも
ありませんよ!!



その先生も


リピートをとるためにこういうことを
した方がいいよ!

ってアドバイスしても
ダメなんだよね!

って。。。


リピートが取れないのは
リピートのとり方が悪い、
やるべきことをやっていないから。



では本当はありません!



例えばね、、、



私、1ヶで10キロ痩せたいんです、、、!!!



っていうお客様がうちに来られたとしますね


このお客様はうちのサロンでリピートされるのか???



わたしのサロンは健康を目的とした体質改善サロンです。


私のサロンがもし痩身を目的としたサロンで
痩身のメニューがあるなら
お客様になったかもしれません。



でもね、正直!



うちのサロンの目的とお客様の目的が違うから、
この方は私のサロンのお客様にはなりません汗


むしろわたしのサロンではない方が
良いでしょうね^_^;


これはすっごく例えばな例でしたが、、、



わたしのサロンは◯◯なお店だよ!


っていうことがご来店前の段階で
しっかり伝わっていれば、


このお客様もうちのサロンには
来られなかったでしょう。


サロンのお客様になり得る上で大事なのは
お客様とサロン側の
需要と供給が合っているのかどうかっていうことです。





需要と供給が合っていないと、
さっきお話したように
お客様になり得ようのない方が
来てしまいます。


だから本当に重要なのは集客することでも
リピートをとることでもありません。


コンセプトとブランディングが大事だよ!!!




というのはこういうところです



集客もリピートも
土台がしっかり固まっているから、
私じゃなくても、
スタッフでも
リピートがとれるのです(*^^*)




リピートをとるためにこんな話をしたらいいよ。
とか、
こうした方がいい。

っていうのは


小手先でしかありません。


一瞬のお客様になっても
何年もの
お客様にはなりません。


集客をしなくてもいいサロン作りをしましょうね(*^^*)
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