1日3分の集客で月商50万のサロンを作る方法!

現役サロンオーナーが教える!
SNS苦手、パソコン苦手、そんなサロン・セラピストのための1日3分の集客で月商50万講座
〜なぜブログ・Facebook大嫌いな私が毎日、満席の人気サロンを2店舗経営できるようになったのか?〜


テーマ:
あなたはお客様から大事にされていますか?


こんにちは!
1日3分集客、中谷恵子です。


今日はサロン近くの公園が見えるカフェで
ブログを書いています。



すこーしずつ、春に近づいていってるのか
公園もいつもより人が多め。


桜の頃は本当にきれいなので、
これもまた楽しみ♩


さて、


『あなたはお客様から大事にされていますか?』


って、
一体なに?!
って思われたでしょう?笑


クライアントさんから
よくある質問の1つですが、、、


『予約が入っても、
すぐコロコロ日にちを変えられます!』


『お客様都合で、なかなか日にちが合わなくて
予約になりません。』

『◯◯してほしいとかワガママを言われます』

とか、、、

サロンではよくあることといえば、
あることです。




でもこれサロンであっても
本当はあってはいけないことです。


例えばね、、、

あなたが誰かとご飯に行く約束をしていて、
決めるたびに日にちを変えられたたら、
あなたはどう思いますか?


もういい加減にして!!!

って思いますよね。



でもこれがあなたがすっごく大好きで、
大事な人だったら
あなたはこんなことしますか?



きっと約束を守るんじゃないでしょうか?


サロンとお客様の関係も実はいっしょです。


あなたがお客様にとって大事な人であれば、
あなたに迷惑をかけたくないと
思います。



でもこれって実は、、、



あなたがお客様を大事にできているか
どうか。




お客様も人です。
あなたが大事にしているとお客様に伝われば、
お客様もそれに応えてくれます。



でも、、、
大事にするって、
いい接客をしてるかとか、
ただ優しいとか、
すごい技術だとか、
そういうことではないんです。


あなたの目の前のお客様が、
あなたの彼氏だったら、
旦那さんなら、
大事な親友だったら、、、


どんな行動をとりますか?


あなたが変わればお客様も変わりますよ(*^^*)

あなたもサロンも大事にされる
サロンを作りませんか?


お客様に大事にされるサロンの作り方はこちら
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)