一本の疾患啓発ビデオに出演させてもらってから、、
すごいことになってきた。。ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3



自腹で作った、テッシュ1000個。
無駄じゃなかったみたい~~~ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3




例えが、ちょっとイマイチかもですが、、
塵も積もれば、、、
これは、本当に山になるかもしれない、、、(゜ε゜) 
物凄く感動中、、、、、(°_°)。



ヘルプマーク所持者ということで、
私めも、ご紹介頂きました。
有難うございました。



とにかく、、、
日テレさん、
News every さん、
関係者の皆さん
有難うございます。




多発性硬化症のこと、、
症状のこと、、
流してくれているし、
説明分も載せてくれているんだから~(´Д` )
有難いです。



ヘルプマークの個人的な感想ですが、、
ヘルプマークを、
実際、鞄につけている者と、
一般の方々と、
残念ながら温度差はあると思います。
まだまだ、知られていない。というのが
実情ではないかと思います。







それでもね、、これは、
滅茶苦茶っ、有難いです。
だって、なんてたって、全国ネットですもの~笑!!!






多発性硬化症のことも、
ヘルプマークのことも、





知識をもっていただけるだけで、、
本当に、助かるのであります。。。(*´ー`*)ゞ







さてさて、、
病気のこと、メディアのこと、
んでもって自分のこととを、、(^^;;
連続投稿で、、すみません。。(^^;;





ネットのリンクは、1週間程で消えてしまうおそれがあるのと、
メディア掲載時のブログアクセス数が、
凄いので、、(°_°)笑、。
ここぞとばかりに一般の方々にも、
ぜひ、あんなこと、こんなこと、、
内容をしっていただきたく、
掲載させてもらっております。






訪問してくださり、
読み進んでくださり、、皆さま、
有難うございます。





ヘルプマークの普及活動をしてくださっている
団体さまより、
シェアさせてもらっております。
以下となります。↓ 
皆さま、こちらも、どうぞ、よろしくお願い致しますm(__)m




(どさくさに紛れてわたしも、名前と写真が、でておりますが、、、、(°_°))
-------------------------------------------------------------------

【メディア情報】5月23日に日本テレビにてヘルプマークが取り上げられました

キーワードでニュースを読み解く
「every.キーワード」。
23日のテーマは「見えない障害」。
日本テレビ・小栗泉解説委員が解説。

■ヘルプマークとは
■困っている人はどんな人?
■気づいてもらえないつらさ
■普及への課題
■全国共通にできない?
■おもいやりのきっかけ

上記を通してヘルプマークを解説していただきました。
NHKや一部の放送局で取り上げられたことはありますが、全国放送の民法でヘルプマークに解説付きで取り上げていただけたのは初めてではないでしょうか?

動画もありましたので、是非ご覧ください。
また正しい認知、普及にむけてシェアのご協力をお願い致します。