メヘンディ【ハート*フール】

メヘンディ(ヘナタトゥー、ヘナアート)の
ペイント活動を名古屋近辺で行っているハート*フールのブログ。
メヘンディは、インドやパキスタンの美しい伝統文化。
ボディジュエリーや3Dボディジュエルも取り扱っています。


テーマ:
6月29日(土)・30日(日)に、
ポートメッセなごや3号館・2号館で開催されたクリエーターズマーケットvol.28で、
メヘンディ・ペイントをしました!

今回、初の2つの建物を使っての開催という事で、
土日とも、朝からたくさんのお客様が来場されていました!
クリマは、ハート*フールにとって、
最も忙しいイベントの一つなのですが、
今回も、開場直後からイベント終了まで、
みっちりメヘンディを描かせて頂きました。

ちょっと意外だったのは、今回、大きめサイズのメヘンディを希望される方が多かったこと。
これまでのクリマでは、
500円のワンポイント(5×5cm程度)を希望される方が中心だったのですが、
今回は、8~9割の方が、1000~2000円程のご予算でいらしてくださっていました。

朝からずっと描きっぱなしだったこともあり、
ハート*フールのスズケーの手は、こんな事に…!!
$メヘンディ【ハート*フール】-メヘンディ
コーンの先が汚れた時に、無意識に、
左手の人差し指と親指でつまむようにして拭いてしまっているので、
こんなふうに左手の指先が真っ黒に染まってしまいます。
右手の指が染まっているのは、ヘナを練ってペーストの固さを確認する際、
指で混ぜて確認しているから。
なぜでしょう…ついつい全て、指でやってしまうのです…
(おそらく他のアーティストさんは、こんなに手を汚してはいないと思います)
インドのメヘンディワーラーさんたちもみんな、こんな手をしていたなぁと
ちょっと懐かしく思ったりします。


イベント特別価格として、お手頃価格で販売していたPRIYA 3Dボディジュエルも好評で、
たくさんの方に購入して頂けました。
バラや蝶のデザインが人気で、まとめ買いをされる方もみえました。
繰り返し何度も肌に貼って使える、という事で、興味を持ってくださる方が多かったです。
購入し、その場ですぐに腕などに貼っていかれる方もいらっしゃいましたが、
やはり、パッケージに入ったままで見るよりも、
実際に腕などに貼った状態で見て頂いた方が、
光が複雑に当たってキラキラ輝き、かわいかったです~。
在庫がなくなってしまいそうなので、こちらもまた、ボチボチ作成しなければ、です。


2日間、ハート*フールのブースに訪れてくださった皆様、
どうもありがとうございました!
皆様に描かせて頂いたメヘンディが、綺麗に染まりますように。

あ、差し入れなどを持ってきてくださった方々、
本当にありがとうございます~!!
バタバタしてしまってなかなかきちんとお礼もできず、もどかしい限りです。
差し入れは全ておいしくいただいております!
皆様のご好意のお陰で、2日間みっちり働いたにもかかわらず、
太ってしまいそうです…(笑)!



さて、次回のイベントは、来週土曜日!
7月6日(土)15時~17時30分開催の「Mehfil-e-Mehndi メヘンディ・トーク会」です。
少しキャンセルが出ましたので、もう若干名、参加者を募集しています。
普段関東・関西で活躍されているアーティストさんにお話を聞いたり、
名古屋でメヘンディを描いてもらえる数少ないチャンスですよ~。
詳細はブログで確認してくださいね!

>> 「Mehfil-e-Mehndi メヘンディ・トーク会」を開催します!
http://ameblo.jp/keiko-india/entry-11548426590.html





にほんブログ村 ファッションブログ ヘナタトゥー・ダイヤモンドタトゥーへ
にほんブログ村ファッションブログ
「ヘナタトゥー・ダイヤモンドタトゥー」
に参加しています。
他にも沢山のブログが参加していますよ!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

スズケーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。