2005-07-21 21:57:29

早打ち

テーマ:ブログ

早打ちをマスターしたい!!!

バイト柄PCと電話の2つの接触ばかりで、どうしてもキーボードと仲良くなりたいんだよね☆

でも、なかなか…

自分的には前より全然早くなった気がするんだけど、

でもやっぱ事務やっている人にはかなわないのはいつも目の前で感じてるし、

なんだか打ち方も不自然なんだよね。。。

ピアノを弾くときは卵を掴むような手の形にしなさいっていうように、PCにも自然な手の動き、形ってあると思う。

それこそピアノの卵と一緒な気がする。手を丸めて打つのがキレイなのかな、、、と。

しかし、私の実際はというと、平べったい。

手の形に凹凸がない…


人並みに早打ちできるようになれるのは、いつやってくるのだろうか…

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-06-17 11:38:24

独占欲と支配欲

テーマ:ブログ
ロッテ戦、雨で中止だった。 相方が(大学の友人A)フラストレーションムンムンだった。ユニフォームと乾かしかけのタオル持ってきてたからね~。 仕方なく白木屋に流れる。 話は野球から始まり、今のこと、ゼミのこと、友人のこと、恋人のこと、下ネタ…まぁ人生論とか精神論が多かったかな。 相方におもろいからブログに載せろって言われた色事を。 彼氏が理解不能でおもろいと。 彼氏は、私の男友達でなく女友達に嫉妬するとの事。 「恵子が、他の男と遊んでも寝ても何とも思わない。。。 でも、女友達のことを誉めるのがイライラする時がある、と。 なんでかっていうと、たぶん男は恵子が誉めてたとしても、自分より大した事ないって思えるからいいんだけど、女の子は未知の領域だから、恵子が誉めるとあーそうなんだぁと信じてしまい、そこがイライラする。 たぶんオレは恵子の中で一番でいたいんじゃん?」 だって。 普通逆だよね。 女じゃなくて男に嫉妬するのが普通でしょ。 男を何とも思わず、女に嫉妬って何だ…? 相方と話してた結論は、 「支配したい」んじゃねぇ??と。独占欲?とは少し類が違うかもしれないけど。。 独占欲ってのは、自分だけのものであって欲しいって気持ちだよね。 でも、支配したいってのは、相手の行動が自分の想定内(ちょい古い笑?)だったら、その領域では相手がどんなことをしてても許せるというか。支配はできてるから。 って思った。 あとは、プライド。一番の地位ありたいってのはプライドの高さの表れだよね。 彼氏は私が他の男と寝ても何とも思わないって口では言ってるけど、実際寝たら機嫌悪くなるよ、90%の確率で。 今で付き合うの3回目だけど、ヨリが戻ったきっかけって全部私に男の陰ができたときじゃん。 なんて思うし、自分に彼氏がそう簡単に私から離れない自信あるけど、そんなことは彼氏に言わない。  
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-16 00:15:04

生き方

テーマ:ブログ
ここ数日、色んな人と出会う。 元サークルの友人、ゼミ、内定者懇親会、バイト、と。 色んな人がいる。 バックパックと航空券と50万円を持って3ヶ月でヨーロッパを制覇する人。 今年度の単位取得をあきらめ、就職をもう1年先延ばしにする人。 色んなパーテイーへ出向く女。 司法試験目ざしてるとと言いつつ、飲みの誘いを断れずオールしにくる男。 ちょっと前の私と同じようななあなあ生活の人。 就活しない人。 未来の商社マン。 などなど。 私は…どんな生活を送っていこう?? とりあえずインターンのバイトを始めてみたものの、もっと勉強したほうがいいのかな、 それとも遊びに生きようか、留学もいいかな、 どうしようかな、模索中。。。 でも、色んな人を見てきて、私は、輝いていたい!!!と思った。 毎日を一生懸命に生きたい。自分らしくアクティブに。 明日はバイトの後、ロッテ戦を見に行くぞ☆
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-06-13 00:33:04

けなげな彼女?!?!

テーマ:ブログ
私は、インターンバイトに1日中縛られていた。 PCと1日中向かい合い続けるのは疲れる。 でも、バイトで面白い人いて、話せたから楽しかった。 その人、部屋がゴキブリに侵略されてるって言っててまぢオモロイ表現するんだよ。 しかも、今日の朝はたまねぎを部屋に置きざりにしてきたらしく、ゴキブリの食料だーとか言ってて。 彼ピは、国税専門官の試験を、早稲田大学で受けていた。 私が、一人昨日の夜に、まぢに湯島天神に拝みに行ったのが効いたのだろうか… だって~落ちたら、慰めたり大変だもん!!軽く切実。 試験はそこそこだったらしい。 しかし、私は拝みに行った時、小銭を2円しか持ってなかった~!!! 神様をナメてるよね。。。 もし、試験落ちたら、私の無礼な行いのせいな気がしてならない…(笑) でも、彼は受かると思う。人生の成功者であって欲しい。 彼の結果は、私の男を見る目にもかかわってくるし! まぁ何よりも、彼の地道な努力を評価してあげたい、と思う。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-10 01:27:25

コンプレックス

テーマ:ブログ
誰にでも大なり小なりコンプレックスはあると思う。 私は大学に入って自分のコンプレックスを自覚するようになった。 それまでは私立の女子校という狭い世界で生きてきた人間だったから、自分のダメさに気付かなかった。 バイト禁止という校則もきちっと守っていた。今思えばなんて従順な子だったんだろう。 髪は怒られ続けても染め続けてたけど。。。 今日、大学の友人と飲んで、自分のコンプレックスを思い出してしまった。 帰りの電車の中では、ポロリと涙が流れた。 コンプレックスを克服するために、努力家で、強い人間にならなくてはいけない。 海辺のカフカをもう一度読もう。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-09 12:37:14

カフェ発掘 そして親友

テーマ:ブログ
昨日は池袋のCafe Amigosへ行ってきた♪ オープンテラスなベーグルのお店で、雨が降らないこの時期には最高の場所だ。 風が心地よいの~。 池袋って飲食店はあふれるほどあるけど、こういう居心地のよい秘所的なお店は初めてで、 都会のオアシスって感激してました。 ベーグルセットは野菜で埋め尽くされてるほどだからねー(笑) そうそう、8年来の親友とランチに行ったのです。 この親友とは月2くらいのペースで会っている。 私の生活になくてはならぬ恋人のようだ。 高校の時、私が部活になじめなくて合宿行くのをためらってた時、 「私と一緒に行動しよう。ずっと一緒にいるから、だから合宿行こう!!」 って言ってくれた人。 まきちゃんほど心が優しくて広い人はいない!!! 私が弱ってる時に頼れる数少ない人間のひとり。 心から感謝します、まきちゃん☆☆ ようやく就職決まりそうで、よかったね!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-06 21:20:41

家庭教師

テーマ:ブログ
今、中学校3年と1年の姉妹を教えている。 しかし、条件がひどい。 2人を、週1、1時間半で5教科を教えなければならない。 普段は数学、たまに英語を教えてればいっかな~って思ってるんだけど、 テスト前になるとそうはいかない。 おろそかにしてるとテストで痛い目にあうから。。。生徒も私も。 昨日は理科を教えるために家で予習していった。 さらに、妹の友達の後輩から5教科の問題集ももらった。 超エラくない?!私…! そして、昨日は時間の交渉をした。 授業時間を1時間半から2時間にしませんか?って。 1時間半じゃ下の子見れない。 これだから小テスト3つ全部再テストなんだよ~… すっごくささやかな提案だと思うんだけどな~…
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-04 12:09:09

テーマ:ブログ
ニートのようなぐうたら生活がはや3週間目。 3食ご飯食べて、本読んで、電話して、ネットやって… なんと締まりのない生活。若干自己嫌悪なり。 アルバイトをしようと思ってるんだけど、どれにしようか迷っているとなかなか行動に移せなくて。 ニートももう飽きてきたので来週までには何かアルバイトしようと思ってる。 自分の体をもてあましていたら、もったいないもんね。 まだ、健全な21歳。 もったいねーーーー!!!! 来週旅行会社のアルバイトの面接受けるんだ。今度こそどうか受かりますように…☆
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-03 22:39:42

テーマ:ブログ
私は来年の4月から証券会社で営業をすることになってます。  だから、今のうちに株を勉強し、実践してみようと思います。 今年の初めから投資信託には手を出してたんだけど、大きく儲けられないので、 どうせならこれから上場する株を買って、大もうけしたい!!!なんて思ってしまって(笑) こんなに欲深いと、儲けは逃げていってしまいそうですけどね・・・。 新規上場株なんでリスキーなのに。 でも、今日母親に10万円返して、自分の残高が淋しくなってしまい、心もとなくて。 さて、勉強本を2冊買ったので、来週くらいから株買って見ようと思う!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-02 20:17:40

のだめカンタービレ

テーマ:ブログ
「のだめカンタービレ」 今一番はまっている漫画。 なんでかっていうと、すっごく自分と彼氏と重なるから。 のだめは音楽の知識がほとんどなくて、でも千秋は完璧なまでに持っている。 のだめは怠け者だから、壁にぶつかるとすぐ諦めちゃう。 そして、何でも完璧な千秋に嫉妬する。 しかーし、千秋はちゃんと努力していたのだ!! 「楽譜を目の前にするとすごい高い壁を感じるけど、一つ一つ自分で乗り越えていくしかない。」 頭の構造が違う天才ではなかったのだ。 私も、彼氏といると、彼氏は色んなコト知ってるから、 何で私はこんなに物事知らないんだろ… って凹む。 でも、彼氏と接しているだけで、楽しさと同時に知識も入ってくる そんな私は お得者☆ この漫画読んでると、何だか励まされる♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。