素敵がいっぱい

毎日ワクワクする事を追及してます♪

ブログに訪問してくださりありがとうございます^^


家事の合間にスタンプやパンチを楽しんでます。


同じ趣味を持つ方と情報交換できたら嬉しいです♪


きままな更新になるかと思いますが


どうぞよろしくお願いします。


コメントはすべて承認後の公開としました。


公開してほしくないコメントはメッセージを送るからお願いします。


皆様からのメッセージお待ちしてます!


テーマ:



今年も作りました。

お正月用の祝い箸袋ひつじさんバージョン。





今年はひつじさんの白を目立たせる為

赤い画用紙を使用しました。

スタンプは文房具店の山積みセールで50円でゲットしていたもの!

十分元が取れました(^_^)v





ひつじさんは海外ブロガーさんのパンチアートを参考に

モコモコ部分のペーパーはPTIのRustic Whiteを使用しました。

所々汚れた感じが本物のひつじさんっぽいです。

お顔をハートにした所がポイント♡

耳や顏の位置を少しかえるだけで

ずいぶん表情が変わります^^



  

リボンはママエレファント

フェルトで抜いて外れない様に糸でしっかり縫い付けました。




昨年は家族用にだけ作りましたが

お友達から友達にプレゼントしましたよ、と教えて頂き

私も日頃お世話になっているご近所友達にプレゼントしました。

素敵なアイデアを有難うございます。

 


クリスマスが終わったと思ったら

あっという間にお正月の準備ですね。


後半はほとんど更新出来ませんでしたが

今年もブログを見に来て下さって本当にありがとうございました。

来年もよろしくお願い致します。

皆様どうぞよい年をお迎えください



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます。

カードメイキングからちょっと遠ざかっているここ最近ですが

この2か月で作った物を少しばかり・・・



娘の4歳の誕生日だった11月には憧れていたペーパーフラワーを^^




大小8つ作りましたが、がっつり3時間程かかってしまいました。

特に大きいのがなかなか大変な作業で・・・

でも頑張った甲斐あって一気に部屋がロマンティックに♪

娘も大喜びでした(*^_^*)



このペーパーフラワー

終わったらどうするのでしょう?

処分するのが勿体なくて未だ天井にぶら下がっています(笑)




そして今日はクリスマスですね!

11月末、急にアドベントカレンダーみたいなのが作りたくなって

我が家はこんな風にしてみました。



クラフト紙で24個のバッグを作ってツリーに

子供2人分のチョコやあめなど小さなお菓子を入れました。





きちんと実行出来たのは最初の数日・・・

初日なんて『ママに抱っこぐるぐるしてもらう』

なんてメモを入れたりして

キャーキャー喜んでいた子供達。

24日まで毎日こんな事が続くとワクワク期待させたのもつかの間・・・


『お菓子入ってないで~!』

あ~、ゴメンゴメン、夜までに入れとく!

『今日も入ってない!!』

あ、後で入れとく~。


そんなやり取りが数日続いた後

このバッグの存在すらすっかり忘れ去られて今日に至ります。



来年こそは!!




あと、未年用のお箸袋を作りました♪

長くなりましたのでまた次回ご紹介します^^





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
久しぶりの更新です。

今年も子供達のハロウィンパーティーを開催したので

作った招待状とお菓子のラッピングを健忘録がてらに。


招待状のデザインは

同じシェブロンのスタンプを使った

impressのサイトからそのまんま真似っこさせてもらいました♪
(本当にまんまです・・・(笑))

センチメントはPTI  Happy Day

蜘蛛は切り紙の本を参考にハサミでチョキチョキ・・・

近所のママ友達と一緒に作成しました。



裏面には日付を

こちらの数字スタンプはPTI ANTIQUE ALPHABET


中はおばけくんが

集合時間と回るお家の順番を教えてくれています^^


(個人情報満載なのでほとんどぼかしでゴメンなさい)

このおばけくんも切り紙の本より。

ピンクのほっぺはお友達のアレンジです(*^_^*)



そして今年のお菓子ラッピングは格安&簡単に!

使ったのはこちらの100均ビニール袋と

 



コストコの画用紙で作ったおリボン



リボンダイはLil’ Inker Designのミニサイズです。



こんな風に2つ重ねて




裏を針金入りのタイにくっつけます




前から見えないようにねじって止めて



完成で~す♪



今年は15セット作りました!

仮装した子供達が行進する姿は本当に可愛かったです☆

あと何年このイベントを楽しめるかな!?



ここ最近、個人的に忙しくしていてクラフトから離れてしまっています。
次の更新もまたいつになるか分かりませんが
気長にお付き合い頂けましたら有難いです。





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:



ちょっと和風なイメージで作ってみたカード・・・ですが

実はまだ貼り付けていなくて

置いてるだけです。



本当は帯の中をセンチメントでなく

水引風にして

和菓子などに添えてみたいな、と。



お菓子に付いていた紐でイメージ中・・・



水引を買いに行こうと思いながら

いつも忘れてしまって

結局まだ未完成のまま・・・

(かれこれ1か月くらい放置されています(^_^;))



中の帯は少し前の旅行で購入した

和紙たちはし。

からし色はそのまま

中の紫を少し細くして重ねました。



バックグラウンドのスタンプはPTIのART DECO

センチメントはGATSBY GLAMOURです。


このまんまで良いかな?

う~ん、悩みます。。。



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:



前回のりすさんと同じスタンプセットから

どんぐりをメインに使ってシンプルなミニカードを作りました。

happy fallも同じセットからです。



配色はこちらの3色






楕円のマットはスペルバインダーです。






フチにちょこっとかかるエンボスが好き♪

 

カードサイズは3.5×4.75インチです。

スタンプを購入した時に同封して下さるthank youカードが

ちょうど良いサイズだったので真似してみました。

人様から頂くものってすごく参考になりますよね^^


不定期な更新になってしまってますが

いつも見に来て下さってる皆様、ありがとうございます。




いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。