Tic-Tac-Toe PSO2

PSO2 ファンタシースターオンライン2 プレイ記録


テーマ:
「東京ゲームショウ2012」で、新情報がポロポロ出ました

最終日のインタビューについて一番詳しく書かれているかなぁと
個人的に思ったのはコチラです(リンクを貼らせて頂きます)

私はVita版やスマートフォン版には興味がないので半分ぐらいスルーしましたが
7月時点のインタビューで下記のように語っていたので仕方ないかな

4Gamer:
 スマートフォン版とPlayStation Vita版の開発の進捗はいかがですか?
酒井氏:
 プロジェクトはもちろん動いていますが,まだ皆さんにお見せできるレベルにはなっていないんです。PC版がサービスインしてしばらく経つTGSあたりでは,ある程度まとまった情報を出せると思いますので,もう少しお待ちください。

それはそれとして、上記や、他のサイト様から気になった点を
勝手に抜粋してみます

線線 線 線 線
現在の登録ID数は、おそらく95万程度、100万も近いらしい

これはお友達紹介システムとかやったからでしょうね
複垢の人も多そう……

私もやろうかと一瞬思いましたが、アイテムを手に入れるための
バッジの数を見たら大変だったのであきらめました

現在、キャラクター比率は男性33%、女性67%
種族比はヒューマン40%,ニューマン30%,キャストが30%

また、アクティブユーザーの30%がレベル40に達している

アクティブユーザーの定義が不明かな
30%がカンストというのはちょっと少ない数字かなぁと個人的には思います
私程度でもカンストできちゃってるからね

10月にはご存知の通り、大型アップデートの後編が来ます

サブクラス実装とか、新フィールド「遺跡」とか、
レアエネミー追加とか、ハロウィンスクラッチ、
ベリーハード実装、新インタラプト、レベルキャップ50まで解放、
☆10以上の武器(ユニットも?)追加などなど

え~……あとは、近く東京で小規模なPSO2イベントを予定

リリーパ族スーツは出るかもしれない

終了したACスクラッチ景品は再販するかもしれないが、
1年など期間をあけて、そのままではなく色違いなど変更したものを

サブクラス実装にあわせて全クラス装備可能な武器を追加予定

更にその後、完全にダーカーに侵食された新フィールドも登場するようですね

あとは上位職ではなく、新クラスが増えるかもしれないとかなんとか
次の新クラスや新カテゴリーの武器は構想中です。
上位クラスではなく、初期クラスと並列したものになります

ハロウィンラッピーが実装されるようで、
となるとスペース・ツナみたいなものも実装されるかもしれませんね

あとはマルチパーティーエリアについて

マルチパーティーっていうか、
マッチングシステムがほとんど無いということを
私はアンケートに書いたんですが

主にほかのパーティーの参加に関わる
クエストカウンターの部分を改善予定です。

まだ内容は決まっていないのですが(中略)
パーティーの変更設定になると思いますが、
こういったことを改善していきたいと思っています。

ブロックに関しても、今は推奨という形で名前だけで分けていますが、
ブロックごとにカウンターやマッチングのルールを
変えることもできればいいかなと構想している段階です。

とのことなのでこれは期待したいところです

「以前言ってたあの件どうなった?」みたいなところもありますが……
まあ頑張って欲しいです
AD
いいね!した人

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇