PSO2オープンβにそなえて | Tic-Tac-Toe PSO2

Tic-Tac-Toe PSO2

PSO2 ファンタシースターオンライン2 プレイ記録(休止)

PSO2をオープンβテストから始める、という方向けの記載になります
あまり長くても嫌になっちゃうと思うので、ポイントだけ……

・事前にゲームクライアントを立ち上げて「ファイルチェック」をお勧めします

・シップ(サーバー)は1~10まであります(シップ間の移動不可)

・作成できるキャラは1体のみです(削除して作り直しは可)


ゲーム開始後、疑問に思われそうなところをざっと挙げてみます

・チュートリアル後、アークス・ロビーに出ます、エレベーターで上階へ行けます

・ロビーはマップが出ません

・スキルや装備を売るNPCも居ますが、MOBドロップもあるので早まらない方がいいかも

・クエストへ行く前に、2Fで「シオン」という女性NPCを探して、マターボードをもらってください

・MOなのでドロップも経験値もすべて個人取得です

・PTメンバー間のレベル差による、ドロップや経験値補正はありません

・拾った装備は店売りできます(キャンプシップ内にショップ端末があります)

・トレード機能は渡す方、受け取る方とも要課金です(回復アイテムのみ床置きで受け渡し可)
※ オープンβ中は課金ができないので使えません

・一般的なスキルにあたるのが、フォトンアーツ(PA)とテクニックで、使用は装備武器によります

・テクニックはフォースしか使えません(必要値を満たしていれば別クラスでも習得は可)

・ドリンク剤は、クライアントオーダーを進めていけば種類が増えます

・マイルーム、マイショップは課金対象ですが、オープンβ期間中に限って無料です

・雑誌付録などのアイテムコードはピンク色が付いている「ビジフォン端末」から打ち込みます

追記)上記アイテムは「倉庫」に入りますので、「倉庫」の端末から
    「受け取り専用倉庫」→「運営倉庫」で受け取ります

大体、このぐらいで大丈夫じゃないかな~と思います


あとは、こちらの↓記事のリンクを参考までに……

関連記事
PSO2初心者向けブログ内記事リンク

以下は、印刷用PSO2キーボード操作表
ご提供くださっているブログ様方です
記載記事に飛びます

「PSO2初心者のための攻略ガイド」様
印刷できる!PSO2キーボード操作の早見表

「Airy-Fairy」様
PSO2 キーボード操作

勝手ながらリンクさせていただきました
ありがとうございます ペコ



 
「ゲームスタート」をして右下に表示される文字が
open β test ver.1.0002.1であれば現時点での最新版


よいPSO2ライフを…… (*'∀`*)v


クリックしていただけるとうれしいです