1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-09-25 23:48:34

~1514 iPhone7

テーマ:ブログ

タイトルがiPhone7だけに・・

 

iPhone7がちょっと気になる・・では終わりません。

 

・・そう・・

 

ゲットしちゃいました。

 

今日、たまたま・・というか、ちょっと話を聞きに行ったわけですが・・

 

とりあえず、聞くだけね・・という気分で・・

 

で、聞きたいことを聞き、結果・・

 

現在の月々の支払より、iPhone7(128GB)が若干安くなると知り・・

 

ならば、迷うこともあるまい・・ということで。

 

ゲットの運びとなりました。

 

今、一生懸命、アプリとかのバックアップでバタバタしております。

 

というか、今回は、バックアップ・・あまり考えずに「なるようになるだろう」と適当にやっていたからか?

 

アプリは、もちろんバックアップできたのですが、今までやっていたゲームなどのデータが反映出来ない・・という状態で。

 

別に構わないのですが・・でも、なんとなく、気になる。

 

全部をチェックしたわけではないのでわかりませんが。

 

ちなみにポケモンGoとかは、大丈夫でした。(逆にこの辺はデータはクリアされてもよかったんだけれど・・笑)

 

まっ、とりあえず、メールとかが大丈夫ならいいかな?・・笑

 

 

 

フロク!!

 

(今日の空)

 

何時ごろだろう?

 

この後、iPhone7をゲットしたのでした。

 

 

 

ということで、今日もこの辺で。

 

ではでは、

 

ぐんな~い!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-09-24 23:22:15

~1513 プッチンしてみた

テーマ:ブログ

おりゃ~、世の中どうもこうもあったもんじゃね~!!

 

と言って、プッチンしたわけではなく・・

 

今どき、プッチンはないか?・・笑

 

いや、それを言うなら、プッツンか・・

 

・・

 

プッチンしたのは、これ・・

 

 

 

フロク!!

 

(プッチンプリン 和むらさき)

 

普段なら、そのまま食べるところですが・・

 

せっかくなのでプッチンしてみたのです。

 

(中身)

 

こんなんです。

 

僕のプッチンの仕方が悪いのか、今どきのプッチンプリンがこうなのか・・

 

ちょっと根性のない感じで登場しました。

 

きっと、プッチンプリンの方も、

 

「はいはい、どうせプッチンせずにそのまま食べるんでしょ・・おいら、プッチンプリンなのにプッチンの名が泣くぜ・・ったくよ」

 

そこへ、僕が、プッチンしたのものだから・・

 

「おいおい、マジかよ、心の準備が出来てなかったよ・・今どきの兄ちゃんにしては珍しいやんか・・しかし、突然くるもんだから、ふにゃってなっちまったぜ」

 

と、こんなところでしょうか。

 

にしても、きれいな紫色です。

 

ふたを開けた瞬間、芋の香りが漂いました。

 

それにしても、昔に比べると(いつの昔だ?・・笑)、とっても美味しい。

 

ノーマルなプッチンプリンもそうでしょう。

 

とっても美味しい。

 

いや、昔から美味しかったですよ・・でも、どんどん、さらに美味しくなっている気がするのです。

 

秋の味覚?・・芋のプリン・・機会があったら、ぜひどうぞ。

 

 

 

ということで、今日もこの辺で。

 

ではでは、またです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-09-23 23:46:21

~1512 男の料理、再び・・

テーマ:ブログ

そういえば、これは、番組で紹介したかな?・・という料理です。

 

ちょ~、簡単クリームパスタ。

 

今日の夜ご飯でした・・笑

 

 

 

フロク!!

 

(材料)

 

たら~ん・・だいたい、2回分です。

 

ベーコンもしめじもホイップも半分使います。

 

パスタと牛乳は適量・・笑

 

(塩を入れたお湯が沸いたらパスタを適量入れます)

 

ゆで時間7分と書いてあったので、6分タイマーをかけます。

 

(オリーブオイルを温めて、ベーコンとしめじを入れます)

 

ベーコンを炒めてから、しめじ・・とかやらないです。

 

男は、同時に入れます・・笑

 

麺を茹でている間にソースを作りますぞ。

 

このときあると便利なのが・・

 

(おろしにんにく)

 

これは、いろいろ使えるので、置いとくといいです。(100円くらいだし・・)

 

ベーコンとしめじとにんにくを一緒に炒めます。

 

ある程度炒めたら、

 

(ホイップ半分、牛乳適量を入れます)

 

ほんと、適当です。

 

いちいち量りません・・笑

 

で、味付けですが、

 

一番簡単なのは、コンソメ。

 

塩とかではなく、コンソメで味付けると、間違いありません。

 

で、コンソメがない場合。

 

塩を適量と・・

 

(醤油を適量入れます)

 

コクが出ます。

 

もちろん、塩だけでもかまいません。

 

逆にカニとか、素材からうまみが出るときは、塩だけの方がよかったりします。

 

あっ・・その場合、バターも忘れずに。(結構たくさん・・笑)

 

でも、今回は、醤油を入れました。

 

ここまでで、タイマーがなってないので、まだ6分経ってません。

 

(ビール)

 

そうそう、大事なことを忘れてました。

 

ビール。

 

これは、別に料理に使うわけではありません。

 

男の料理は、作るときに必須なのです・・ビール・・笑

 

これを飲みながら作ります。

 

(麺がゆであがったので、ソースの方へ移します)

 

ざるとかに麺を移してお湯を切らないの?・・と思いますよね。

 

男は直接移すのです・・笑

 

というのは、半分冗談で・・

 

麺のゆで汁も少し入れるので、直接でかまわないのです。

 

麺を移して、ほんのちょっとゆで汁も入れます。

 

はしで、ちょいちょいって・・笑

 

(麺とソースをからめます)

 

(お皿に移して、お好みでブラックペッパーをふって、完成)

 

麺を茹で始めてから、10分かかりません。

 

6分で麺が茹であがって、それまでにソースが出来ているので、麺を移し、ソースと絡めて、お皿に盛る。

 

たぶん、7分から8分ですね。

 

ちょ~簡単、男のパスタでした。

 

材料的には、2回分あるので、お得です。

 

時間のないときなんかにサクッと作れるのでいいですよ。

 

 

 

ということで、今日もこの辺で。

 

ではでは、また。

 

※しめじをマッシュルームに変えて、玉ねぎも入れ・・たまごを使うとみんな大好きカルボナーラですね(カルボナーラにもいろいろありますが)・・笑

 

あともっと簡単、素材をサーモンに変えれば、サーモンのクリームスパゲティ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。