『cry!cry!!cry!!!〜犬達の遺言〜』 | 市村啓二Blog

市村啓二Blog

お立ち寄りありがとうございます。

 

「犬の殺処分について書いてください。」

と、昨年お話しをいただきました。

 

「むむむ、聞いたことはあるけど・・・」とスタートしました。

この場では多くは語りませんが、主催者がこの題材に取り組んだ志はよくわかりました。

 

「人間側」から視点の作品は世の中に幾つかありますが、

今作は「犬側」からの視点で書きました。

 

今回、僕は出演も演出もしない「脚本のみの作品参加」という初の試みです。

台本はお渡ししました。あとは演出、俳優、演出効果でどんな作品に仕上がるのか?

 

* * * * * * *

 

Double Spin プロデュース Vol.11

cry!cry!!cry!!!〜犬達の遺言〜

 

脚本/市村啓二
脚本監修/祖父江好美
演出/滝沢正光

【あらすじ】
郊外にある動物愛護センター。
9匹の犬がたどり着いた先はとてつもなく暗い場所。 
死にたいくらい絶望を抱く。
彼らに残された時間は7日間。
理不尽の魂がそこに集結。
しかしそれでも生きたい。だから「叫ぶ」命の叫び‼︎cry!cry‼︎cry‼︎!
・・・私たちの声が聞こえますか。

死という絶望を打ち砕くため
それでも主人が迎えに来ると信じる心を胸に突き刺し
コツコツと迫ってくる足音に怯えながらも今を生きていく。
8日目の朝、彼らか愛したそれぞれの想いは報われたのか

 

【上演日程】

2017年 3月23日(木)〜26日(日)
 

【タイムテーブル】
3月23日 14時〜 19時〜
24日 14時〜 19時〜
25日 14時〜 19時〜
26日 14時〜

※開場は開演の30分前になります。

 

【劇場】
シアターシャイン 

【アクセス】
JR中央線 阿佐ヶ谷駅
東京メトロ丸ノ内線 南阿佐ヶ谷駅
【住所】 
〒166-0004
東京都杉並区阿佐ヶ谷南1-15-15

 

【キャスト】
峰村駿次
甲斐由紀江
清水麻理子
池田三紗
奥 美紗樹
甲田結花
田口未久
前澤朱音
はねだゆうみ
入間史雄

※一部、ダブルキャストになっております。

 

【チケット】
前売り/3.300円 当日/3.500円
学生割引/3000円(要証明)
中学生以下 無料

 

【STAFF】
照明/郡山 彬
音響/高橋 誠
宣伝美術/小林直樹
舞台監督/柴田和亮
制作協力/板橋早紀

【協力】  
NPO法人 アニマルレフュージ関西 
KJエンターテーメント
Meibi 
スパーツプロデュース 
イズミクリード株式会社 
プロダクション・エース演技研究所
デザイン・クリチャーズ
原田京子

企画・制作/Double Spin

 

【公演に関する問い合わせ】
double_spin3737@yahoo.co.jp

 

【チケットお申し込み】

keijinoie@yahoo.co.jp(市村啓二)までご連絡ください。

 

※本作品は第14回杉並演劇祭にエントリーしております。

 

市村啓二