• 19 Jul
  • 05 May
    • GWその3

      とりあえず3日継続本日は子供の日と言う事で子供の頃の私モデル時代(笑)見る影もない。。。けいちゃん@秋までお休み。。。@keiji_ogawa とりあえず3日継続(笑)GWその3, 2017/05/05, 5.559 km, 0:33'18" 60,="" 5'59"="" km,="" https:="" t.co="" maolq1n87k="" #wristablegps="" xhzmgizfzi"="2017年05月05日 21:42本日の体重 82.2kg四ッ豚!!!!

      4
      テーマ:
  • 04 May
    • GWその2

      本日はSW(スターウォーズ)の日です。私にとってはSWの日とはS=スイーツ体型をW=ワラーチランで解消ですよねと、いうわけで息子様の熱意ある希望で息子が通う幼稚園の近所の公園まで。。。子供達が公園で遊んでいる間公園の周回を5kmほどジョグしました。けいちゃん@秋までお休み。。。@keiji_ogawa とりあえず1ヶ月5kmを6分-6分半ペースでふくらはぎちゃんを鍛えます。クールダウン中。。。GWその2, 2017/05/04, 5.211 km, 0:32'36" 65,="" 6'15"="" km,…="" https:="" t.co="" yr6xexjqd8"="2017年05月04日 15:50三日坊主ペースではワラーチランだとふくらはぎパンパンです。昨日はお見事5つ豚獲得でしたが?本日の体重 82.3kg豚4つ!!!!79kg台80kg台81kg台82kg台83kg上

      2
      テーマ:
  • 03 May
    • GWその1

      Mr.三日坊主です(笑)GWとはG=激太りW=ワラーチランで解消と、いうわけで陽が完全に暮れてからまだまだ5km程度のジョグでトレーニング中ワラーチも大分慣れてきました。(笑)けいちゃん@秋までお休み。。。@keiji_ogawa 重いはずなのに(笑)GWその1, 2017/05/03, 5.553 km, 0:32'10" 63,="" 5'47"="" km,="" https:="" t.co="" m9yohbgjpp="" #wristablegps="" ekn7gzkmkj"="2017年05月03日 19:51本日の体重 83.7kg。。。なぜ

      1
      テーマ:
  • 28 Apr
    • 秋にむけてその6

      イエェェーーーイ!空前絶後の超絶怒涛のワラーチ作りのためワラちゃん(2足目)の材料を買いに会社を上がってから東急ハンズハンズ池袋店へ東池袋駅の地下からハンズ方面に進むと↑このポスターがあちこちに(笑)勝手知ったる池袋無事辿り着きビブラムシート、EVAシート、真田紐を購入真田紐は今回は綿では無くソフトタッチな素材違いのものを3種類切り売りしてもらいました。明日amazonから届く材料いらないかも(笑)まいっか今日の体重82.1kg

      1
      テーマ:
  • 27 Apr
    • 秋に向けてその5

      ファイターズの連敗も無事止まったので(笑)ナイトゆるジョグ!!!真田紐3分が食い込みまくりました。と、いうわけで2足目は4分で作ります。けいちゃん@秋までお休み。。。@keiji_ogawa ナイトゆるジョグ!紐の太さが気になるお年頃(笑)食い込みキツイので次は4分にします。(´◡`๑) https://t.co/OkqKVONaQb2017年04月27日 23:17本日の体重82.2kg減らない(^^;)

      2
      テーマ:
  • 26 Apr
    • 秋に向けてその4

      本日もワラーチamazonで材料物色ふくらはぎ痛とマメも治まりつつあるので週末から再開します。本日の体重82.2kg

      テーマ:
  • 25 Apr
    • 秋に向けてその3

      本日は早くも休足日。ワラーチランにて指ズレは無いのですが足裏2ヶ所にマメを作ってました。。。マイワラちゃんに改良の余地ありっす。GW中にワラちゃんMk-IIを作る事にします。なのでamazonでワラーチ材料をピックアップ中です。本日の体重81.8kg

      2
      テーマ:
  • 24 Apr
    • 秋に向けてその2

      とりあえず2日目やはり本日はこのネタですなけいちゃん@秋までお休み。。。@keiji_ogawa こっ、これは助かる!!!(´◡`๑)日暮里・舎人ライナーに新型320形導入へ 全ロングシートで混雑緩和 | 乗りものニュース https://t.co/oT5bFHH7tq2017年04月24日 21:31そして汚い足(笑)ビーサンだと10mで指ズレ←短くなってるあとワラーチって、つま先の影響もないので気にしてませんでしたが、画像撮って爪がのびてたのがショックだったので切りました。けいちゃん@秋までお休み。。。@keiji_ogawa 擦れてな〜い!はず(笑)汚い足でスミマセンm(_ _)m爪切ります(^^;)秋に向けて復活のワラーチその2, 2017/04/24, 5.402 km, 0:32'00" 59,="" 5'55"="" km,…="" https:="" t.co="" wgvee83c8v"="2017年04月24日 23:08体重81.8kgブヒッ⁉️

      1
      テーマ:
  • 23 Apr
    • 秋に向けてその1

      本日はチャレ富士だったのですね🗻ウルトラマンの皆様尊敬してます!!!数ヶ月マラソンやランニングから離れてたのでtwitterからおっさんランナーさんのブログで情報を知りました。いいかげんお腹が気になり始めたので、今日からランニングを再開し、久しぶりにブログを書いとりますが、昔から熱しやすく冷めやすい子だったので、はたしてどこまで続くことやら?まあ、レコーディング的に続けて行ければと思っております。突然ではありますが!!!なんで私はマラソン(ハーフ以上の距離)を走ると足が痛く(走りたくなくなるくらいの激痛に)なるのか???今年の1月の館山若潮は人生初のリタイア私の場合、走り方と靴と体重のせいかな?と、勝手に決めてしまい、ワラーチランにチャレンジする事にしました。色々なサイトを参考にさせていただき、2月に自作して走り始めたところ色々な意味で衝撃を受けました。初めてワラーチでジョグをした時、オレって踵の衝撃がハンパない走り方してた〜!!!とワラーチ君で知る事になりました。100mも靴と同じ様には走れないので勝手にフォアフットな走り方をしてしまいます。そしてその走り方は5kmも走るとふくらはぎと太ももが信じられない位パンパンに。。。その後2ヶ月の間走れたのは1、2回でその都度足がヤられてヘコんでましたが、万尾獅子、本日より復活宣言をします。今年行われる来シーズンの大会の参加予定は手賀沼〜つくば〜足立にて。。。走行距離けいちゃん@秋までお休み。。。@keiji_ogawa 大会自粛も終わりお腹が出て来たのでジョグ再開、目指すはシゴトの成果と体調管理!秋に向けて復活のワラーチその1, 2017/04/23, 5.114 km, 0:31'48" 56,="" 6'13"="" km,…="" https:="" t.co="" jeqnmbcveu"="2017年04月23日 16:53体重81.5kg増えたね〜体重計は毎日乗るべし

      2
      テーマ:
  • 03 Dec
    • 後10kg減にこだわるべきか?その3

      後17kg減の時はやってみようとも思わなかったランニング&筋トレノートを今月からつけ始めました。とりあえず取り組んだ内容を日記的に書いただけなのですが。。。(笑)コレから練習予定やら目標タイムやらを予め書き込んでみたいと。。。取り敢えず体重減らしつつサブ3.5目指す練習メニューを組み立ててみようかとコレから走るよ〜と嫁様に伝えたところiPhone持たされポケモンGOの距離を稼がされました。(笑)けいちゃん@次走12/23足立FM@keiji_ogawa 後10kg減にこだわるジョグその2, 2016/12/03, 8.296 km, 0:49'46" 54,="" 5'59"="" km,="" https:="" t.co="" n2xpcunyjh="" #wristablegps今日〜もいい天気〜"="2016年12月03日 16:43嫁様の2kmタマゴが孵化してズバット(笑)その後5kmタマゴセット私の10kmタマゴからは。。。なんとラプラス!!!早速相棒にしましたよ!!!本日の体重 78.6kg2016年最大重量より7.9kg減本日の走行距離 8.2km12月の走行距離 13.6km今夜はコレから忘年会飲み過ぎ食べ過ぎには気をつけます。

      4
      テーマ:
    • 昨晩の結果

      けいちゃん@次走12/23足立FM@keiji_ogawa 超ゆるナイトジョグなのに筋肉痛に効く〜( ̄∀ ̄;)後10kg減にこだわるジョグその1, 2016/12/02, 5.413 km, 0:37'58" 04,="" 7'00"="" km,="" https:="" t.co="" ek5f86sagz="" #wristablegps"="2016年12月03日 00:47本日の体重 78.9kg2016年最大重量より7.6kg減本日の走行距離 5.41km12月の走行距離 5.41km

      2
      テーマ:
  • 02 Dec
    • 後10kg減にこだわるべきか?その2

      目標としている標準体重まで後17kg減が10kg減になった〜と、周りの人に言ってみたところ今位が丁度良いんじゃねと。。。ハタから見れば急激な減量になんでそんなに無理してるの?なのかな(笑)その様に言われた方が燃えてくるのが私の性質‼️まだまだ減らすぞ体脂肪帰りが遅くなりましたがジョグ位はしたいと思いコレから走ります。

      テーマ:
  • 01 Dec
    • あと10kg減にこだわるべきか?

      12月は筋トレ週2回、ランニングトータル200kmを目指します。そして足立ブレンドリーか千葉マリンでハーフPBを!!!月、木を筋トレで追い込む日その他の日はランニングこれも全て今シーズンこそリバウンドをしない体づくりの為でござる。なのでタイトルの内容は自動的にこだわっていますね。本日の筋トレメニューはザックリ脚と胸と背中と肩を追い込みました。マジで吐く位効くゼェ。本日の体重 79.1kg(今シーズン最大重量より7.4kg減)月間走行距離 0km今月はレース後が特に楽しかったつくばマラソンのレポートを挟みつつブログも頑張ります。

      4
      テーマ:
  • 16 Nov
    • つくばマラソン4日前

      仕事に追われて余裕が無いとは私の事。今週やっと目処がついてきたけどまだまだ。先週から膝がジンジンと痛かったので安静にするべしとまったく練習が出来ておらず。一昨日のスーパームーン(だけど雨)☔️の時は内腿までズキズキしだしてコリャもうダメかなと思ってたら。。。本日には何と!!!膝も内腿も通常時の痛みが消えました。なら、今日は何としてでも走ろうと誓いのツイートからの野放しにしてフリーダムされた我が家の愛犬のごとくほぼレースペース(笑)下り坂では夢の3分台が!!!まあ、結局は遅いんですが(笑)扇大橋ランニングの折返しポイントけいちゃん@次走11/20つくばマラソン@keiji_ogawa 飛ばしすぎて30分走ってません。(笑)つくばマラソン4日前, 2016/11/16, 5.575 km, 0:27'43" 37,="" 4'58"="" km,="" https:="" t.co="" fx6txpqj8j="" #wristablegps"="2016年11月16日 23:45体重は?アクアラインの頃より3.6kg減もまだまだフルマラソンをする体重では無いです。明日以降はレースまで疲労抜きジョグに徹します!!!膝が良くなるといいな〜体重81.1kg(アクアラインより3.3kg減)まだデカニャンです(笑)走行距離5.575km

      5
      テーマ:
  • 08 Nov
    • アクアラインマラソン撃沈編 その4もう一回

      皆様こんばんはブログさぼりの助です。前回、アクアラインとは全く関係のないネタになってしまったのでこのままゴールまで行きます。アクアライン到着この頃は6分〜6分半ペースで行けんじゃねと甘く考えてました。8mの風もかすみがうらの時に比べりゃ(笑)沢山選手の写真を撮りまくりました。海ほたる到着給食のびわゼリー美味しくいただきました。ここから地獄の膝痛がアクアラインが終わるとなんと9分ペース歩いた方が早いです。ハーフ辺りで海ほたるでインタビューを受けていたとにこさんご一行にかわされ23km辺りではあまりのヘタレっぷりにハービーさんにご心配をかける始末。。。左膝を庇った走り方をしていたら右足の甲まで痛くなり27km付近で板橋以来の救護所のお世話になりました。アイシングで暫く膝を冷やすことが出来ました。いつもありがとうございます。m(_ _)mからのさか、サカ、坂、とコレでもかの地獄の坂の連続(自分にとって)そして沢山ある関門と制限時間ギリギリの勝負!!!最終関門は10分前に通過ゴールはゴールはどこだろう!!!その時「ナイスおっさん!」ゴール300m位前でまさかのこの掛け声が!!!アレ?漫画で見た事あるのにお名前が。。。ヘロヘロなのも手伝って思考回路が全く働きません。でも、ありがとうございました。そしてゴール。。。フルマラソン10回目の完走は自己ワースト!!!!!(笑)初のネット5時間越えというより制限時間ギリギリの完走でした。完走証発行にトラブルが発生するもロッシさんに再会途中脚がやられたと言いつつも打上げに参加をされるとの事。。。いいな〜!!!自分、参加したくとも嫁様に夕飯をお願いしてしまっていたのとなにより脚が全然動きません。。。いつもならそこいら辺の隅っこでササッと着替えられるのにスローモーションでしか動けないおっさんの着替えなんぞ誰も見たくないはずなので仕方なく更衣室へ。。。途中、おっさんランナーさんご夫妻と人間の姿に戻っているらしき???デビルさんと会うことも出来ました。http://heppokorun.net/2016/11/09/アクアラインマラソン2016マンガレポートその15/お陰様で無事セブン限定のハーゲンダッツが食えます!!!と報告をして着替えた後高速バス乗り場へ行きの倍以上かけて木更津駅に向かいました。帰りのバスの中ハイボール濃いめとナッツで爆睡!!!アクアラインマラソン自分のコンディション以外は全てにおいて最高の大会でした。次回も必ずエントリーします!!!再来年はリベンジできるのか?(笑)完体重81.1kg(アクアラインより3.3kg減)走行距離0km

      4
      12
      テーマ:
  • 30 Oct
    • ちばアクアラインマラソン撃沈編 その4

      本日は娘様が昨日買った自転車を乗り倒したいとの事で家族で舎人公園まで。パパだけはもちろん自力です。(笑)舎人公園駅何かイベントやってました。❓❓行きけいちゃん@次走11/20つくばマラソン@keiji_ogawa 行きと。。。つくばへの道2016 その2の1, 2016/10/30, 3.004 km, 0:16'40" 29,="" 5'32"="" km,="" https:="" t.co="" 3nlyugk7yk="" #wristablegps="" 021uedudqq"="2016年10月30日 17:12お昼ごはん帰りけいちゃん@次走11/20つくばマラソン@keiji_ogawa 帰り。。。疲労抜きジョグしたいのに。(T_T)つくばへの道2016 その2の2, 2016/10/30, 5.653 km, 0:34'34" 56,="" 6'06"="" km,="" https:="" t.co="" sniqsz7k08…="" 9vjrh4ceeu"="2016年10月30日 17:13体重81.9kg(アクアラインより2.5kg減)まだまだデカニャン(笑)走行距離8.6kmアクアライン撃沈編は明日以降で。。。㊗️ファイターズ日本一おめでとうございます北海道日本ハムファイターズ公式@FightersPR ファイターズが、北海道が一番になりました!!!!!!!!!!#lovefighters #宇宙一になったぞ #爆ぜた #日本シリーズ https://t.co/tXanc85ArH2016年10月29日 22:38

      1
      2
      テーマ:
  • 29 Oct
    • ちばアクアラインマラソン撃沈編 その3

      今朝は娘様の学校の学園祭今月2度目の土曜登校日なので、パパは朝の挨拶運動から参加急いで帰宅して嫁様がお仕事なので息子様と2人で再度学校へそして2年生の劇(ニンニンニンポウハラヘッタ)を観賞年々と発表のレベルが上がっていて感動。ビデオ撮影もバッチリ。一生懸命頑張ってたので誕生日にはまだ早いのですが娘様専用自転車を購入して荒川の土手のランニングを付き合って貰いました。久しぶりの外食のリクエストを聞くとガ◯ト〜!!!何て懐に優しいんだありがとう娘様。クーポンもかなり駆使しましたよ。(笑)アクアラインつづき重い体を引きずり荷物を預けに行ったら。。。「ナイスおっさ〜ん!!!」とおっT軍団が!!!たっくさ〜んいらっしゃいました。真っ黄っ黄の菜の花畑ばりの荷物預かりは私はあまり気にならず赤とピンクのおっT軍団に合流してテンション上がりまくりです。何だこの満たされる感じは。。。(笑)おっさんランナーさんのブログに登場されてる名だたる読者さんがこんなにいっぱい!!!超(スーパー)スイーツ体型状態の自分をスタート直前まで忘れてしまう位楽しいひと時をすごしました。写真が特にないのですが絡んでくれた皆様誠にありがとうございました。いよいよスタートこ◯めさんからけいちゃんはガチorファンと訪ねられたので2週間前に仮装リレーで転んだ典型的運動不足オヤジはファンですと答えいよいよ走りだしました。大体この位のペースで念願のアクアラインに到着しました。心拍数高いな〜(笑)つづく体重82.4kg(アクアラインより2.1kg減)走行距離7.1km

      1
      テーマ:
  • 28 Oct
    • ちばアクアラインマラソン撃沈編 その2

      6時52分木更津駅東口に到着。🚌会場どこかしら?(笑)とりあえずファミマにてバナナと水を調達自分以外にも数人黄色いバッグを持った人が移動していたのでついていく事に。。。って駅を越えてから結構歩きますね〜というわけでとうちゃこトイレを済ませた後ステージ前で水飲んだりバナナ食べたり8時になったら荷物を預ければよいかな〜などと思っていたら左斜め後ろ後ろからタダならぬ気配がなんとと◯こさんと、オ◯ヤンさんが。。。私「ナイスおっさん!おはようございます😃」と◯こさんとは今年4度目の再会前回のかすみがうらでゴール2kmを並走させていただきましたが勝田、板橋の時は脚がやられてたりしてへばっているところを抜かされて行く感じでした。何と私のブログを見てちゃんと練習をしているのかチェックされてるとの事練習不足なのがモロバレです。(笑)そもそもかすみがうらより6kg増量しているので初リタイアの危機ですが過去最大重量でのフルマラソンどうなることやら。。。つづく

      1
      テーマ:
  • 27 Oct
    • ちばアクアラインマラソン撃沈編 その1

      ダイエット川柳。。。その1リバウンド しない体に なりたいなけいちゃん日本シリーズファイターズ3勝2敗王手じゃ9月時点の体重は遡る事4月のかすみがうらマラソン暴風雨に見舞われつつもシーズンベストで終わりやっぱりサブ4するには要減量だよな〜とその時は思いつつもシーズンオフでランほぼ休み暴飲暴食の結果。。。かすみがうらマラソン後より8kgも増量サブ4する為に減らさなきゃいけない分が逆に増えたんだとさ。めでたしめでたし何てわけにもいかず前回の通り2週間ほぼ走る事が出来ず減らせた量は1kg弱ケガ+練習不足+増量で挑まなくてはならなくなったちばアクアラインマラソンハッキリ言って不安しかねーよ脳天気に東京発5時55分の高速バスで移動となりました。木更津に6時54分には到着なんて随分と早いのね。。。昨年のつくばの遅参以来会場にはなるだけ早く着くように心掛けてます。4時間後、自分の足で走る場所からの朝の景色まさかこの後地獄が待ち受けているとは思いもよりませんでした。つづく

      6
      6
      テーマ:

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。