押入れの扇風機5台分スペースは冬モノへ | 京都・滋賀 整理収納研究会 Blog

京都・滋賀 整理収納研究会 Blog

~ 整理・収納を仕事とする「整理収納アドバイザー」がお届けします ~

こんにちはニコニコ

 

京都滋賀整理収納研究会の

整理収納アドバイザー 出羽恭枝(でばやすえ)です。

 

 

5月ももう月末・・・あせる

連日の気温が25度超え・・・あせるあせる

 

そろそろ、お家も夏仕様にしなきゃダメな時期です。

 

なので我が家も

押入れに入れていた扇風機を引っ張り出してきました。

 

 

我が家は4人家族なので扇風機は5台はてなマーク

数が違ってますってビックリマーク

いえいえ、

一人1台とあと・・・

お家で飼っているうさぎさん用に1台で計5台(^_^;)

 

 

扇風機5台分のスペースは

冬に使っていた毛布や布団の収納となります。

 

 

押入れの使用方法としましては

手前側に普段使用するモノ

奥側には普段使用しないモノ

を収納します。

 

なので

普段使用していない扇風機の入れ替えは

ちょっと手間がかかりますが

 

限られた収納場所を 

効率よく・日々の生活にストレスなく 使用するのが

よりベターな方法です。

 

 

で、押入れのモノを出し入れするとき

このタイミングで

押入れの見直しもしちゃうと 

スッキリ押入れがキープ出来ます。

 

みなさまも、このお天気の良い時期に

6月の梅雨に入る前に

押入れの入れ替えを済ませましょうね音譜

 

 

 

京都滋賀整理収納研究会のブログを読んでくださり

ありがとうございました。

 

出羽恭枝