京都・滋賀 整理収納研究会 Blog

~ 整理・収納を仕事とする「整理収納アドバイザー」がお届けします ~

:::各種セミナーのご案内:::


今年のリレーセミナーは2017.3.5(日)
ハートピア京都で開催します。
ご参加お待ちしています。


テーマ:

おはようございます。照れ

京都市在住の整理収納アドバイザー、國富芳子です。

今は曇り空。連日の猛暑を思うと、人間だけでなく乾燥気味の木々の葉もそれなりに喜んでいるのかもしれません。霧霧霧霧霧

 

さて、少し前の朝のテレビ番組でカリスマ主婦という方が、「お片付け」の基本的な作業手順について話されていました。

そこで出てきたのが「で、わ、へ、し」でした。

語感の響きはしっくりこなかったのですが、聞いてみると「なるほど!!」でした。

「で」とは、出 ・・・全部出す。

「わ」とは、分 ・・・分ける。要、不要を分ける。アイテム別に分ける。

「へ」とは、減 ・・・減らす。

「し」とは、収 ・・・しまう。収納する。

 

お片付けの仕事をする時はもちろん、自分自身の事でも、何かに行き詰まった時に「で、わ、へ、し」の手順を踏むと、あ~ら不思議目解決策が見えて来るのです。

 

例えば、子供部屋赤ちゃんのレイアウトに悩んでいたら、キッチンナイフとフォークの収納棚を上手く使えなかったら、押入れやクローゼットスーツの賢い使い方が分からなかったら、是非私たち整理収納アドバイザーにお声を掛けて下さいね。ご一緒にあなただけの素敵空間を作るお手伝いをさせていただきます。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。