ノウハウコレクター(笑)の佐原です。
 
色々なセミナーに顔を出しては挫折していますが(笑)
 
昨年参加した「千里眼FX二期生」でとても大切なものを学びました。
 
 
 
 
緻密で、システマチックな手法は、とても良くできていました。
大雑把な私は着いていけず挫折しましたが(笑)。
 
 
そんな中で私が強く印象に残り、体の中に取り込めたのが、「マインド管理の重要性」です。
 
いろんなFX商材で、手法と並んで、いやそれ以上に「マインド重要」と言われてますよね。
 
それまでの私はマインド重視論について「ただの精神論だろ?!」「なんか腹に落ちないな・・・」と感じていました。

そんな面倒くさい自分の性格に丁寧に向き合えたのが、
カリキュラムにあった「トレーダー診断テスト」です。
 
アメリカのプロのトレーダー採用試験に用いられているものを参考にしているこのテストで、
 
「自分がどれだけのサイズポジションに耐えられるかは他人が決めるのではないこと」
「しっかりと自分の内面に向き合える才能をプロの運用会社が重視している」

等々、プロトレーダーの現実を知ることが出来て
本当に貴重な経験をさせていただきました。

東京リアルセミナーでは、講義後に山崎先生が気軽に記念撮影に応じて下さいました。
 
 

山崎毅先生、スタッフの皆さん、本当にありがとうございました。
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━
 人生の格言 ☆つもり違い十ヶ条☆
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━
・高いつもりで低いのが教養
・低いつもりで高いのが気位
・深いつもりで浅いのが知識
・浅いつもりで深いのが欲望
・厚いつもりで薄いのが人情
・薄いつもりで厚いのが面の皮
・強いつもりで弱いのが根性
・弱いつもりで強いのが自我
・多いつもりで少ないのが分別
・少ないつもりで多いのが無駄
以上つもりちがい十ヶ条
信州 元善光寺
 
 
 
☆面白かったら→→いいね!
 

☆絡んで下さる方は→→コメント!
 

☆また読んで下さる方は→→読者登録!
 

 
お待ちしてます!!
 
AD