テーマ:

どうも、鼻ヶ花ろーぶです。

 

 

突然ですが、許可を頂いたので

先日完成した読みきり漫画を公開しようと思います。

 

 

(下記の画像クリックで公開場所に飛べます)

 

 

 

 

「ヴァイブリッサ」 / 少年ジャンプルーキー

 

 

 

 

 

あらためて読み返してみてですが、

良くも悪くもめっっっっっっっちゃ思うところがありました。

 

 

しっかり、次につなげていこうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

↓人気ブログランキング参加しています↓

 

地味~に嬉しいご報告。

ついに、大手編集部 さんから名刺を…いただきました。

担当さんが!!編集さんが!!できました!!!

ワーイワーイ!!こりゃ「先生」と呼ばれる日も遠くないな!(調子にノる)

こっからが頑張りどころ、精進します!

↑応援クリックよろしくお願いします!↑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

 

いや~かきたい短編が多くて多くて。

せっせこせっせこ描かなければなりませんね!

 

 

 

↑(数ある「描きたい短編」の内1作品から、主人公ず選出)

 

 

書きたい短編たちをかくだけかいたら

ジェドの漫画を一話完結型に仕上げ、

描いたものをすべて引っ提げて持ち込みに行こうと思います。

 

一話完結型なので大分サッパリした内容になると思うのですが

長編にしようとおもうと色々詰まり所があるので

悩む前に、評価をもらいに言ってきます。

 

いやね、今描いてる短編がおわったら持込にいこうとおもってたのに

描きたいもの、見てもらいたいものがどんどんでてきて。

東京は頻繁に行けるような場所でもないし、

どうせなら沢山もっていって読んでもらおうとおもいました。

 

さーて、がんばるか~~~!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

↓人気ブログランキング参加しています↓

ジェドが1話完結型になる場合

恐らく出番が無いであろうキースさんが何か言いたげにこちらをみています。

↑何か言われる前にクリックし、逃げてしまいましょう。↑

↑応援クリックよろしくお願いいたします↑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

短編脱稿

完了しましたーーッ!!

 

 

19日に全作業が終わり、

昨日!漫画データを編集部様へお送りしました。

講評が楽しみです…(色んな意味で)

 

また、同時に賞への応募もさせていただきました。

なので公開は賞の結果がでてから…ってことになるのかな。

4月のに応募させていただいたので、結果発表は6月…。

 

…遠ッ!!

 

講評を早めにもらって、

次の短編をチャチャチャっと書き上げたほうがいいかもですね。

 

 

 

ちょっとつづでも、「自分らしい」漫画の描き方に

近づいていけたらいいなぁと思っています。

 

 

 

 

 

 

話は変わりますが

練習で模写がてらジェド描いてました。

 

 

なんだかなぁ、線画をつぶしてる気がするんだよなぁ。

 

 

 

 

それだけの話

 

 

 

精進します!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

↓人気ブログランキング参加しています!↓

キースが何か言いたそうです。

どうやら「俺たちの漫画は何時かかれるんだ」と問いたいようです。

正直言って大分先です。

↑早く漫画を描かせるため、応援クリックよろしくお願いします!↑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

トーン張りも約半分を終え

いよいよ最終段階に入ってきています!

 

 

(漫画作業の息抜きイラスト)

 

 

今描いている漫画は

編集部さんへ持ち込んで、賞に応募しようと思っています。

なので、一般的な公開はもうちょっと後になるのかな…?

 

持ち込み後講評をいただいたら

それを参考にもう一つ短編漫画を描く予定です。

 

魅力的な漫画を描くために!

今は沢山描いて聞いて描いて聞く!!!

その中で、自分らしい漫画を目指します!!

 

精進します!

 

 

 

 

 

 

 

↓人気ブログランキング参加しています↓

なのでキース(上の人)やジェドが出てくる漫画は

描き始めても7月以降じゃないかなぁ

あせらず、まずは持込からッ!

↑クリックして応援よろしくお願いします!↑

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2月から「描けない…」「しんどい…」と、

ずるずる引っ張り続けていた漫画作業が

ここ最近(約5日)で一気に終わりました。

 

急に、ペンがよく乗るようになって

描きたいものができてきました。

 

描けるようになったキッカケは…正直なところ分かりません。

何かスイッチが切り替わったのだろうと思います。

ただ私は今、そんなことよりも

「絵が楽しい!描きたい!」

と、再び思えるようになったことが、とても嬉しいです。

 

↓現在進行中の短編漫画の中身をチラっとご紹介。

 

 

 

 

 

そうそう!!!

もう一つ近況報告がありまして。

 

 

 

 

 

 

 

じゃじゃじゃ~~ん!!

 

Twitter新設しました~ッ!!

 

 

 

 

乗っ取りにあってからと言うもの

運営さんと一緒に、ロック解除に励んだのですが

諦めて、新しくつくりなおしました!

上記の「Twitter」イラストクリックで鼻ヶ花のアカウントに飛べます。

 

~宣伝~

Twitterではブログに載せきれない

イラストやその場の落書きを随時更新していきます!

(しかしくだらないことも呟きます)

 

 

 

ぜひフォローして、

 

沢山のいいね、RT、よろしくお願いします!

 

沢山のお声掛け、よろしくお願いします!

 

よろしくお願いします!!

 

 

 

 

さて、もう23時ですね。

良い区切りで作業を終わらせて、

明日に備えて眠りに尽きましょう!

 

 

 

まだまだ精進します!

 

 

 

 

 

↓人気ブログランキング参加しています↓

エイプリルフール過ぎちゃいましたね。

そういえば、この前とある場所に居た時

お財布から、5000円札を一枚抜き盗られちゃったんですよね。

アルバート

 

エイプリルフール、過ぎちゃいましたね。

 

 

 

(本当の話でした)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。