April 13, 2011

【無料セミナー】グローバルソルジャー養成プログラム

テーマ:グローバル人材
グローバル人事マネジメントを手がけるエクスピリットパートナーズ株式会社 と組んで、グローバルソルジャー養成プログラムの無料セミナーを開催します!!

「グローバル人材育成」に関心のある経営者・人事・人材開発担当者はぜひご参加くださいニコニコ


【無料セミナー】グローバルソルジャー養成プログラム


【セミナー日程】
日時:4月21日(木)19時~21時
場所:ラストリゾート本社(新宿)

【セミナー概要】
多くの企業で「グローバル人材の育成」が経営課題としてあがっています。
新興国を中心に旺盛な需要を取り込むために、日本人のグローバル化は急務です。
日本企業では、「グローバル人材」と言える人材は少なく、多くの企業が社内の優秀人材を選抜し、英語とリーダーシップの教育に熱心に取り組んできました。数年前までは米国MBAに企業派遣する企業も多くありました。

しかし、いま、求められる「グローバル人材」は英語力とリーダーシップ教育がなされたいわゆる「グローバルリーダー人材」なのでしょうか?MBAを保有した頭脳明晰な経営管理人材がこの閉塞感ある日本企業を救うのでしょうか?

いえ、私たちはそうは思いません。いま必要なのは、新興国などで前例のない仕事を発掘し、誰も試したこともない新しい方法で事業を構築し、マーケットを拡大していくことができる、「ゼロから有を生み出す人材」です。

私たちは、この「ゼロから有を生み出す人材」を「グローバルソルジャー」と名づけました。「グローバルリーダー」というとどこか遠い存在です。かしこく、かっこいい、スマートなリーダー像がそこには見え隠れします。しかし、いま求められるのは、試行錯誤をくり返しながら、最後には成果を生みだす、泥臭いが力強い“ソルジャー”人材なのです。

「グローバルソルジャー」とは世界中どこに行ってもビジネスを発掘・推進・拡大できる人材であり、修羅場体験を経験した上で、グローバルマインドとグローバルスキルの両方を兼ね備えられた人材です。このような人材を、企業内で育成する方法について、本セミナーでは提言して参ります。

豊田圭一さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。