表参道のリラクゼーションサロン|整体Relaxation salon UNWIND(アンワインド)代表 神谷 恵一のブログ

表参道駅B1出口すぐ。姿勢を整え内側からポジティブな力を引き出すリラクゼーションサロン整体Relaxaiton salon UNWIND(アンワインド)代表神谷恵一のブログです。


テーマ:

プロゴルファーの調整



お盆真っ盛りの表参道からこんにちは。
丁度、リオオリンピックも最高潮の今、多くの感動を選手達からもらっている。

日本での試合が終わり、ハワイへ帰る前に調整をしておきたい。
と、施術を受けに来てくれた女子プロゴルファー。

hawaiiun
(※ハワイには行ってないですwww)

彼女はハワイに拠点を移してアメリカツアーと日本で参戦している。
前回施術を受けた後、カルフォルニアでの試合で身体の調子が良かったと連絡をくれて、
今回も試合前に調整させてもらった。
日本で有名なビッグネームの選手ではないが、堅実で着実に実力を付けてきている選手だ。


前回施術を受けた後、カルフォルニアでの試合で身体の調子が良かったと連絡をくれて、
今回も試合前に調整させてもらった。
日本で有名なビッグネームの選手ではないが、堅実で着実に実力を付けてきている選手だ。

初めは、背中の張りと、後頭部の痛みをなんとかして欲しい。
と来院されたのだが、話を色々聞くとあちこちに不具合があるのがわかった。
その後の身体の調子が良いと度々来てくれている。

右母趾球付近の痛み


今回の施術でのポイントは「右母趾球付近の痛み」だ。
テイクバックからインパクトまでに痛みが出て、痛くなると歩くのも痛い。

以前、右膝がややニーインする身体のクセがあるのでスイングの時に気をつけてみて。
と、伝えたことがある。今回の痛みは正にその代償だった。
施術すれば痛みも収まるし気にならなくなるが、毎日の練習と試合などで当然繰り返し同じスイングになるので痛みが出てしまうのは至極当然のことだ。

続きはこちら
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。