2015年03月01日 22時55分39秒

「天職」と「適職」☆〜魂が喜ぶ仕事〜

テーマ:ex-ma
こんばんは~

スポーツ業界にエクスマを!

自称「店舗繁盛アドバイザー」&「コトPOPアドバイザー」&「日本の平社員代表」&「元気玉コレクター」のはっしーこと橋本慶一です。

今日は朝からシトシト雨模様!

そんな今日は...

先日とっても素敵な事を教えてくれた方がいました!

僕のお客様で...

岡山県の「卓球専門店エーティーエス」のアンディーこと...

渡邉千加子さん!

↓↓↓

{83CB8C10-D94A-42C9-AC72-8185BF4A2510:01}

はい!

美人さん!

はい!

美人さん!

はい!
美人さん!
もう一回!
はい!

{6B1CCCAE-D6C9-42FE-BBB9-9B20740B8558:01}


アンディー!(笑)

はい!

普通!(笑)
いやいや生は本当に美人さん!

なんですよ!

つうか写真上手し!(笑)

どっちやねん!

でもでもでも...

素敵な事を教えてくださいました!

「天職」と「適職」の違い!

「天職」が、お金はいらないけどやりたいこと、魂が喜ぶ仕事。

「適職」が、生活のため自分の能力を生かした仕事。

どっちも大事だけど...

僕は「魂が喜ぶ」仕事をやりたいなぁ~

あーーーーでもでも生活も大切!

これってとってもバランス難しい!

岡山県「卓球専門店エーティーエス」のアンディーこと渡邉千加子さんも同じ様な事を言ってた!

理想は「天職」と「適職」のバランスよくすることだそうです。

主婦業ってのは「適職」に入るとか...

ならば僕の父親業も「適職」!?(笑)

父親業をは「役割」だそうです!

ちなみに「主夫」ならば「適職」なんだそうです!

わかったようなわからないような....

「天職」と「適職」めちゃめちゃ深いっす!(笑)

まぁ~魂が楽しむ様な仕事で生活出来たら一番良いのかなぁ~

まぁ~何事も楽しもっと!

みなさまの応援が力がなります。
人気ブログランキングに参加しています。
是非、ポチっと応援よろしくお願いします。

↓↓↓

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

『スポーツ界にエクスマを』はっしーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。