おばんです(´・д・`)
よしだです(´・д・`)

賢さ+5(´・д・`)ノシ

よしだです(´・д・`)

突然ですが、皆様?

好きな元素は何ですかぁ♪ヽ(´▽`)/?



水兵リーベ僕の船

君のハートはオレのモノ

俺とお前と大五郎



でお馴染みの原子番号5番

『Boron』ボロン

の講習会に昨日は参加
♪ヽ(´▽`)/


あっ、いわゆる『ホウ酸』ね(ノ´∀`*)

みっちり三時間

アイーナにて・・・


『ホウ酸』について学ぶ♪ヽ(´▽`)/

下の階で皆が確定申告してる中

『ホウ酸』について学ぶマニアック過ぎる講習会に参加( ☆∀☆)>
(Withこうはい)



さらには奥州や青森の無添加住宅代理店の皆様もちらほら


あと、無添加本部から部長♪ヽ(´▽`)/

そもそもこないだのブロックミーティングで皆お誘い頂いた感じです♪ヽ(´▽`)/
m(。_。)mありがとうございます


盛岡でやるのはレアとの事!Σ( ̄□ ̄;)


本部長は今年に入ってどれくらい東北にいらっしゃるんだろーか?
お家に帰れてるのかな(  ;∀;)?



白金在住のマダムが『シロガネーゼ』ならば、ボロン大好きな我々こそ・・・



『ボロネーゼ』ではっ!Σ( ̄□ ̄;)?



何で無添加住宅の面々がボロネーゼ(流行らないかな( ´△`)?)
なのかってーと・・・





『ティンボア』ですね(  ̄▽ ̄)d

無添加住宅では、木部の

防虫・防腐に使われます(ノ´∀`*)



柿渋と共にね(# ゜Д゜)?


写真をお借りしましたが、画像検索の為にどちらの代理店さんのか判りません
(  ;∀;)スミマセン
お借り致しますm(。_。)m

お礼によしだお手製の・・・



無添加住宅の日スタンプを差し上げるので、6月10日にお使い下さい
((((;゜Д゜)))d

さてさて、


詳しい説明は省きますが、ホウ酸って人や動物への毒性って『塩』程度なんですよ?
量にもよるけど、まぁ塩も取りすぎはヤバいしね?


しかしながら虫にはえげつない程効く
((((;゜Д゜)))

ほら、対G兵器様にホウ酸団子あるよね?


たびたび当ブログの『リフォーム屋さんよしだ』シリーズにも出てきてる、
『ヤマトシロアリ』や

『ヒラタキクイムシ』にも効きますよ!


あと、見たことないから居ないと思ってた『アメリカカンザイシロアリ』ですが・・・


今の北限は岩手県なんだって((((;゜Д゜)))
温暖化の影響はここにも(/´△`\)



そんなこんなで、がっつり勉強して終了

よしだ社内一ムシ嫌いだけど、リフォーム担当兼な関係で、社内一白蟻エンカウント率高いんだよね・・・
(  ;∀;)タメにはなった!!



そんなありがたい話を聞いて一夜明けた本日は一転・・・



よしだがしゃべりまくるっ((((;゜Д゜)))!



『平成29年度住宅災害防止協議会』
(^o^)/


なんか市内の会議室満杯で借りれたとこは、キャパオーバーな感じ


さしずめ、すし詰め((((;゜Д゜)))



プレゼン中だよ、よしださん♪ヽ(´▽`)/

暖房の風が顔直撃で声が出なくなるピンチ

喉の水分無くなる(/´△`\)

そもそも寒いかと思いきや、汗ばむレベルに一気に上がるし、何か温度がピーキーな会場
(  ;∀;)


エホエホ噎せながら、やや30分話す
( ☆∀☆)ノシペラペラ



レジュメを用意すると皆下向くから・・・


パワポ片手にお話(ノ´∀`*)


ヘイヘーイ!ルックアットミー(*≧∀≦*)


よしださんはギャラリーが多いほどテンションがアゲアゲになる奇病を発症しているから・・・

緊張感0♪ヽ(´▽`)/


いや~



久しぶりに仕事してる感半端ないなコレは・・・( ☆∀☆)?



しかしながらセミナー的なことばかりで実務の時間配分ヤバい!Σ( ̄□ ̄;)


あと今ブログ書きながら、ウォッカ入りのチョコ食べてんだけどさ・・・


中からダイレクトにウォッカがっ
!Σ( ̄□ ̄;)


ウイスキーボンボン的な((((;゜Д゜)))

喉と胃が熱いっ( ̄□||||!!

ちなみに某女将さんからのバレンタイン
( 〃▽〃)

しかしながら、

よしださんは下戸だっ♪ヽ(´▽`)/

しかも社内で一二を争うな(  ;∀;)


直ぐに眠くなって来ました・・・
今朝方4時に雪チェックしたら眠れず・・・

もうオジイチャナイズされとる・・・
( ̄□||||!!

とりあえずおやすみなさい(*≧∀≦*)


それでは(´・д・`)ノシ












AD