2006-11-01 20:31:30

考えすぎ!!

テーマ:ブログ

今度、人生で初めてクレジットカードを作ることになりました。


『現金じゃないと』


っていう頑固な思考ではありませんが、妻が持ってるので特に不便は感じなかったのですが。


やっと少し仕事にも慣れてきて出張ラッシュが始まるのでどうしてもカードが必要なんですね。


来週も早速月曜大阪、木曜東京で泊って金曜横浜です。


ポイント溜めまくってやる!


。。。。。。。。


それはそうと、今日は久しぶりにドキドキすることが・・。大したことではありませんが。


名古屋駅で10分後に出発する電車に乗ってたら独特な空気を持った30前後の女性が乗り込んできたんですが。


その方は比較的混雑している電車で壁にもたれるように大きな旅行用スーツケースを置いてどっか行ってしまったんですよ。


最初は飲み物でも買いにいったんだろなー。でも無用心だなーって。


だってスーツケースの上に手荷物も置いて手ぶらでどっか行っちゃうんで。


結構混雑してるから誰かが持ってっても解らないだろうし。


で、お茶を手に持って帰ってくるんだろなって思いながらぽけーっと見ていたら。。


6分くらい経っても帰ってこないんです。


脳裏に5%くらい


「あのバッグの中に危険物が入ってるんじゃないか。」


そんな妄想が・・。


普通だったらそんなこと考えないんですが、服装がなんか独特で、目がどことなく’ヒトと触れ合うことが嫌いそう’で、


何より、


『前髪、後髪、横髪全てカッターナイフで切ったようなパッツンヘアー』


なんですよ。失礼ですが、それがとても怖くて・・。


特殊な宗教の方な気が本気でしてきて、電車に大きな荷物を放置していく。。


コレは爆破事件に違いない。


出発ギリギリまで様子を見て、戻ってこなかったら1本遅らせよう。


そう本気で考えてしまいました。


そこから2分後、無事戻ってきてくれました。


ホットしました。


どうやらやはり飲み物を買いに行ったようでした。


ただ、お茶ではなくて


『おしるこ』でした。


・・うーーん。やはりナゾです。


。。。。。。。。。


今日の『中2でも解る』診断士講座はこちら。成長戦略の内容からです。


アライアンス:単なる業務提携だけではない企業提携。お互い独立性、自立性を維持したうえでの長期間にわたる同盟関係


カンタンにいうと違う会社同士で協力しあうことですね。


不足を補え、改善スピードは上がりますが管理面等ヒトの面でのデメリットというかリスクが伴うようですが、僕は好きな発想ですね。


一緒の会社では戦えないが、一緒に仕事を創りたい。きっとそういうヒトに出会うことってありますよね。


違う文化に触れることもスゴイ勉強になると思いますね。


モチロンケースバイケースだと思いますが。


これから色々な形が生まれながら変化していき、研ぎ澄まされていく戦略だと思います。


カレーができたらしいのでこの辺で・・。








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ninomeeさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。