今日は七夕ですね!



とても良く晴れた日なので
夜空はさぞかしきれいな星が見えるかな~っと期待しています!(^^)!

今日は、
友達のhanaさんと雅子さんが不定期に開催している
「気の向くままのロイヤルツアー♪」
に参加してきました。

朝9時に豊崎の「にじ公園」に集合♪

初めて会った、素敵な女性☆
えりこさんといっしょにhanaさんのインスピレーションカー車
に乗って出発。

平和記念公園の南側に位置する「健児の塔」からスタート。
初めて訪れた場所でもあり、そこにある塔は
「沖縄戦で多くの死者を出した沖縄師範学校生(鉄血勤皇隊)を祀る慰霊塔」
ということでした。

先日から、ハクソーリッジを見たり、
浦添城址、ようどれを巡ったり
戦争と平和について考える機会が多かったのですが

ここでようやく、最後の学びをするみたいです。


他の皆さん、
それぞれ心の赴くまま、
気が引かれるままに足を進めていきました。




私がとても惹かれたものは
ずっとこの日の朝からインスピーションできていた
△のイメージ。

岩や、記号や、それこそ岩間が△になっているところにフォーカスしてみていました。

そして、ある記念碑の前に行って手を合わせていると
何処からか「祈り、祈り・・」とメッセージが!

今年の正月のおみくじでも出ましたが
「祈ること」で自分を清らかに保つこと。

今とても大切にしていることでした。




さてそのままずっと海の方へ下っていくと、

切り立った岩山のド迫力と共に
美しスカイブルーの海の絶景が目に飛び込んできた~



みなで砂浜まで降りて、
岩から出るエネルギーを感じ取っていました。

綺麗な浅瀬に足を付けていると
いろいろな不要な想いや重荷をデトックスすることができ、
スッ~っとしたところで、

雅子さんインストラクターによる
あろは~呼吸♪プチ講義が即席スタート♪

目をつぶって、
雅子さんの誘導によるイメージを浮かべながら
鼻呼吸をふかーーーく繰り返していると


ココロが解放され、
さらに深いリラックスをすることができました♪

さて、ふと時計を見ると
スタートからなんとあっという間に1時間30分経過!

何だかタイムスリップしたみたい
別空間にいたよう♪

そこから足早に帰路に着き
車のところに戻ってくると

な、なんと!!
頭の上に虹の日輪がぁ!!!



日輪自体初めてみましたが、
その輪が虹っていうのもすごかった~

これはしばらくしても見え続けていて

皆で「これから良いスター―トできるってことだね!!」
と感謝の気持ちをシェアしました♡


気の向くままにミニトリップをした後は、
その地のものを美味しくいただくということで
琉球ガラス村に立ち寄りました☆


そこで寄った
色とりどりのガラスはとても美しく、

地のものをいただくために行ったレストランの
天井を見上げるとこれまたイロドリ豊かなステンド硝子☆
虹を見ているようでした~






そこでいただいた練乳ぜんざい。
無意識で頼んだのですが
最後、この練乳に意味があったというオチがあったんですけどね!(^^)!


この日の出来事を振り返ると
他にももっとたくさんの意味や気づきがあったように思いますが
きっとこれもあとから何かにつながるのでしょうね☆

 

それは一見、どうでもよいような事でもあり、とても無駄なように思えること。
でも、どんなに小さな出来事でもちょっと立ち止まって気づき、
有り難く受取っていく生き方をしていると
自分の周りに起こっている全てのことは必然で在って、自分にとって大きな意味がある
ということが解ってくる。

と同時に、
こんなにも多く与えられている宇宙からのヒントを蔑ろにして、
別のことに大忙しで毎日をストレスでいっぱいにしてしまうこと
がどんなにもったいないことか。。

繋がりが分かると、どんなことにでも感謝することができますね!(^^)!





今日も読んでくださってありがとうございました!(^^)!



【今日の出来事(アクシデント♪)振り返り】

●今日のスタートは9時でよし!
●気の赴くままに、私は△がトレードマーク
●雲や岩の緑が「龍」に見え、たくさんの龍をみた!
●祈り・・・これが調和と平和を創る元である。
●えりこさんが全身美しい緑の装い⇒グリーンのもつカラーメッセージが「平和・調和」
●えりこさんの靴底がペロッと取れたーー!何かを新たにする前兆!?
●有り難い日輪を拝めました~!(^^)!
●帰りは、私の希望によりガラス村に♪素敵なガラス細工やステンド硝子で目を保養♡
●練乳ぜんざいの練乳は「ワシミルク」!このワシに特別な意味があったのデス(笑)
●私のキーワード「祈り」「龍」「虹」「△」


【あろは~呼吸】にご興味のある方はこちらをご覧くださいね!(^^)!

●FBページ⇒https://www.facebook.com/lanakila49/
●あろは~呼吸ってなんだろう?⇒https://youtu.be/Kxu99E1EnUI

☆彡****fmぎのわん
毎週水曜 朝9:30~「もとのんのクロワッサン的生き方のススメ」


人生を楽しく自分らしく生きていく方法を提案するトーク番組♪
沖縄県内のオイシイクロワッサンのお店も紹介しています~
宜しければご視聴ください(*^^*)
☆彡**** 

AD