■■【今日の写真 カシャリ!一人旅】神奈川県横浜市 横浜港2 氷川丸






 旅・・・・・ 時間に追われる現実からの開放 
 
 スナップショットは、他の人の旅を疑似体験できます。 この写真を撮った人は、何を思って撮影したのだろうか?
 
 自分も行ってみたい・・・ 他の人に、そう思っていただける写真が撮れたら最高ですね。

 神奈川県 横浜市 

 横浜港

 

http://www.welcome.city.yokohama.jp/ja/index.php

 横浜港は、神奈川県横浜市の東京湾岸にある港湾です。東アジアの大規模港に対抗するため新たに設けられた国際戦略港湾・京浜港(ハブ港)の一翼を担い、国土交通省より「国際コンテナ戦略港湾」の指定も受けています。

 1859年7月1日(安政6年6月2日)開港しました。いわゆる「安政の開国」による開港五港、日本三大貿易港の一つで、「金港」の美称もつけられています。(ウィキペディアを参考に記述)


http://www.welcome.city.yokohama.jp/ja/tourism/spot/
氷川丸

 1930年に建造され、シアトル航路に就航し、
30年間にわたり、
人だけではなく、絹やその製品など
日本製品を運び続けました。
 永く人々の夢を乗せて海を渡り続けた氷川丸は、
横浜港を代表し、
佇むその姿は山下公園を訪れる人の目に
必ず留まります。
 2003年には、
横浜市指定有形文化財に指定されています。

パンフレット ←クリック



船尾が見える氷川丸
向こうに大桟橋に横たわる
飛鳥Ⅱが見えます。


ゆりかもめが羽を休めていました。


一等客レストラン


夢を誘う階段

 

 神奈川県横浜市 三溪園1   大池 三溪園の建物 
 神奈川県横浜市 三溪園2  白雲亭 月華殿・天授院 
 神奈川県横浜市 三溪園3  臨春閣
 神奈川県横浜市 三溪園4   旧天瑞寺 春草廬
 
旧燈明寺三重塔 三渓記念館

 

■■ 経営コンサルタントへの道 ←クリック

 経営コンサルタントを目指す人の60%が閲覧