◇まとめ◇第22回新潟県サッカー選手権大会準決勝 vs新潟経営大学サッカー部 | 09経大FCのブログ

◇まとめ◇第22回新潟県サッカー選手権大会準決勝 vs新潟経営大学サッカー部

いつも本学サッカー部に温かいご声援をいただき、誠にありがとうございます。



先日行われました、第22回新潟県サッカー選手権大会準決勝の試合結果をお知らせ致します。



=========================================================



◆試合データ


日 時 :2017年4月2日(日) 13:30キックオフ



会 場 :経大フィールド



対 戦 : '09経大FC 1 (1-3,0-1) 4 新潟経営大学サッカー部



============================================================



◆スターティングメンバー


GK:伊勢亀大輝

DF:山川慎也、根地嶋隼人、橋口昂平、吉田翼

MF:加藤風人、佐々木蓮太郎、近藤慶治、小林剛人

FW:白田翔、大石宏海

 

◆得点

14分:近藤慶治

16分:新潟経営大学サッカー部

20分:新潟経営大学サッカー部

33分:新潟経営大学サッカー部

49分:新潟経営大学サッカー部


◆選手交代

55分: 小林剛人 → 藤川丈

75分:加藤風人 → 猪俣秀斗

80分:吉田翼 → 戸根大樹


============================================================


◆ゲーム内容

先日の試合は第22回新潟県サッカー選手権大会準決勝 vs新潟経営大学サッカー部でした。

 

昨年に続き経大ダービーとなったこの試合は、序盤に '09経大FCがペースを掴みます。

 

14分、右サイドで小林からのパスを受けた吉田が素晴らしいファーストタッチで持ち出すと、グラウンダーのクロスに合わせたのは走り込んできた近藤。右足でうま合わせたシュートがゴール左に吸い込まれ '09経大FCが幸先良く先制に成功します。

 

このままペースをものにしたい '09経大FCでしたが直後の16分、根地嶋のパスを中盤でカットされると相手FWにドリブルで持ち込まれ失点。同点に追いつかれると、4分後の20分にも左サイドを崩され失点を許し1-2。

 

33分にも直接フリーキックを決められ前半を1-3で折り返します。

 

後半に入り流れを引き戻したい '09経大FCでしたが立ち上がりの49分に失点し4失点。

 

なんとかゴールに迫りたい '09経大FCでしたが相手の堅い守備陣を崩すことは出来ず、試合はこのまま終了。準決勝敗退という結果になりました。

 

今シーズン初の公式戦で課題も多く見つかったゲームになりました。

今後のHFL、全国社会人選手権に向けてまた準備していきたいと思います。

 

学生スタッフ:小林夕真