T.O.P入隊

テーマ:
タプがとうとう入隊していきました…。
私の誕生日と共に←聞いてない

誕生日にも関わらず風邪ひいて寝込んでたのでおかげさまでタプの入隊を追う事ができました…。

入隊前日「グッバイソウル」とたばこを吸う様子。



髪を短くする様子



…などなど最後までたくさんインスタあげてくれたタプ。ジヨンも駆けつけてくれて良かったね。
そして、公式発表にもあったとおり静かに入所したいとお願いするインスタ。
韓国の芸能人が入隊する時はペンがお見送りに駆けつけるのが恒例行事にもなってるし、本人自らご挨拶をする場合もある。
でもタプはそれを望まず静かに入隊したいとあえて言ってた。
…のに、当日朝にあがった画像見てビックリ。


バルーン上がっちゃってんじゃん…。
人がある程度集まってしまうのは仕方ないって思ってた。
別に静かに行きたいっていうだけで来るなって言ってるわけじゃないしさ…(暗に言ってるけど)
いってらっしゃい!ってお見送りしたい気持ちもすごくわかるけど、これお祭じゃないし(^_^;)
タプの「静かに入りたい」って気持ち本当にわかってたのかなあ。

で、入所式の様子を見てさらにさらに驚いたあたし。
みんなずらっと整列してるのに…タプ一人で遅れて整列。しかも歩いてる。
混乱を避けるために(もしくは混雑しちゃって)遅れてしまったのかもしれないけれど、早速団体行動できてない。

そしてこの敬礼。



一人だけめっちゃ浮いてますがな…。
浮いてるっていうか、これ…いいの?
こういう場では脱帽するんだよ?手袋も取るんだよ?人としての礼儀だよ?
芸能人だから、顔見せると現場が混乱するからとらないでって言われたの?
って、前の前にいるジュンスはちゃんとしてるじゃん!
どんな事情があってこうしてたのかはわからないけど…日本以上に礼儀にうるさい韓国でこれって許されるのかなあって思ってしまったよ。
よく「親の顔が見たい」なんて言うけど、こういうの一つで親や事務所の教育どうなってんだ、みたいに思われないのかな。

日本にはない事だからあたしにはわからない事だらけだし、とやかく言うべきではないと思う。
でも、いくら芸能人といえども韓国男性の義務なわけだし、最初の4週間の訓練期間なんて全員平等じゃないのかな。
どんな職業についていようが軍隊生活のスタートは皆同じ。
私はBIGBANGのTOPではなくチェ・スンヒョンという韓国の男性として堂々と入所式に参加してほしかったな。
今まで色んな韓国芸能人の入隊の様子見てきたけど、こんなのは初めてだった。
人間関係の構築とかも苦手で、メンバーにも大きな赤ちゃんって言われるぐらいのタプ。
自分でもそれをわかってて、不安で不安で入隊前にあんなに痩せてしまったんだろうなって思ってたけど、逃げ出すわけにもいかない。
きっとだんだんと慣れて行くんだとは思うけど、慣れるまでの間にメンタル面やられませんように。


とあるジュンスペンの方が
「ジュンスは天使って言われてるけど中身はかなりのオスです!タプ様に何かあったら困るけど何かあったら助ける&守る子です。ご安心を」
という感じのツイートしてた。

うん、ジュンス…タプを頼んだよ!!←切実
タプは外見オスだけど中身が乙女だから…


少しのお別れだけど、しっかり国防の義務を果たしてきてね。
来年以降続く弟たちが不安にならないように頼もしいお兄ちゃんの姿を見せてくれることを期待してるよ!
きっとこの約2年は無駄にはならないハズ。



※思ったこと素直に書いちゃったから不快に思われた方がいらっしゃいましたらスミマセン。タプ頑張れってちゃんと思ってますよ~!!
AD