アオリの神隠し 六本木総本店

テーマ:
VIPの皆さんならご存知、「アオリの神隠し六本木総本店」行ってきましたつながるうさぎ

最近どっちが本業なのかわからなくなってきたすんちゃんのビジネス。
ラーメン業界にも進出でございますwww
あたし、歌手を好きになったハズなのになぁ…実業家が好きだったみたい←

先にソウルの店舗がオープンして、連日大行列の模様。
ビルの3Fから階段で1Fまで並ぶほどとか。韓国でとんこつラーメン人気あるしね。
六本木店も12月中にオープンしますって、12月の「ハジサヨ」ですんちゃんが言ってたんだけど、オープンのお知らせがないまま1月に…
そしてとうとうすんちゃんのインスタで21日オープン!のお知らせが…
(このポーズで撮ってる人めっちゃいたwww)


21日…ちょうどBIGBANGは香港でコンサート。
ちなみに私も一日中予定がいっぱい←聞いてない
すんちゃんいなくても初日だし混むだろうねぇと思って回避。
案の定当日は4時くらいから並んでた方もいらっしゃったみたいで…
途中から整理券対応しなきゃならないほどエライ事になったそうな。
行かなくて良かった…でも皆さんのスンリ愛しかと感じたわ!!大泣きうさぎ大泣きうさぎ大泣きうさぎ

で、あたしはそんな混雑を回避すべく平日の会社帰りにタプペンのももちゃんと一緒に行くことに。
とはいえ、開店初日二日目の混雑を知ってたから平日でも並ぶんじゃないか…と思ったらそうでもなかった(^_^;)
ガラガラではないけど、それほど待たずに入れる感じ。
あたしはももちゃんを待つために店先で待ってたら、店長さんらしき方が出てきて
「今日はどちらから?」
なんて聞かれたので、比較的会社が近所(地下鉄で二駅だけど歩ける距離)だって事をお伝えしたら…
「宣伝してください!」
って名刺をたくさんくれたwww


で、店長さんが初日の混乱ぶりを話してくれたり、なぜか中目黒の話をしたりw
しかも待ってる途中で寒いからってホッカイロくれたり。お心遣いありがとうございます!

で、ようやくももちゃん合流していよいよ入店。
券売機での先払い方式。券売機横には紙エプロンと髪を結ぶゴムが置いてあって女性に優しいね~すんちゃんだね~←
1Fは1名ずつに区切られたカウンター席(一蘭みたいなやつね)
あたし達が通された2Fはテーブル席&VIPルーム。
今は混んでるから2Fにも通してるけど、どうやら2Fは基本予約っぽいね。
ラーメン屋にVIPルームってよくわからんけどw
開店早々青山さんと観月ありさ夫妻たちが訪れてたみたい。うん、VIPだ。

メニューは2種類しかなくって、
「アオリラーメン」(980円)と「アオリラーメンライト」(880円)。
違いはのっている具の量。普通のは5種類(チャーシュー、ネギ、味玉、メンマ、海苔)でライトは2種類(チャーシュー、ネギ)。
其の他トッピングも追加できます。
ラーメン単体、もしくはTKGセットもあり。TKG…www
数年前にその言葉流行ったよね。そう、「卵かけごはん」!!
どうやら店長曰く、店員の韓国人も発音しやすいようにTKGらしいよ?
たしかに「たまごかけごはん」って早口で言いにくいもんね~
ま、TKGをメニューとして考えたのはすんちゃんだと思うけどwww
ちなみに、TKGは350円ね。

あたしはアオリラーメンに白髪ねぎとニラキムチを追加トッピング&TKG。
…ラーメン食べるのに1500円くらいになってもうたwww
麺のかたさや味を選ぶ紙もあってホント一蘭みたい←
味は「辛みなし・小辛・中辛・大辛・激辛」の五種類。
中辛が韓国での普通の辛さらしく、日本人向けには小辛をおススメしてる模様。
でも辛いの大好きなあたしは韓国人と同じ中辛注文。(ももちゃんは小辛)
この辛みを増すラー油、すんちゃんも加わって試行錯誤して開発したんだって。
そしたら韓国人でも辛い!っていう代物できたらしい…楽しみw

5,6分くらいでラーメン到着。いよいよご対面!!
トッピング追加したから具だくさん♪


麺は…「とんこつラーメン=細麺」って思ってたんだけど細くもない感じ…?



感想としてはスープ美味しい。
スープまで完食する事って最近なかったけど全部飲んじゃったw
うまいこと辛みが後を引くようにできてる。ただ辛いだけじゃない。
たしかに辛いの苦手な人には辛いと思うから、そういう方は辛みなしか小辛がおススメ。
私はもっと辛いのもイケると思うwww
ただ辛みの主張が強いから…とんこつだった?ってちょっと思ったり(^_^;)
普段食べるとんこつラーメンほど臭みもなくって、それはそれで良いのかな。
具も悪くない。特に追加トッピングのニラキムチ美味し!!
味卵は…うーん、味ついてたかな…なんか普通のゆで卵っぽかったかも。
それから麺は固めをお願いしたんだけど、うーん、固め…??
個人的にこの麺が今一つだったんだよね(^_^;)
どこが悪いってわけじゃないんだけど、このラーメンに合う麺が別にあるような。

そしてTKG。
卵だけじゃなくてきざみチャーシュー、青ネギ、海苔が入ってる。
普段シンプルな卵かけごはんを食べる派だけど、これはこれで美味しい。
でもラーメンに辛みが多ければ多いほど白米の方が合うんじゃないかな~

全体的に美味しかったと思う!!
韓国で「日本のラーメン」と謳ってるお店のラーメンが(う~ん)なのが多いから、正直期待してなかったのもあったんだよね←
でもすんちゃんたくさんラーメンの食べ歩きしたみたいだし、ちゃんと日本のラーメンになってたよ!

ただ「スンリ」って名前でお客さん呼べてる部分がまだまだあるなって思ったし、これからどれだけ一般のお客さん、そしてリピーターが付くか…だよね。
味の組み合わせが色々あるし、また食べに行こうって思ってるけど、ラーメン一杯食べるにしてはちょっとお高めだし。
アルコールメニューもあるけど、ビールもレモンサワーも全部600円って(^_^;)
ちなみに隣のテーブルでビール飲んでる人いたけど、グラスビール?ってぐらいのグラスで…まあ、ラーメン屋だし回転率大事だから長居されても困るんだろうけど。
六本木って土地柄?とも思ったけど、アルコールの価格は少し考えたほうがいいと思った。

そしてペンの皆様は、ぜひペンではないお友達を連れて行ってあげてほしいな。
ラーメン屋として正当な評価をされて、これからもずっと続くお店であってほしいのがすんペンの願いです。

ひとまずすんちゃん開店おめでとう♪


書いた後に発表されたけど、VIPのチャージ料は1時間6000円だってよ!
…いつか、いつか行こうw
AD