新大久保でチゲ♥

テーマ:
日記っぽいものちゃんと書こ←今更

昨日は地元の飲み仲間ちとちゃんに急遽誘われて新大久保へ。
ってか、先週金曜も一緒に新大久保来たんだけどw

こないだは美名家でポッサム食べたし(このお店は次回紹介します)
ここんとこずっと寒いので辛いお鍋希望ってことで…
そしたらやっぱキムチチゲだよね~~~
と思って色々調べてたんだけどあたし好みの酸っぱいキムチチゲってなかなかないんだよね。
日本人向けにちょっとマイルドになってるところ多くて。
ま、本場のは来月の渡韓にとっておこう~

ということで、今回はこちらへ。
「ハンヤンクッパヤ」
http://www.hanyang.tokyo/

ここは参鶏湯が美味しいよ~って誰かに言われたんだけどずっと行けてなくて。
ふと思い出したから即予約。
って、辛いお鍋…じゃないな、参鶏湯(^_^;)
案の定、お店向かってる時に「そのお店は参鶏湯美味しいんだよー」って言ったら
「あ~参鶏湯か…」的な感じだったので…参鶏湯はまたの機会に←弱い
でもきっと参鶏湯が美味しいんだから他のお料理も美味しいハズ!
という期待のもと、今回は

「豚カルビキムチ鍋」!!



出てきた時は真ん中に骨付きの豚カルビがギュって入ってて、
その周りにキムチ、トック、お豆腐、野菜、キノコ類。
ぐつぐつ煮込んでたら、お店のお姉さんがお肉をチョキチョキしに来た。
早く食べたい~~~けど
「これでもう少し煮込まなきゃいけないんで少々お待ちを…」
って。早く早くう~~~~
どうせ待ってる間ずっとお酒飲んでベラベラしゃべってるから
意外とすぐに時間たっちゃうんだけど←女子にありがちな光景

おしゃべりの間もグツグツ…美味しそう
ようやく出来上がり…いただきます!!←それまでにジョッキ2杯。



さっきの画像とたいして変わってませんがw
たくさん煮込んだから野菜もキノコもみんな味が染みて美味しい~
辛さはもっと辛くても良かったけどね。
お肉も意外と脂っこくなくて美味しかった♪
最近脂っこいお肉苦手なんだけど食べれた~

でも美味しかったけど、やっぱ二人だと限界が…
本当は残ったスープでポックンパ(韓国風のチャーハン)作ってもらう予定だったけど
お腹がいっぱい過ぎて断念…これはリベンジだわ。

そしていつかここで参鶏湯も食べたいなあ…
参鶏湯の美味しいとこってさ、事前予約しなきゃいけないとこ多いんだよね。
でもここは参鶏湯を売りにしてるからいつでも参鶏湯あるみたいだし、
尚且つ美味しいなんて~~~早いとこ再訪したいお店ができた!!


お腹がいっぱいになった後は…ちょっと韓国ボーイズバーへwww
ここ何度か行ってる「BOYFRIEND」(新大久保じゃ老舗ですな)。
つか、ココも先週来たばっかやで←
さすがに先週来たばっかりなんで、顔覚えられてたwww
常に10人ぐらい韓国ナムジャがいるので結構賑わってる。
お店に入るとまるで居酒屋のように声をそろえて
「イラシャーーセーーー!!!」
って言ってくれるの…お元気ですねwww
で、先週もお話したミングくんと日韓の初デート事情についてお話。
こんな会話が繰り広げられました。

「韓国ドラマでよく映画デートしてるけど皆そうなの?」
「はい!基本ですねー!日本は違いますか?」
「そうねー、とりあえずごはん食べに行ってお酒飲んでお話するかなあ」
「えっ!お酒飲みますか!?ダメです、男と女が最初から二人でお酒なんて」
「なんで?お酒飲んだら本音もでるしどんな人かわかるじゃん」
「男女2人でお酒を飲むのは付き合いながくなってからです!」
「えーーーーどんだけ奥手よ!www」
「映画館の方がいいですよ!暗いしイチャイチャできますよ」
「!!!!!」

おい。初デートでお酒はダメなのに映画館でイチャイチャはいーのかw
奥手じゃなかったwww
ていうか、こっちが二人でお酒飲むからって確実に
「お酒→酔っ払う→ホテル」
って思ってる驚き具合だった、違うっつーの(違わない人もいますが←)
映画館でイチャイチャするぐらいならどっか行けばいーのに←
映画館は映画を見る場所です!!
こうやって日韓の恋愛観の違いとか聞くとホント面白いわ…

結局2軒とも盛り上がって12時過ぎに帰宅~~~
楽しかった!けど、韓国料理はやっぱ大勢の方がいいね。
量が多いから…てか、小皿料理にすればいいのかwww
AD