2016韓国旅行Part2その5

テーマ:
旅行記途中のまま9月じゃん!!
いやぁ、実はあの後大事件がありまして…
それはまた後日。

ってわけで、続き!
本人もどこまで書いたか忘れて読み返したよw

20160618

さて、4時まで飲んで寝たけど9時起床!
眠いよう~~~~しかもひっさしぶりに頭痛い…やばい二日酔いw
原鉄君も眠いだろうにお迎えにきてくれて朝ごはんはカルグッス。


…なんだけど、もうーーーーー頭痛くてほとんど食べられない。
ひたすら「モリ…アッパ…(頭痛い…)」って唸ってたらすごい笑われた。
結局半分くらい残しちゃった。すみません…。

てなわけで3日目の予定はソウルでショッピング♪
今回は水原2泊で…やっぱソウルも行きたいよね、って。
水原からソウルは特急で30分、地下鉄でも1時間だし日帰りできちゃうところだから便利☆
しっかし、グロッキーなあたしはソウルまでの電車でもずっと寝てた…
もう本当に久しぶりの二日酔いだったなあ…以後気を付けます。

でもソウルついて明洞で化粧品とか買ってたらだんだん具合も良くなって、ようやくお昼ご飯とかも食べる気になってきたwww
それで、今回の韓国の2週間ぐらい前からずっと食べたかった冷麺を食べる事に!
今回のお店は…

明洞咸興麺屋 (ミョンドンハムンミョノッ명동함흥면옥)
http://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=380

明洞の繁華街にあるんじゃなくて、今まで明洞で歩いたこともないような裏の路地みたいな所なのにお店のドアを開けたらすごい人で賑わってた。
やっぱ人気店なんだなあ~~~。
2人とも早速水冷麺(ムルレンミョン)を注文。

混んでるのに回転早いだけあってあっちゅう間に来たw


やっぱ人気なだけあって麺にコシもあって、ダシも美味しい♪
お水の代わりにでてくるスープも冷麺に合ってる!
朝あんなに具合悪かったのが嘘のよう☆
モリモリ完食でっす!!!
ココはほんとにおススメだよ~~~~
あぁ。書いてる今も食べたくなってる…www

そして食後はふーみんと行こうと言ってたバッグ屋さんがある景福宮へ!
景福宮の駅から歩いて7,8分かなぁ。迷う事もなく到着。
「KWANI」
http://kwani.kr/

ここのバッグは本当に可愛くって、しかもリーズナブル。
元々通販から始めて人気が出て出店したみたい。
HPで見て目を付けてたデニムのバッグももちろんあって、
ふーみんとお揃いでGET☆
韓国発ブランドってカワイイのたくさんあっていいよねぇ♪

何だかんだ色々買ったな・・・
あ、突如キム・スヒョンにハマった友達のために、彼がイメージキャラクターやってる化粧品BEYONDで買い物して・・・
お会計の時にわざわざ「キム・スヒョングッズください!」って言ったわwww


そして水原へ戻って…夜はまたチング達皆で食事。
今回も変わることなく「肉」。
でもサムギョプサルじゃなくて、モクサル(首の肉)だったよ。





7人だったからテーブル2つに分かれて焼いてたんだけど、あたしはテーブルの間で…どっちのお肉も取れる感じだったの。
韓国ではどうやらお肉を焼くのは男性の役目らしく…
原鉄君はせっせとお肉を焼いて、野菜も切って焼いて…超マメ!
一方、もう一つのテーブルの焼き係せーじ(千原兄に似てるw)はアニメ好き?らしく知ってる日本語で一生懸命話しかけてくれる…けど肉焼かないwww
原鉄君がサンチュでお肉を巻いて「ケイコどうぞ」ってくれたら、せーじが「ケイコはこっちのテーブルのを食べるんだよ」って・・・せっかくくれたお肉を食べさせてくれない…
でもせーじのテーブルのお肉焦げてるよう…絶対原鉄君の肉が美味しいハズ。
なのでせーじがタバコで席を外してる間にたんと食べたったわいwww
やはりお肉をマメに焼いたおかげで焼き加減も良いし美味しかった☆

お肉のあとはダーツバー。彼らダーツ大好きなんだよねw
たまに連絡来たと思ったら「今ダーツやってる」って大体言ってるw
さすがに上手だったわ。あたしもやらされたけど…(あたし原鉄君ペア)
まんまと負けて、原鉄君がそのお店の飲み代支払ってた…ゴメン。



こんな羽ばたいてるあたしもふーみんに激写されてたwww

最後はお決まりのようになったカラオケ!!







もう皆で肩組んで歌ったり、気を使ってBIGBANG歌ってくれたりw
いい人達だよ…ホントに。
しかし韓国のカラオケ屋は歌が流れる度にネオンが派手ねwww

今回も楽しかった~!!
毎度毎度ご馳走してくれてありがとう。
いい加減、「あいつらまた来るのかよ~」ってならないかしらwww

ちなみに肉を焦がしていたせーじは、酔っ払ったらしく
知らぬ間にいなくなっておりましたwww
せーじもいろいろありがとう。

最終日へつづく

AD