2016韓国旅行Part2その4

テーマ:
20160617夜

予定時間を大幅に過ぎたけどなんとか水原駅に到着。
水原駅からはタクシーでホテルまで。
でも、タクシーのおじちゃんが地図を見せても解ってくれなくて…。
てか、韓国もタクシーにはナビがあってさ、大体住所見せたらナビにインプットして連れて行ってくれるのに。
おじいちゃんっぽかったから使いこなせてないのかしら??www
結局あたしがホテルに電話して、ホテルの人とおじちゃんで話してもらって無事ホテル到着。
水原駅からは車で10分くらいかなあ。
今回の水原のホテルは…「メルディホテル」。



水原市庁に近いエリアなんだけど、すっげーーーラブホ街ww
おそらくこのメルディホテルも見た目からして元ラブホ。(韓国はこういう形態のホテル結構ある)
韓国のラブホも日本みたいに駐車場にヒラヒラがついてるんだけど、そんなんばっかw
とはいえ、別にいかがわしい雰囲気もなく(個人の感想です)、コンビニも近いし、飲食店もあるし。
ホテル内もフロントに日本語話せるスタッフもいたし、部屋もまあ綺麗だし、何より元ラブホだからか部屋広いし、これで一泊6000円ぐらいだから問題ないわね~~~(あくまでも個人の感想)

そしてこの日の夜の予定が、今回の旅行最大目的!
「Suwon K-POP Super Concert」!!

このコンサートが発表された時は、なぜかものすごいフライングでBIGBANG出るってなってたんだよね。
でもすぐにその発表取り消されて←韓国っぽいw
誰が出るのかはよくわからなかったけど行きたいなぁって思ってたの。
で、4月に水原の友達が日本に遊びに来た時にその話をしていたら…
「チケットとってあげるよ~」
って言ってくれて。半信半疑のままこの日を迎えたんだけど…



ちゃんと確保してくれてた~!!!
ごめん、半信半疑どころか、ものすっごい疑ってた…w
正直、彼らちょっといい加減なところがあるもので…(^_^;)
しかもお金はいらないよ、って。本当にありがとう!!カムサハムニダ!!

韓国のコンサートって初体験だから、ちょっと早めに会場に到着。
水原のワールドカップ競技場。水原三星の本拠地。
なんか色々屋台も出てたけど、韓国オモニ達が恐そうなので回避←なんかギャーギャー会話してたw
ふーみんと売店でチキンとビールを買って腹ごしらえ。多分これ初日に食べたチキンと同じw
そして時間まで会場内をブラブラ。今回の出演者のパネル展示がしてある。





あたし達が見る初日の出演者
ジョンヒョン(SHINee)、Ailee、Double S 301、U-KISS、EXID、TWICE、ヨジャチング、OH MY GIRL、April、SEVENTEEN・・・
あ、MYNAMEとTahitiも出てたな、たしか。
他にも出てた気がするけどもう忘れた(^_^;)
あたしはEXID、ヨジャチングがお目当て☆

7時開演なんだけど、なんか市長さんのご挨拶やら誰かさんのご挨拶やら長々やってた…それ見越して?開演時間でも全然人いない!!



本編始まったの8時じゃなかったかしら。
ちなみにMCはTWICEの日本人のモモちゃん(とあともう一人忘れた)とスジュからチョウミとヒチョル!
ELFの友達から「生レラ様いいよ~~」って言われてたけどちょっとだけ見えたw



彼らのMCをちょいちょいはさみつつ、色んなグループが1曲か2曲ずつ歌っては入れ替わるwww
そして写真撮り放題。日本じゃ考えられないよね~ホント。



あと、韓国の女の子たちのものすごい歓声。
ジャニヲタなんで「キャーキャー」周りで言うのなんて慣れてるし、韓国の歌番組でもよく聞いてたけど実際はそれ以上だった。
自分のお目当てのグループが出てくると「ギャアアアアア!!!」って奇声に近い…どこからあの声出てくんの~~~
で、あたしが思ったのはSEVENTEENが意外と人気あるんだな、って。
もうBBAには人数多すぎてわからん!しかも17人いるの?とか思ったら13人だし。
覚えられるのはHey!Say!JUMPの10人までです(今9人だけど)!!

とにかくお目当てのヨジャチングの「오늘부터 우리는(今日から私たちは)」、EXIDの「위 아래」も聞けたし大満足♪



とくに「위 아래」のあのダンス見られて良かったな~~~ハニちゃんめっちゃ可愛かった!!
ハニちゃんぐらいのタンバルモリにしたいな~~髪のばそかな←

そしてEXIDも終わって満足した上に、時間がもう10時近くになってお腹も空いたから途中退場。
ジョンヒョンも見たかったけどどうせトリだろうし、まだまだ出なそうだったし。

しかーーーし!!
早目に出たにも関わらず、ちーーーーっともタクシー来ない!
バスも長蛇の列だし、どのバス乗るのかわかんない!

ってことで、仕方なく地図を見ながらホテル方面に向かいつつ、タクシー来たらひろって、
お店があったらごはん食べよう~って言いながらテクテク。
つーかさ、水原の友達が「コンサート終わったら連絡して!」って言ってたからLINEしても全然返事ないの。
一人だけ仕事中の友達(以下、原鉄くん)が「皆に会えた?」って心配してLINEくれるだけ。
車もたくさん走ってるし、人もちょこちょこいるし、危なくはないんだけど知らない街だからちょい不安。
で、歩き疲れてそろそろご飯食べよう~って思ったら、見覚えのある建物。
あ!1月末に水原に空港バスで来た時に降りたホテルだ!!
知ってる(水原のどこにあるかは知らないけど)場所で何だか安心…
そして近くの居酒屋に入って、かんぱ~~~~い☆







ユッケとポテト山盛りwww盛り方雑だろ!

飲んでるうちに、仕事中だった原鉄くんがわざわざ仕事早く切り上げて(お店やってるからお店閉めてきたらしい)車で迎えに来てくれた!
もう…今回本当に原鉄くんにはお世話になった…めっちゃいい人!!日本語は全く通じないけどw
ちなみに結局他の友達は連絡取れなかったり、「今日は行けない~」と連絡きたりwww

そしてホテルの近くまで送ってもらって(友達の家も偶然ホテルの近所だった)、ホテルの近所の居酒屋で再会の乾杯。



もう一人別の友達を呼んでくれて「初めまして~~」と。
「すっごい面白いヤツだよ!」って紹介されたけど、言葉がよくわからないから面白いのかはよくわからない(^_^;)
とりあえずあられちゃんみたいなメガネをかけていたけど…
あ~~~よく言えばブロビのテイル???←すごくよく言ってる
テイル(じゃないけど)とは、話してるうちに日本の漫画とか好きな事がわかって、「ドラゴンボール」の技で盛り上がったwww
「マカンコーサッポー!」とか言ってたw さすがドラゴンボールは世界共通語♪鳥山先生ありがとう~~

お酒が入るとホント言葉が通じないのになぜか盛り上がる。お酒って不思議。
気付いたら4時だったよ!!!ビックリ!!!

明日はソウルにお買いものに行くというのに…。
と、原鉄くんと朝ごはんの約束をしてお別れ。また明日~~


AD