2016韓国旅行Part2その3

テーマ:
6月17日(土)昼

2面ガラス張りの部屋なので、朝になると部屋が明るい明るい。
そして昨晩は球場で飲んだビールだけだったから目が覚めるのも早い!
6時頃には元気に活動開始~~
と思ったけど、素敵なお部屋なのでゴロゴロしながらTV見ちゃったw

そしたらSUPER JUNIORのイトゥクがMCの番組やってて。
さわやかトゥギ!!


ケーブルTVなのかな。
朝からバラエティの再放送とかたくさんやってるの。
毎回韓国くるたびに、翌朝起きてTVつけると(韓国来たなぁ)って一番思うのはなぜ?

番組をひとしきり楽しんで、シャワー浴びて身支度整えて…
普段もこんなゆっくり朝を迎えたいもんだわ(^_^;)

13時頃にはふーみんが金浦に到着するのをお迎えに行くから午前中に3つ目のやりたい事をしに明洞方面へ~~
あ、宿泊したオクラウドホテルから一番近い地下鉄の入り口はエレベーターがあるので
これまたスーツケース持ってる旅行者には便利だよ♪

目的地は明洞の隣駅、忠武路駅から徒歩3分ほどのビルの地下。

「BLUE MOON STUDIO」
http://www.seoulnavi.com/beauty/295/

3つ目のやりたい事は変身写真♪
ふーみんはずいぶん前に韓国に行った時に撮った事があってさ。
だから今更お付き合いしてもらうのも申し訳なくて…。
いつか一人の時に撮ろう!って思ってたの。

予約時間に到着するとまたまた日本語でお出迎え。
ここのオーナー(兼カメラマン)さんは日本に留学した事があるみたい。
そして大手芸能プロの専属カメラマンだった方らしい。
どんな風に撮影してくれるのかワクワク♪

今回お願いしたのは、2パターンの韓服を着るコース。
1着目は「ファン・ジニ」でおなじみの妓生スタイル。



お化粧もちゃんとしていただいて…妓生といえば…の髪型のカツラ装着!

重っ・・・!!

首がおかしくなってしまうwww
でもこの髪型じゃないとダメだから頑張る!!

そして撮影開始!
カメラマンさんが日本語で指示だしてくれるからわかりやすい♪
「逃げた恋人を想って!!」
とか、どんな表情したらいいの~ってのもあったけどw

最初はどう笑ったらいいのかわからなかったけど、だんだん普通に笑えるように…なったかな?
何十枚か撮影して、1着目終了。

お次は、位の高い人が着る韓服。
宮廷ドラマとかでよく見るチマチョゴリだね~~。
やっと重いカツラから解放されて頭もスッキリ♪

こちらも何パターンも撮影。
スタジオ内にセットが色々あるんだよね。
立ったり座ったり、斜め向いて見たり流し目したり…。
お琴弾く真似してみたりwww
慣れてくるとちょっとしたモデル気分だね←おいw
あとさ、韓服って体型目立たなくていいわ~~~(重要事項w)

メイク、着替え、撮影でトータル1時間ぐらいかな。
そして撮影してっもらった画像を見ながらアルバムにする写真を4枚チョイス。
途中で「悪巧みしてる顔して」って言われたんだけど、その写真マジで悪そうな顔してた…www
ま、そんな写真はチョイスせず~、色々吟味して4枚チョイス。
いや~~~さすがうまく撮ってくれるねぇ。

出来上がりは翌日…なんだけどここはもう端折ります。
出来上がった写真はこちら。



それなりにうまい事仕上がってるんじゃないでしょうかwww
あ、この写真はカメラマンさんのサービスでお財布にでも入れて…とカードサイズのマイプロマイドw
「これを見せたらきっと良い結婚相手が見つかりますよ」
って…この写真見せても韓国人の相手しか見つからんではないか(すんちゃんとジフンさんは可)。

でもでも、とっても大満足なスタジオ撮影でした♪
スタジオ近くに宿泊しているなら、ホテルにアルバム届けてくれるサービスもあるみたい。
結構至れり尽くせりなスタジオだったなあ~~
また違うパターンで撮影してみたいかも☆

…ていうか、もう少し若い時に撮ってみたかったなあ(-_-;)


と、写真のとこだけ翌日の話だけど、この日は撮影後ふーみんをお迎えに金浦まで。
でも少しだけ時間があったから明洞駅のロッカーにスーツケースを預けて散策~。

と、本当は明洞駅の8番出口から上がりたかったんだけど…
ふらふらとこれに引き寄せられてしまったあたし。



こんなにセクシーなジヨンがあたしを呼んでたwww
新世界百貨店の看板…このジヨンヤバすぎるでしょ!!!
すんペンのあたしも思わずくらっと来たもの。
ってことで、8番出口じゃない出口から地上に出てしまいましたw
ま、別にこの出口でも良かったんだけど。行きたかったお店が遠いだけ。
でもって、行きたかったお店に欲しいものもなかったから、適当に明洞をブラブラ。
明洞はまた明日ふーみんと来る予定だからね。
ウィンドウショッピングのみ。
土曜日なのに人が少ないなあ~。まだお昼前だからかな?
明日もこのくらいの人だといいなぁと思いながら金浦空港へGO!!

は~やっぱ金浦空港は近くて良いね。
次回は絶対に金浦にしようと思いながら金浦に到着してふーみんと合流~

今日は4つ目の目的のために水原に移動。
水原までのバスの時間を見たら間もなく発車!
急げ~~~~!とバスのチケットを買ったら…慌てすぎて間違えた…
券売機に日本語表示がないからハングル読んで買うしかないんだけど、
完全なる読み間違え。慌てるのは良くないね。
バスの運転手さんに「この切符じゃないよ~」って言われて結局乗れず(-_-;)
しかも払い戻して買い替えるのには国内線ターミナルまで行かないとダメと言われ…
国際線から国内線乗り場へバス移動。
で、チケット売り場で事情を話したら、持ってたチケットの表示をマジックで水原に書き直したwww
なんだよそれーーーーーwww

で、バス乗り場に行ったら、次のバスは45分後…。
仕方ないので国内線のカフェで食事をして…(当然ビール付きw)


時間近くになって乗り場に移動。
係のおじさんが、あたしの「水原駅(スウォニョク)」っていう発音が変だったからか、「スウォニョク?スウォニョク?」って何度も笑いながら問いかけられたわ…「イェー、スウォニョク」って返すとまた笑われる。何がいけなかったんだろう…
で、「学生さんなの?」ってwww そんなに若く見えるのかしら?笑われたけど途端に気分良くなった←
なんだかんだこのおじさんも色々良くしてくれて、運転手さんに「この子達水原駅下車だから」みたいな事をちゃんと伝えてくれた。
ありがとうありがとう!!

こうして無事にバスに乗って水原に向かうのでした。

つづく
AD