2016韓国旅行Part2その2

テーマ:
6月16日(木)夜

初の韓国エステでツヤツヤになった後は、4大目的の2つ目へ。

韓国プロ野球観戦!!
もう日本の野球だけじゃ飽きたらず、とうとう韓国野球!
韓国プロ野球の選手名鑑まで買ったからねwww



ソウルのオリンピックスタジアム内の野球場なのでサロンからも近い…んだけど、水原の友達が仕事終わりに一緒に行くよ~って車でお迎えにきてくれた☆
やったーーありがと~~~持つべきものは韓国人チング♪
聞いてみたら水原から江南あたりだと3,40分で来れるんだってさ。
そういや、江南行きのバスが水原から出てるもんなあ。

帰宅の渋滞に巻き込まれながらスタジアム到着。
日本と同じく、ユニフォーム着た人達がたくさん。
そしてチケットを売りつけてくるダフ屋がひどいw
日本みたいな「チケットあるよ~」「あまり買うよ~」じゃなくて、
もうとにかく押しの一手でガンガン話しかけてくる。しかもしつこいw
チケット売り場の前で平気でやってるし(^_^;)
で、友達が結局そのダフ屋から買ってた。いいのかな。

スタジアムの周りには屋台がたくさん。
色んな物が売ってるからなんかおかしな臭いになってたw
あたしは屋台でビールとチキンを購入。
お店のおばちゃんが「手を出せ」って言うから手を出したら、
チキンの箱を手に乗せてきて、ちゃんとチキンが温かいってのを証明してきたw

ようやく入場!

対戦カードは
LGツインズ vs NCダイノス

LGツインズは韓国の電化製品でたまに見かける「LG」が親会社でソウル本拠地。
NCダイノスはオンラインゲームとかで有名なNCソフトが親会社で馬山(釜山の少し左)が本拠地。

やっぱソウルホームの応援したいなぁって思って、ツインズの席へ。
平日だからか、思ったより人少ないなぁ。外野とかガラガラ。
日本は平日でもお客さんいっぱいなのにな。



韓国野球は日本と違って内野が応援席。
社会人野球の応援とちょっと似てる。団長みたいなのがマイクでお客さんを煽って、そして色っぽい女子が踊るw





内野か外野かの違いだけで、あとは日本とほぼ同じだね。選手ごとに応援歌があって歌うの。

「ムジョン(無敵)LG!」

ってのをよく使ってた。そういえば団長さんのユニの背にも同じこと書いてあった。
日本の応援歌に比べて、名前を連呼するのが多いから覚えやすくて、あたしもすぐに歌えるように♪
めっちゃ覚えてるのは「ユ・カンナム」って選手がいて、応援歌はもちろん「江南スタイル」www
名前やチーム名の連呼や、「アンタ(安打)!アンタ!」って、初めての人にも優しい応援だね。
そうそう、昔日ハムにいたヒメネスがいたのにビックリしたわ~~~

応援動画


イニング間に色々イベントがあるのも日本と同じ。
でもカップル系のイベントは日本にはないから面白かった。
ビジョンに映ったカップルがキスしなきゃいけなかったり
応援の舞台にあげられたカップル同士が競い合って賞品ゲットするゲームとか。
日本人って団体だと元気だけどピンになると急に恥ずかしがって何もしなかったりするじゃない?
韓国人はそういうのがないなあって思った。ビジョンに映るとここぞとばかりにダンスしたりw
基本目立ちたがり屋なのかもしれないね~~

しかし、応援むなしく、ツインズは敗北…。
後から知ったけど、この日でダイノス12連勝だったらしいw
事前情報で、韓国はストライクゾーンが狭いから結構な乱打戦になって試合が長いって聞いてたのよね。
だけど、乱打戦になることもなくNCダイノスの3点のみで、日本とそんなに変わらない時間に終了w
いや、めっちゃ長くても困るけどさあ(^_^;)
もう少し応援したかったなぁってのも思った。

観戦後はやっぱりお腹は空くわけで(チキン散々食ったくせに)、夕食へGO!
友達が「どんな韓国料理が食べたい?」って言ってくれたんだけど、もう食べたいもの決めてたのよね。

それは…「韓国で食べられる日本のラーメン」

4月に友達が日本に来た時にラーメン食べたがっててさ。日本のラーメン人気があるって言ってたの。
だから韓国で出されている日本のラーメンってどんなのだろう?って思って。
で、ちょうどあたしのインスタをフォローしてくれている「いちらく」というラーメン屋さんがあったので、行ってみることに。
友達は「え?ラーメンでいいの?」って言ってたけどねw

小さなお店が立ち並ぶエリアにひっそりある「이치라쿠いちらく」さん。
店内の棚にはスラムダンクが並んでたw
日本が好きなんだねえ~~♪
メニューはこんな感じ。不思議なメニューもありますがww


まさかのラーサラwww

こちらはサイドメニューかな。

マヨネズセウって書いてあるけど・・・ハングルではエビマヨって書いてあるwww
日本語でもエビマヨで良いのに!

あとトマトネンチェは・・・バジルトマトチーズサラダ。ネンチェ?何で翻訳をしたんだろう・・・
それからチーズオムクは・・・たぶんチーカマ!
お店の人に教えてあげたら良かったな。
帰国してから気づいたんだよね。

あたしはとんこつラーメンをチョイス。
日本のとはちょっと見た目が違うかな?



あと、豚骨独特のあの匂いがあまりないwww
韓国人はああいう匂い苦手なのかしら…?
あ、でも「一蘭」人気だもんなあ。
何よりビックリしたのは友達のラーメン、豚カツ乗ってたwww

(拾い画です)


パーコー麺?って思ったけど、豚カツだった。しかも揚げ玉入り。
おうどんみたいだなぁ。いや、おうどんにも豚カツは入ってないな。
友達に日本のラーメンに豚カツ入ってるのは珍しいって言ったら「え?そうなの?」ってwww
次回日本に来た時にまたラーメン屋に案内してあげよう…
他のも食べてみたいから、また機会があったら行ってみようっと。

食後は友達にホテルまで送り届けてもらって初日終了。
友達のおかげで移動も楽で良かったよ~~♪
ありがとう!!

2日目に続く。
AD

コメント(1)