韓国旅行2016Part2その1

テーマ:
すっかりご無沙汰しておりました~
なんだろ…こう…ブログ書こう!って思わないと書けないあたしショボーンショボーンショボーン
で、もうすでに7月突入してるわけなんですが、この間に2回韓国行ってますw
てなわけでまたまた旅行記にお付き合いください~~~チュー

今回は6月16日(木)~19日(日)の旅行記。
旅のお供はいつものふーみんです☆

6月16日(木)

ふーみんは金曜日から…ということで、あたし一人で前乗り。
でもさ、ちょうど良い(時間も値段も)飛行機が無くて…
今回は成田空港から!!も~~成田っていつぶり?
もしかしたら10年ぐらい前に香港行った時以来かもしんない(^_^;)
で、あたしの住んでるとこから成田遠い!ゲッソリ
朝6時過ぎに家を出て、着いたの8時20分ぐらいだったな~
チェックインはNEX車内で事前に済ませちゃったから楽だったけど。
大韓航空の方はアプリでの事前チェックインおすすめです♪



でも成田はやっぱ羽田と違って平日でもそこそこ混んでるのね。
いろんな国に出発するもんね。
だから、1時間半前に着いて何だかんだ手続きしているうちにすぐに時間になって
そして2時間半で…仁川到着。
成田発は仁川にしか行かないんだよねえ…。
成田も仁川も都心から遠いわ!

さて、初日は江南泊にしたので仁川から空港バス。
新論峴(シンノニョン)のリッツカールトンの停留所まで。
空港の出口ってタクシーの客引きがとっても多いんだけど、どこまで行くのか聞かれて、リッツカールトンまでバスで行くって言ったら、無理矢理タクシーに乗せようとすることもなく、リッツカールトンに行くバス乗り場へ案内してくれたの。
おじさんありがとう~~~
バスの運転手さんもとっても丁寧で、バス内に日本人はあたしだけだったんだけど、
目的地に近づいてきたら、「次の停留所がリッツカールトンですよ」ってわざわざ。
バスのおじさんもありがとう~~~!!
女子(といってもBBAですが)だからか、日本人だから優しくしてくれるのかわからないけど、これまでの経験上、タクシーもバスも運転手さんが結構親切って印象だなあ。
ついてるだけかな、たまたま^^;

無事にリッツカールトンに到着したあたしですが、もちろんそんな高級ホテルには宿泊するわけじゃない。
なのに荷物をベルボーイさんが持ってくれて中までご案内…って、フロントまで案内されなくて良かったwww
とりあえず宿泊客を装いつつ、そうそう中に入ることもなさそうなリッツカールトンの中を見学。
六本木のリッツカールトン入った事あるけど、韓国の方が豪華だったような気がするなあ。
ピアノの生演奏を聴きながら別の出口から脱出w

初日に宿泊するホテルは、リッツ近所の「オクラウドホテル」。
http://www.konest.com/m/hotel/hotel_detail.html?h_id=ocloud

ここも特級ホテルなんだけど、コネストでお安くなってたので一泊8000円くらいで。
新論峴駅から3,4分で近いし、大通りから一本入った場所にあるので静か。
しかも今回案内された部屋が角部屋で、2面ガラス張り!!





ひゃ~~こんなところに一人で優雅に泊まれるなんて☆
てか、枕がすげーたくさんあるwww

お部屋で少し休憩してから本日最初の目的地へ。
予約まで時間もあったし場所的に地下鉄だと遠回りなので、普段なかなかできない街並み散策しながら目的地へ。
韓国で一人でこうしてブラブラするって初めてだなぁ。
まあ、江南付近の街並みは東京に近い部分もあるから何か真新しいってわけでもないんだけど。
しかし、街歩いている人見てると、ヒールで歩いている人がホント少ない。
あたし普段ヒールばっかりだから逆にペタンコ靴辛くて、旅行でもヒール履いちゃうんだけど、
韓国の女性はスニーカー率高いなぁって…あたしが見てないだけかなあ。

ヒールでカツカツ20分程歩いて目的地に到着!

「O HUI SPA」
http://www.konest.com/m/esthe_detail.html?id=9565

今回の旅行の4大目的のうちの1つ目。韓国エステ~~~~星星星
「OHUI」「The history of 后」「su:m37°」とかのコスメを出してる会社が経営するエステサロン。
韓国コスメの中でも高級ラインなんだよね。それを使っての施術とか素敵すぎる!

建物も隠れ家サロン的な感じの一軒家。
門のブザーを鳴らすと、普通に日本人の方が「お待ちしておりました~」ってロック解除。
お肌トゥルトゥルの日本人スタッフの方がお出迎えしてくれました♪
カルテも全部日本語で伝えたい事がちゃんと伝えられて安心。
施術は韓国の方がするんだけど、ちょいちょい様子見に来てくれたしホント良かった。
韓国のマッサージは痛いって前から聞いてたから、日本じゃ強め希望のあたしも並でお願いしたものの…それでも結構痛い
何度も「チカラヌイテクダサ~イ」って言われちゃった。でもやっぱ気も良くて何度か寝た。
あっという間に2時間終了。全身スッキリ。
鏡を見たら顔のむくみもスッキリ。そしてお肌トゥルットゥルwww
身支度を整えて出ると、ハーブティとお菓子の用意。
そして施術で使用した化粧品のサンプルや当日のお肌の調子から最適なサンプルをたくさんもらった!

100分(クーポン利用で120分)、約2万円っていうちょいお高め?ではあるけど、
これだけたくさん高級コスメのサンプル貰えるなら全然高くない!
むしろ安い!ってくらいたくさんお土産頂いてきたよ~~~大満足。
サロンへ行って一週間後には「その後お肌の調子はいかがですか?」って対応してくれた
日本人スタッフの方からメールもいただいて、ホント至れり尽くせり。
ぜひ次回の旅行の時にも行きたいな~と思えるサロンでした☆

韓国来て女子旅感を早速満喫したな~~

初日夜の予定は次回のブログで☆

AD

コメント(1)