はあぁぁぁぁぁ…終わっちゃったね、BIGBANG JAPANツアー。
昨日までは大興奮だったんだけど、今日になってとんでもない喪失感。
去年見に行った東京ドームとナゴヤドームの時には感じなかったこの気持ち。

とりあえず、あたし個人の感想を備忘録的に…。
レポはいつものように他の方々におまかせ←

23日は初VIPシート。
チケット届いてからずうっとドキドキソワソワ。
当日まで席わかんないとかホントに心臓と仕事に悪い←仕事が手につかない
とにかくもう無欲無欲…って思えば思うほど欲が出ちゃって、自分があの席だったら…的な妄想ばっかりしてたww



いよいよ当日。
連席希望もしてない(相手がいないw)ので名古屋に続き一人参戦。
会社を早退して東京ドームへ。
みんな…会社休んでるのかな。16時過ぎに到着すると人いっぱい!
まあ、そうだよね…コンサート18時からってさ。
ド平日に社会人が18時に東京ドームってなかなか来れないもんね。

2日目に一緒に参戦する友達がグッズだけ買いに来るって言うから待ち合わせしてたんだけど、グッズ売り場が長蛇の列だったので、VIPシート専用入口から優先入場させてもらって代理購入。
友達がみんなキャップ買うからあたしも欲しくなって買おうと思ったら、すんちゃん(青)の売り切れ。ヨンベ(赤)のも売り切れだったなあ。
あとフラッシュリングもないしい…売り切れ多かった。

買い終わった頃、到着した友達にグッズ渡して二人でうろつく。
お決まりの位置で撮影ww



いつものようにコスプレ男子もいて、5人そろってるのも見かけて…
皆写メってたけど…えーとえーと…すんちゃんのコスの人…
誰ですか?って感じで…多分このころのすんちゃんぽいんだけど(髪型が)。
なんかなんかもう…とりあえず頭数揃えました的な。
でもすんちゃんのコスって正直難しいよね?ファンベビの頃ならできるかしら?
まあ、じーたぷとかホントにそっくりな人もいたけど、でも本人じゃないしね←結局そこw

でさ、22番ゲート付近ってホント人がわんさかいて、警備の人が入場を急かしてたの。
開演間際だと混雑しますよーってご案内なんだけど、それがDJポリスみたいなやつで。
一番ウケたのは
「皆様早めにご入場お願いいたします。皆様の【マイヘブン】はドームの中にあります!
ってwwwww
多分この人ジャニ魂の時にもいた気がする。何言ってたかは忘れたけど。ご苦労様ですw

5時前に友達とバイバイしていよいよ入場…(*´ェ`*)
ここから入る日が来るなんて感慨深い。
DJポリスが「VIPシートは混雑します」とか言ってたけど時間のせいかまったく混雑なくw
受付でカード渡してお土産受け取って…いよいよ座席が!!

V23ブロック




ギャーーーーーサブステ真正面ど真ん中!!!しかもかなりの前列!!ハァハァハァハァ←興奮
しかもその列のホントにど真ん中だったのよね。
キタコレヤバいやつやで~~~~~wwww
実はVIPシートの配置とか事前情報一切見てなくて、番号の若いブロックの方が前の方だよなあって言うのは認識してたから、V23なんてきっと一般アリーナと変わらん所なんじゃないの?ついてない…って思いながら受付からアリーナに向かってたのよね。
ブロック配置見た時ホントに手が震えたwww
席に行ってみたらホントにホントに目の前で…一人だしこの興奮を分かち合う人いなくて、皆にLINEしまくりwww←すみません

で、皆さんお一人参戦の方が多かったみたいで、あたしの右隣の人達も初めましての挨拶とかしてたの。で、「誰ペンですか?」とかおしゃべりしてて…あたしパンダかぶってて明らかにすんペンだから誰も聞いてくんなくて一人ポツン状態(^_^;)
それでも震える手で皆にLINEしたりw、会場内で流れてるPVで気持ち高めてるうちに…
ファンベビのPV始まって…客電落ちて…鳥肌!!!

BANG×3と共に現れたBIGBANGの5人。
サブステ前だからメインステージは少し遠いけどそれでも肉眼でがっつり見える!!
気付いたら右隣の女性が「キャーーー!」ってあたしと腕組んでるwww
でもホントそれくらいの興奮で、最初からすごくカッコよくて…
始まる前は「泣いちゃうかも?」って思ったけど興奮しすぎて涙も出なかった。
泣くっていう次元越えた。

最初に5人でサブステ来た時とかもうもうもうもう~~~~←
毛穴から何か色んな物出たねwwww
すんちゃんのもちもちおてても肉眼で確認。

正面サブステって比較的ヨンベがちょいちょい来るんだけど、ヨンベの魅力を十分すぎるほど堪能できましたわ。てか、今まですんちゃん(と時々たぷ)ばっかり見てたから、あんまりヨンベ重要視してなかったんだよね←
でも、ヨンベ、大好きですw

一番震えたのはやっぱりたぷさん←しつこいけどすんペン
最後の高速ラップ入る前に花道を真正面見据えながら歩いてくる演出で…真正面のあたしを見ながら(違)こっちにやってくる…そしてせり上がるサブステ上で高速ラップ。圧巻の一言。
元々「DOOM DADA」って好きな曲だったけど生でこんなに間近で聞けるなんて感動(泣)
もうかなり自分の世界に入り込んでたなぁたぷさん。すごい眼力だった。
ちなみに、ラップ入る直前に目の前でシャツの首元をふっと緩めたんだよね。
そのしぐさが最高にかっこよくて「はううううううう」って仰け反った
てか、あたしの周り皆仰け反ってたww
たぷさんってホントに生きてるんだ…って妙な実感が湧いたたぷソロでございました。

で、で、で!!
お待ちかねのすんちゃんは…ていうと、ソロはメインステージだけで終わっちゃうからあまりお目にかかれなくて…ようやくファンベビでこっち来たーーーーーーーっ!!
待ってたよ~~すんちゃん。満面の笑顔を周囲に振りまきながら花道歩いてくる。
もうこの時からドキドキ。真正面でパンダ被ってスローガン持ってガン見してたら、気付いてくれてた模様。ニコニコこっち見て歌ってくれた。この席当たって良かった…本望です。
もうね、かわいさとカッコよさ(主にかわいさ)全開だったよ!!
たぷさんに比べて人間くささプンプンだしねw

この日もMCとっても頑張っててさ、ってテソン君が「V.Iを甘やかさないで!」って怒ってたけど、すんちゃんの一生懸命さが伝わるんだもん。だからついつい甘やかしてしまうのよねえ。
たぷさんが「あとどれくらい皆さんといられるか…」って言うからちょっとざわついたんだよね、会場が。でもすんちゃんその空気を和ませようとたぷさんに「海の声」歌わせようとして。
正直たぷさんすんごい良い事言ってたから、普通だったらその感動のままテソン君につなぐと思うんだけどそうはさせないすんちゃん…愛しすぎるw

てかさ、ソウルコンとか見るとさ…やっぱ言葉の壁もないし日本とは違った活き活きさがあるんだよね。もちろん日本でもすごく盛り上げてくれるけど、あたしだったらそんなテンションあがったら、母国語出ちゃうと思うんだよね(^_^;)
でもすんちゃんはいつも日本語で盛り上げてくれて…本当にすごいってあらためて思った。
日本語で話してくれるのが当たり前で、韓国語だと「誰だよ」みたいに感じるほどw
それはそれでたまらん魅力なのだけど。

終わってからもずう~っと手が震えてて、(今まで夢見てた?)ってぐらい感激したあたし。
同時に「ずっと楽しみにしてたこの時間が終わっちゃった」って寂しさこみあげて…。
コンサートでこんなふうに思う事って今まであったかな。
ジャニの時って全然思わないんだよね。やっぱ日本の番組とかでしょっちゅう見られるからってのがあるのかもね??

あ~~とにかく「シアワセナジカンデシタ」ってあたしが彼らに言いたい。
楽しませてくれてどうもありがとう!!!

あ、ジヨンとテソン君の話ほぼ書いてないや(^_^;)
もちろん二人とも素敵でかわいかったよ←やっつけ?

あ、お土産はこれね。



素敵だけど使う時ないかもwww
でも嬉しい♡
11月の東京ドームの時にコンサートのあとにご飯食べてたら、隣にVIPシートだった女の子達がたまたま座ってて
「あれいらないからもっと料金さげてほしい」
とかボヤいてたんだけどwww、これはこれでありだよねえ??
大切にします♡♡♡♡♡

終了後はいつものお店で・・・
別の席で参戦してた飲み仲間と一緒に♡
ポッポチュセヨ~www

2日目はこのお店の仲間と参戦だー!


AD