7月に初めて韓国に行こうと思ってたのに…
MERS流行により取りやめ。
いや、大丈夫でしょ?とか思ってたんだけど、
やっぱ周りに心配かけてまで行くのもねえ。

感染症の専門医の友達にも聞いてみたけど、
「感染しないとは思うけど、万が一帰国後に発熱とかしたら
それはそれで面倒な事になると思うよ~」
って…。TVで報道されてしまう!

韓国語の先生も
「うーん、延期した方がいいです」
って言うし。
先生のご実家の近所の病院は感染拡大で閉鎖されたとか。

とっても残念だけど秋ぐらいに行こうかな…
その頃には落ち着いてるかな?

ところで先週、体調不良で3日間会社お休みしまして。
前日までモリモリご飯食べてたのに翌朝ひどい腹痛。
30分に1回ぐらいの割合で腸をギュッとつかまれてるような。
痛すぎて声出るくらい。
近所の内科で診察してもらってお薬もらったけど全然良くならない…
こりゃ重病かもしれない!!と身の危険を感じ、翌日大学病院へ。
大病院お決まりの長い長い待ち時間を経てようやく診察。
すぐに採血&採尿。そこから結果待ちで1時間待って、
やっぱり白血球の数値が高いってことで腹膜炎の心配されて急遽CT。

結果…「急性腸炎」でした。

でも生モノとか食べてないんだよねぇ…
心当たりが全然ないのに。
でも、入院とかにならなくて良かった!!

とはいえ、先生から
「良くなったら内視鏡の予約とりましょう。」
ってサラッと言われてしまったわ。
まだ胃カメラすら飲んだことないのに~~

でも周りの友達に聞いたら、意外に腸の内視鏡の経験者多くて
色々聞いて回ってるんだけど、皆「胃カメラより楽!」ってさw

まあ、いずれやらなきゃいけない検査だし、やっておこう。
何も見つかりませんように。
腸が全体的にむくんでるって言われたけど。