毎年クリスマス近くになると、各地でイルミネーションが話題に。

恵比寿も同様、ガーデンプレイスが綺麗に彩られました。


今年は、

『L'ULTIMO BACIO(ルルティモ・バーチョ)』

というクリスマスイベントに沿ったイルミネーションみたい。

ちなみにイタリア語で「最後のキス」という意味らしいよ。


ガープレのあちこちに、アーティストの作った光のオブジェが

点在してました。


これは入り口の時計広場にあったオブジェ。

これ携帯のわりに綺麗に撮れた♪


時計広場にて


入り口から広場に続く坂道には、なにやら英語で文字が映し出されてた。

あんまり気にしてなかったんだけど、どうやら「古今和歌集」の英訳らしい。

んなもん、わかるかーーー(-_-;)


メインの広場にはこれ。


広場


「空中に舞う心の妖精たち」ってのをあらわしてるらしい・・・

すみません、私にはよくわかりませんでした( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

綺麗は綺麗なんだけどねぇ~~

バカラのイルミネーションの方がゴージャスで良かったなぁ。


とはいえ、三越の地下で食料品買って、

袋から大根出して歩いてる私にそんな事をいう資格は

ないのかも~~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

またクリスマスには近づかないようにしよう・・・

去年のイブはカップルがひしめく中、ネギ出して歩いてたもん。

カップルが撮ってる写真の後ろにネギ写ってたかもしれん。