• 27 Nov
    • LINE翻訳・・・イアン・ゼラー

      まもなく12月を迎え、冬到来!って感じになっておりますが、韓国の水原も一昨日初雪だったらしく友達からLINEが来ました。友達とはLINEの翻訳アカウント介して会話してるんだけど、「韓国初雪くる~~~」って訳されててザキヤマかと思ったよねww雨や雪が降る時は「오다」って言うんだけど,それは「来る」って意味でもあって…そのまま訳されちゃったのね!色んな韓国語の翻訳サイト試してみて、LINEの翻訳機能は結構正しく訳されてるなって思ってたけど、ある程度ちゃんとした言葉を使わないとおかしなことに(^_^;)なのでその後の友達からの雪の情報も…「目がまた…」って。「目」も「雪」も同じ「ぬん」なもので…ホントは「雪がまた…」って言いたいのに。期待しブヮアゲッネも若干きになりますがwで、先日まで上野樹里とチェ・スンヒョン(たぷさん)がやってたWEBドラマの「シークレットメッセージ」。言葉の通じない2人がLINE翻訳介してやりとりするシーンがしょっちゅうあって。一応本人が打ってる文は本人のセリフとなって字幕で出るんだけど…字幕はね、ちゃんと翻訳されてるよ、もちろん。でもたまにうつるLINEやりとりの画面…ちゃんと翻訳されてない!!実際は字幕通りじゃない言葉がLINEでは表示されてるのに会話成立してる矛盾。もうね…ちょいネタバレだけどラス前の回でたぷが「あなたが好きです」ってLINEで伝えるシーンあんの。クライマックスだよね?そんなシーン。あたしもたぷの「당신이 좋아요」ってセリフに、(はうぅ~~)ってなったwwでもさ…実際の画面一瞬うつったら「あなたが…ちょっと。良いです」って翻訳されてたんだよーーーーー実際打ったメッセージ見てみたら「난,난...당신이 참.좋아요...」なもんだから、そんな翻訳…「참 좋아요」って「本当に好きです」なんだけどさ。よく見てみたら「참.좋아요」ってピリオドが…これのせいで「ちょっと。良いですよ」になっちゃってる~~~~!!それじゃ「あなたが好きです」って伝わらないじゃんかーこれはたぷさんの打ち間違いなの?そうやって打てという台本?まあ…上野樹里がしばらく(一カ月くらい?)韓国で暮らしてる役だったから、少しは韓国語わかるっていう設定なのかなあ。でもなー普通日本語出てたら日本語読むもんね。「ちょっと良いですよ」ってなんやねーんってなるハズ。ドラマ的には色々キュンキュンしてたんだけどね。たぷだからキュンキュンしたんだろうけど。てか、顔も知らない韓国人とLINEしあって…最終的に会う段階でたぷみたいなイケメンだったらぶったまげるよね~。(こっちも上野樹里じゃないんですけど)でも韓国人って基本セルカ大好きな方々だから、すぐに顔写真送ってくると思うわ実際のところwwあ、LINE翻訳はホントに役にたってるんよ?あれのおかげで友達関係続けられてるんだろうし。韓国語の勉強にもなるしね。なるほど、こんな言い方もあるんだって。でもきっと…あたしの書いた日本語も…変な翻訳されてるんだろうなあ。「え?」みたいな返事返ってくる時あるから^^;一応逆翻訳もしてみて大丈夫そうだったら送ってるけどさ。友達はそのまま打ってくるからこないだもおかしな事にwwwイアン・ゼラーって誰やねんwww分かち書きしないで送ってくるもんだから・・・たぶん正しくは「私も冬生まれだよ」←ギョウルセン「誕生日いつだっけ?」←イアン・ゼラーなのだと思われますw

      5
      3
      テーマ:
  • 25 Nov
    • じゅんの・・・

      一夜明けてちょっと落ち着き、いや、そうでもない。あたしがBIIGBANGに浮気してる間に…ジャニーズでエラい事件。関ジャニ∞天井席なんかよりずっとショック。昨日の衝撃ニュース。「じゅんのKAT-TUN脱退」あたし、外にいたからベストヒット歌謡祭見てなかったんだよね。で、家にいた妹から電話があって…それも出られなくてLINEで知った。「は?なに?どういうこと?」とっさに理解できなかったよね、ほんと。亀ちゃん手を震わせながら謝ってたって。お通夜みたいだったって。想像するだけで泣ける…(録画見れてない)正直さ、仁・聖の時は…なんつーか(仕方ないよね)的な所あったんだ。でもこの4人は絶対に揺るがないって思ってたの。4人になっちゃったけど、これでもう大丈夫って。なのに、来年の10周年前にしてこれ…。そら、自分の人生だし、30歳を節目色々思うところはあっただろうけど。でも脱退って選択…どうなんだろう。「じゅんのが決めたこと応援してあげようよ!」とかツイートされてるの見たけどさぁ…ごめん、なんか応援できない。デビューして10年(ジュニア時代入れればもっとだよね)、メンバーとかファンとかに支えられてきて今の自分あるんじゃないの?月並みな言葉しか出ませんけど。いくらすでに2人脱退してるからって、KAT-TUNファン耐性ついてるわけじゃないんだよ~~!!で、いつも一番年下の亀ちゃんがやっぱ中心になって謝ってさ。本当に気の毒で…会社の友達が「こないだのシューイチで中丸君がカミカミでコメントも上の空だった」って言ってたのよね。ゆっち…今思えばじゅんのの話で…だったのかなあ。たっちゃんだって、クールに見えて熱い男だからこの選択をしたじゅんのに怒ったと思う。3人のマスコミに送ったFAX読んで泣けたよね…「何度もこんな思いさせて申し訳ない」って。3人が悪いわけじゃないのに。あとはさ…じゅんのと仲良しだったヨコ…。「入口出口田口です!」を考えたヨコ…。ヨコもきっとショックを受けているハズ。いつのKAT-TUN魂だったか、目の前に止まったトロッコの下からポン!と空色のスーツを着て笑顔で飛び出してきて歌ったじゅんのをすごくよく覚えてる。すごくキラキラしてて「アイドル!」って感じでさ。それまでじゅんのってKAT-TUNの中じゃ個人的には目立たぬ存在だったんだけど(すまん)、その時からじゅんのってKAT-TUNの中で一番アイドルらしいんじゃないの!?なんて思ったりしてたんだよねぇ…。もう発表してしまった事だし変えられない事実なんだよなあ。じゅんの担の方々とか、あたし(ゆっち担)なんかよりずっとずっとショックよね。はあ…なんだかなあ…。BIGBANGも兵役行っちゃうんだな~寂しいな~って思ってたけど、脱退の方がショックでかいわ…

      7
      テーマ:
  • 24 Nov
    • 今年もファンフェス

      毎年恒例「ジャイアンツファンフェスタ」行ってきました!高橋由伸の引退&監督就任セレモニーがあるから、いつもよりすごい人だったような…ま、あたしもそれ目当てで行ったんだけど。でも東京ドーム着いた途端、先週のBIGBANGコンサートを思い出し余韻に浸るあたしwスンちゃんの指さし…(○´ェ`○)12時からハガキとチケットを引き換えなんだけど、毎度のごとく長蛇の列。長蛇どころじゃないわな…。10時半ごろ到着したんだけど、ドーム周辺をくねくね並ばされて最終的には水道橋の駅の方まで行ってたみたい。あのシステムどうにかしてほしい。1時間ちょっと並んでようやく引き換えすんで、3F席(コンサートでいう天井席w)。でも3F席のセンターだから全体見渡せて結構見やすい席~。ところで実はあたし、夜に知人の結婚パーティ控えてまして…。でもファンフェス昼間だし良いや~って思ってたんだけど、もらったタイムスケジュール見てビックリ。由伸のセレモニー17:00過ぎから…!!(ファンフェス開始14:30)結婚パーティ、新宿で18:00から…Σ(゜д゜;)ガーン入場の時点で引退セレモニー見られない事が確定。もう…あたし何しにきたんや(T_T)とりあえず最初のグラウンドに降りるイベントに参加。そして選手とのハイタッチ会に並んでみる。あたしはいつものように小山ユニを着用してたんだけど、なんとハイタッチの相手が小山~~~!セレモニー見られないけどツイてる!ラッキー!!って、小山があたしのユニに気付いてくれたかどうかは謎。とりあえず満面の笑みでハイタッチしてきたわ。そしてセレモニー前に会場をあとにして結婚式へ…。ま、お祝事はね欠席できないから。しゃーない。ところで激しく話題が変わりますが、天井席といえば…妹がエイト魂の東京ドーム初日当てたんだけど、ひっさしぶりの天井席にひどく落ち込み中。一昨年のサブステ目の前だったアリーナが懐かしい。で、関ジャニ∞のニューアルバム聞かなきゃならんのにBIGBANG熱が冷めずまったく聞いておりません(^_^;)挙句、天井席じゃ、余計に熱冷めるわけがないwしかもその前にさ、X JAPANの横アリ誘われてもうて…これの予習すらしてない。ヤバ~い!!最近の曲1回しか聞いてない。思えば…X JAPANは2008年の再結成ライブを東京ドームに見に行ったきり。初日に意気込んで行ったら、開始2時間遅れ&数曲で終了でさ。「もう行かない!」ぐらい怒って帰ってきた記憶。まあ、X JAPANにはよくありそうな事なんだけど。たしかWOWOWの生中継も入ってたはずなのになー。今度はそうなりませんように・・・なんか取り留めのない話題になってしまった(^_^;)とりあえず、スンイルに行きたいってこと☆この目で威張られたいwww

      6
      テーマ:
  • 22 Nov
    • メガネ男子が好きだ!

      最近気づいた。メガネ男子にやたら萌えることに・・・。そーいや、学生時代に好きだった子とか、授業中だけメガネかけてたんだけど、(ずっとかけてればいいのに・・・)って思ってたわ。きっとその頃からメガネ男子好きだったんだろうなぁ。アジカンのゴッチとか大好物☆最近だんだんオサレ~になってきたけど、最初のちょいダサだった時から好きなタイプのメガネ男子。これとか。好き~~~(*ˊ˘ˋ*)♪松潤だって絶対こっちのがいい・・・(相葉ちゃん担です。てかそもそもeighterです。)こんなんとかな!好き・・・( *´ω`* )←スンペンですたぷ様はキレイめの格好してメガネとかすんごい似合うよねー。こないだのシークレットメッセージのイベントとかさ。ま、そもそもの顔が好きじゃないとダメなのかもしれないけど←結局そこwメガネじゃないけどこの写真みた時のたぷさんのお坊ちゃんぽい感じに腰砕けた。これにメガネだったら超ヤバかったわ~←なにが?隣にいるメガネ男子のジヨンくんは好きなタイプのメガネ男子ではありませんwwwなんかなんか・・・「ごはんですよ」思い出しちゃった・・・スミマセンスンちゃんのメガネは・・・かわいい~☆けど、なにか足りないの、あたし的に。

      2
      テーマ:
  • 21 Nov
    • 韓国旅行記~その6

      ソウル3日目(韓国最終日)超楽しかった韓国旅行も最後の日・・・楽しい時間は・・・あっという間!!昨日のショーの興奮もまだ覚めてないけど、最終日もぎりぎりまで楽しむよ!ふーみんがお昼すぎの便で帰国するので、最後に朝ごはん。のりちゃんが大推薦のソルロンタンを。東大門はずれの「ヌティナム」。http://www.seoulnavi.com/food/2046/真っ白なスープ。この数日飲んだくれた胃に染み渡る優しい味・・・ぶれちゃった・・・キムチやネギで味付けして自分好みに。のりちゃん大推薦だけあって、まろやかですごく美味しかった~。24時間営業らしいからいつでも来られるのがいいね。平日の朝だったせいかとっても静かでそれまた良かった(*^_^*)最初は早朝から飲んだくれてる団体さんいたけどw最終日のソウルもとっても良いお天気!こうやって見るとキレイなんだけど・・・ゴミがよく落ちてるんだよなぁ・・・てか、韓国ってカラス見かけないんだけどいる??東京のカラス移住させたい・・・東京より色々落ちてるのに(こらw)駅までの道になんか意味不明なオブジェ・・・でっかいスーツケース。これは捨てたペットボトル集めて作られてる獅子・・・??スーツケースの横に鎮座してたよなんだろなあ・・・これ・・・ホテルに戻って、荷物をまとめて・・・チェックアウト。ここで空港行きのバスに乗って帰るふーみんとはお別れ(T_T)数年ぶりの再会だったけど、前と変わらず楽しく楽しく過ごせたよ!!今度は大阪に遊びに行くからね~!!のりちゃんと2人になって、最後に私のお買い物に・・・。オリンピックスタジアムのある総合運動場駅まで移動~。野球場とか色々あるけど、何もイベントがないようなので閑散と・・・w駅構内のベンチはバットとボール。LGツインズと斗山ベアーズの本拠地だもんね。次回は観戦もしたいなあ・・・。で、ここでの目的は・・・このスポーツ用品店!ここで、三星ライオンズのユニフォームを買うためだったのです。三星ライオンズには・・・現在この方がいるのです。李承燁(イ・スンヨプ)!千葉ロッテやジャイアンツでも活躍したんだけど、韓国じゃ大ヒーロー!イチローとか松井とかそんな感じかしら??知らない韓国人はいないくらいの人。で、彼のユニフォームを買いに来たのでした!!(頼まれた)お店のオッパに「イスンヨプ ユニポム チュセヨー」と言ったら、その場で背番号をプレス。無事購入完了!!60000ウォンくらいで、日本で買うのに比べると安いっ!でもこれ・・・買ったはいいけどどこで着るのかしら??頼まれた物も無事に買えて・・・総合運動場駅隣にあるCOEXへ。ここでは事前チェックイン&出国手続ができるんだよー!※できない航空会社もあるけど。スーツケースも預けて、そして出国・・・韓国にいない人になってしまった、なんかさみしーー。あ、そーいえばここの近所にSMエンターテインメントの大きなビルがあったなぁ。キュヒョンのでっかい写真がビルの壁面に飾ってあった・・・けど、すみません、写真撮り忘れたーー^^;COEXにはショッピングモールもあって、そういえば韓国の本が欲しかったんだーって思って本屋さんへ。実は漫画が欲しくて。日本の漫画の韓国版。たくさん売ってたよー!ONEPIECEがちょうど日本で最新刊出たとこだったけど、その一巻前までちゃんと出てた。で、あったあった!DRAGONBALL!完全版のセル編の最後を購入・・・wあとスラムダンク完全版。これは・・・2万本シュートの巻。あとこれは衝動買いwwwスーパー戦隊百科♪♪大好きなの☆水原の友達が言うには、「フラッシュマン」が子供の頃最高に流行ってたらしい!あと、これこれwwwたぷさんがInstagram載せてた画像が載ってるファッション誌。Instagram見た時にスゴくかっこよくて欲しかったんだー。顔に絵の具塗っててもか~っこいい!!(スンペンですw)たぷさんのページ以外は微妙だったけど。あと、日本語を勉強する韓国人用の教材も。漫画になってるの。口語が訳されてるから、お勉強になるねー!本買いすぎた・・・重い・・・でも本も日本より安いなあ。韓国語の先生が「物価が高くなった!」って言ってたけど、日本よりはまだまだ安い!そして韓国で最後の食事。「モッシドンナ」http://www.seoulnavi.com/food/2478/のりちゃんがずっと行きたかったお店らしい。チーズトッポッキ。初日に水原で食べた時はお腹いっぱいであんまり食べられなかったから堪能~。〆は炒飯、ていうかおこげみたいな感じかなあ。でも色々無駄にならなくていいね。味がしみてて美味しかった~♪食事の後は、狎鴎亭のちょっとお洒落なカフェでお茶をして・・・最後に狎鴎亭行って、ソウルのめぼしい場所はとりあえず行ったよ、ってのりちゃんに言われたwカフェを出て・・・のりちゃんともお別れ。のりちゃんは金浦、あたしは仁川なんだよね。のりちゃんの詳しいナビのおかげでソウル楽しめました!ありがとう~!・・・ということで、いよいよ1人で仁川行のバスに。ソウルも夕方。余計に寂しさを増すなあ・・・(T_T)1時間ちょっとで仁川到着。・・・って、仁川広っ!!!広すぎて余計に1人感増すじゃん!しかも、水原の友達から「とうとう帰るんだね・・・」とかLINEくるし・・・!!!とりあえず友達にはこのページ送っといたわ。悟空が「バイバイ、みんな・・・」って言ってるシーンwハングルだと「みんな、バイバイ・・・」ってなってるけど。COEXでチェックインも出国手続きも済ませてたから、とても暇・・・w明洞のLOTTE免税店で買ったものを受け取って、免税手続き済ませて、まだ1時間以上ある^^;そしたら、ずっと友達がLINEで時間まで付き合ってくれた。最後までありがとうだよーでも「日本の女の子紹介して!」って・・・だーかーらー、まず日本語勉強しろーーっ!wwwLINEのやりとりで時間も潰せて、とうとう離陸・・・さよなら韓国。4日間ほんと楽しかったかよー!10日間ぐらいいたかったなあ・・・窓側座席だったから、韓国の夜景をずっと見ながらおセンチになっておりました。機内では「無限挑戦音楽祭」のジヨンとヨンベの出た回を見ながら・・・あっという間に日本到着。こんなに近いのに、なんだか遠い国・・・。とりあえずただいま日本!!日本に着いたら空港の到着ロビーの写真を送って欲しいと言ってた友達のために写真を撮って……日本に行った気持ちになりたいらしいw帰ってきた~!って感覚より、帰ってきちゃった・・・ってのが強かったな。それくらい楽しくて充実した旅行だったよ。また近いうちに絶対行くぞーー!もー少し韓国語話せるようになっていたいなあ。テンパってあわあわしないように・・・そう思うと、スンちゃんの日本語とかってホントすごいんだなぁ...www

      4
      テーマ:
  • 20 Nov
    • 韓国旅行記~その5

      ソウル2日目(韓国3日目)さてさて、サムジキルやら明洞で色々お買い物を済ませたあたし達(主にふーみん)、夜の予定に備えて一旦ホテルへ。韓国最後の夜の予定は・・・コレっす。Mr.SHOW!!以下日本公演(があったらしい)の時の引用・・・女性の隠れた本能を刺激し、心の奥底にしまっていた幻想を満たす、セクシーなバラエティーショー!多彩なダンスパフォーマンス、バラエティに富んだMC、そして8人のセクシーガイが今夜、淑女のみなさんを狂気の渦にしてしまう!FOR LADIES ONLY 女性だけのためのバラエティーショー快感 魅惑、官能、セクシー、致命的、それ以上を感じさせ、心の中深く眠っている女性たちの幻想がぎっしりつまった、くらくらするような舞台女子(しかも19歳以上)しか見られないショー・・・8人のセクシーガイ・・・一体どんなショーなんよ!?でも何だか楽しそうだし・・・ってことで結構早々と日本でチケット購入。チケット引換に会場へ行くと・・・!なんと!ひゃ~!!モムチャン!!どうやらこの半裸の彼らが出演らしい・・・いや正直ね、あたしマッチョ好きじゃないのよ、マジで。でもさでもさ、ショーだと思うとなんかワクワクwww←?しかもチケット引換したら、終演後の一緒に写真撮れるチケットもらえた!どーやら早い者勝ちらしい・・・ラ、ラッキーーーー!←??3人で大興奮!!でもシラフじゃ盛り上がれないよね~、と言うことで公演時間まで1杯・・・いや、3,4杯・・・w会場近くのフラリと入った、メニューハングルしかないような地元のお店。で、メニューにチョングッチャンの文字発見~あ、チョングッチャンご存知?「HERO」(キムタクのヤツね)の映画で出てきたじゃん?あ、前のね。イ・ビョンホン出たヤツ。あれ見てから食べてみたいと思ってたのよね(今の今まで忘れてたけど)えっと、真ん中のやつ。他撮り忘れたみたいw納豆みたいな・・・って聞いてたんだけど、確かにそんな風味かな~でもそれほど辛くもなく、ご飯にもお酒にも合う合う(*ˊ˘ˋ*)♪ここでもビールと焼酎を何本か空け・・・これからモムチャンナムジャを見る用意をしたのでしたwww座席はふーみんとあたしは一緒にとったんだけど、のりちゃんは後から個人的に予約したので別々・・・なんだけど、あたし達は正面から見える7列目くらいの席。でものりちゃんの座席、ステージ横の・・・相撲で言ったら砂かぶり席みたいな席!!ウラヤマすぃ・・・いよいよ開演!!もうね、写真でご紹介できないのがもどかしい。あたしの拙い文章力ではこの興奮なかなか伝えられない~!とりあえず、スーツから学生服、軍服まで・・・色んな衣装で登場するミスター達。何着ててもすごい筋肉でめっちゃ似合ってんのよねー。あ、最終的には大体上半身裸なんすけどねw会場がそんなに大きくないから結構間近で見られるし、目が合う合う!!会場中のヨジャが「ギャーーーーーー!!」って大興奮。てか、韓国ヨジャってすごい盛り上がり方すんのね。途中で選ばれてステージあげられてミスターとイチャイチャできる人まで・・・ズルイ!!www砂かぶり席ののりちゃんは、事ある事にウィンクされてたらしい・・・いいなあ・・・公演時間70分で、最初短いって思ってたんだけど、あれ以上やったら女性ホルモン枯渇する所だったわ。ほんと見て良かった~(*ˊ˘ˋ*)♪公演終わって・・・公演前にお酒飲みすぎたあたし達はトイレダッシュ!!で、身だしなみを整えて・・・いよいよ彼らとの撮影会!!・・・トイレ行ってる間に終わってた。チ───(´-ω-`)───ンお願いしようにも韓国語もできないし・・・バカバカ!あたし達のバカ!しゃーないからこれでガマン。若干、いやかなりテンション下がり目で、でも最後の夜だし、てことで弘大まで歩いて焼肉屋さんでまたまたカンパーイ!!彼らと写真は撮れなかったけど、全員やっぱり興奮しまくって・・・たぶんずっとなんか興奮していやらしー話をしていた気がするw日本語わかる韓国人いなかったことを祈ってるよ・・・使えなかった撮影会の券・・・あ、お肉はもちろん美味しくて。しかもすっごい安かったな~韓国ってほんと食べ物もお酒も安くてイイね。特に呑兵衛なあたし達にはサイコー♪韓国最後の夜・・・楽しかったな・・・女子旅って大学以来だけどホントに楽しかった!この晩はこれだけで終わるはずもなく・・・ホテルに戻っても部屋飲みが続くのでした。さすがに写真載せられませんが、焼酎瓶で飲んでたからね(コップなかったからなんだけど)いよいよ最終日。まだ続く・・・

      2
      1
      テーマ:
    • BIGBANGニューアルバム、ていうかスンリがカワイイ件

      旅行記が思ったより長くなってるので(あと1,2回で終わると思うけど)、唐突にBIGBANGの話題でも・・・BIGBANGが、2016年2月3日にリリースするJapan New Album『MADE SERIES』に、新録の日本語バージョン楽曲が収録されることが明らかとなった。今回、新録日本語バージョンとして収録されるのは、<MADE SERIES>のなかでも高い人気を得ている「LOSER」「BANG BANG BANG」「IF YOU」の3曲。BIGBANGとしての日本語バージョン発表は、2012年6月の「MOSTER」以来約3年8ヵ月ぶりとなるもので、まさにファン待望と言えるだろう。Japan New Album『MADE SERIES』は全7形態での発売となり、前述の「LOSER」「BANG BANG BANG」「IF YOU」3曲の日本語バージョンに加えて、これまでに公開された<MADE SERIES>韓国オリジナルバージョン8曲の計11曲を収録予定。韓国語で聞きなれちゃったから、日本語でわざわざ出さなくても・・・とか思ってたんだけど、こないだ東京ドームライブに参戦してきた時に言ってたんよね~で、スンリがBANG BANG BANGの自分のパートを歌ってくれたんだけど・・・さぁ燃えつきろ どこまでも君をクレイジーにさせたいB.I.G Yea we bang like thisみんな一緒に~ご飯食べに行こっ! ←ここはもちろんこんな歌詞じゃございませんwこのギャグを頑張って考えたスンちゃんが可愛すぎるwwwそらこんなドヤ顔にもなるわでもって、このあとのサビ部分もヨンベがYumyumyum!(美味い美味いみたいな)って・・・これまたウマイwww そしたらスンちゃんがどーんどーんうどーん!どーんどーんぎゅうどーん!ってもう手あげて飛び跳ねながら歌っちゃってて・・・もうほんとカワイイ(*´`)あーーーすんげー可愛かった・・・詳しくは・・・以下のツイートhttps://twitter.com/seungri_yui/status/666145821767786496?s=09をごらんくださいwエイト以外に久々萌えた♡BIGBANGは今日から京セラドーム。行きたい・・・スンちゃん見たい・・・スンちゃん可愛いのに、こんな目もしちゃうから更にギャップ萌えですよ!!ちなみに最終日、スタンド最前列でスンちゃんから指差しファンサ頂きました。ずっとその時のスンちゃん脳内ループ中・・・(〃艸〃)↑これに気づいてくれたの☆はうぅ・・・てなったわ。ふーみんに「ねえ、いま指さしたよね?」って確認しちゃったもんwちなみに関ジャニ∞は来月17日から全国ツアー開始だよ☆←全然カンケーない話でしめくくりw

      3
      テーマ:
  • 19 Nov
    • 韓国旅行記~その4

      ソウル2日目(韓国3日目)前日結構飲んだわりにスッキリお目覚め。TVつけたら「ランニングマン」の再放送やってて、字幕もないし(当たり前)韓国来たな~って、今更wwさてと、朝から精力的に行動するぞ~~予定が盛りだくさんだから!そして良い天気(*ˊ˘ˋ*)♪韓国ミュージカル好きののりちゃんはしょっちゅう韓国に行ってて、パスポートあと5年残ってるのにスタンプのページがもうなくなりそうってくらいwふーみんのお友達のにしやまと、のりちゃん…韓国通2人の情報があるから初心者のあたしはとっても心強い~~!!ということで、ソウル2日目の朝は広蔵市場の「チャメチッ」へ。http://www.seoulnavi.com/food/2010/朝から生ものw日本では食べることができなくなったユッケ♪ユッケ大好きだったから嬉しいし、とっても美味しい。そしてセンマイ刺しも。ふーみんが「雑巾みたいな色で嫌や」って言ってたけど「美味しい」って言ってたw朝から結構食べてる人いたな。ユッケ丼。次回もここにまた行きたい…。アジュンマの愛想あんま良くないけどwそして仁寺洞でショッピング。お目当てはサムジキル。色んな小さなお店が集まってるオシャレビル。http://www.seoulnavi.com/shop/1614/いいね、こういうとこ好きかも。ふーみんがここでウナギ革製品の小物を買いたいと言ってたの。あたしもとっても気になってて…お店到着。「SOCOOP」http://www.seoulnavi.com/shop/2980/うなぎ革ってどんなん?って思ってたけど、カラフルで可愛くて…あと何より手触りがやらか~くて良い感じ。お店紹介のページにも載ってるお財布を購入。長財布じゃなくて小さいの欲しかったんだよね。しかもセール中で安く買えた☆ラッキー。昼食のお店まではウィンドウショッピングをしながら…お目当てのお店は…「黄生家」http://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=1639水原でなぜか辛ラーメンに変わってしまったカルグッス…wwようやく食べられる~~~!!そして、このお店ではちょっと待ち合わせを…。あたしが語学勉強のサイトで知り合った同い年の韓国人女性ヒョンジョンさん。日本のドラマが大好きで日本語もとっても上手で…韓国に来るなら会いましょう!って言われていたから、お昼を一緒に食べることにしたの。人気店ですごい並んでるし、顔もお互い写真でチラ見程度なので会えるかな?って思ったら、すぐ会えたwwそしてヒョンジョンさん日本語うまっ!!7年も勉強してるんだって。あたし7年後に韓国語うまくなってる自信なし…。で、ふーみんが大阪に住んでるって自己紹介したら…なんと「大阪ですか!?私、関ジャニ∞が好きなんです!」と言い出すヒョンジョンさんwwwwちょ、それあたしあたし~~~!!まさかエイターだなんて思わないから、今までそんな話もした事なかったんよね。ヒョンジョンさんはあたしがBIGBANGペンだと思ってたし(ま、そうだけどw)。韓国にきてエイトの話で盛り上がるとは…。そうして並んでる間に打ち解けて、女子4人でいただきまーす。念願のカルグッスとマンドゥ。昨日まで濃い~~もの食べてたから、何だかとっても胃に優しい…ホッとする。しかもヒョンジョンさんご馳走してくれた。ありがとう…ご馳走様です。あたし初日からご馳走されてばっかりだ。お店を出て、4人でタクシーで明洞へ向かい…ここでヒョンジョンさんとはお別れ。お土産まで頂いて…今度エイトグッズ送りますねwwさて、明洞。韓国行った事なくても明洞って有名よね。まずロッテ免税店で妹に頼まれた香水買って…って、えれぇ~人だよ。人多すぎてかき分けかき分けだもん。そして日本人より中国人の多さよ…韓国でも爆買いしてんのかなー。明洞はどこへ行っても日本語が飛び交ってるって聞いてたけど、むしろ中国語だな。免税店出てからもとにかく人、人、人…。とにかくすごく活気がある街だね。ふーみんがコスメを買うというのでコスメショップへ。早速ふーみんに店員さんが張り付く。もうおっぱい押し付けるぐらい張り付いてるwwで、とにかくすごい押し。ふーみんが「これとこれください」って何度言っても、「コレモカウトオマケツキマス」ばっかりw話には聞いてたけどすげーーーーww「ちょっと!私の話、最後まで聞いてや!」とまで言い出すふーみん(^_^;)傍から見てるのりちゃんとあたしは爆笑。でも結局色々おまけたくさん付くって事でおススメされたの買ってた(爆)あたしはそれを横目にお目当てのIOPEのアイクリームのみ購入。「オマケガ…」って言いかける店員さんをさえぎって「これだけで良いです」って言った!あたし押しに弱いからそれ以上言われると絶対ダメなの~~~明洞はちょっと歩きながら何か見てるだけですぐに日本語で話しかけられる。愛想笑いでずっと通り過ぎる…人の多さで結構疲れちゃったかな。でも色んな物が売っててこれまた面白い街だね。3人でカフェ(これまたのりちゃんおススメの明洞にしては空いてるカフェ)に行ってお茶して一旦荷物を置きにホテルへ…。韓国最後の夜はめくるめく…思い出すだけでニヤニヤするwwwwということで、続く…。意外と書くことたくさんあるなw

      3
      1
      テーマ:
  • 18 Nov
    • 韓国旅行記~その3

      水原→ソウル水原の韓国人友達とお別れしてKTXへ乗り込んだあたし。そういえば、これに乗るまでも色々友達に言われたんだった。(早くソウルの事書けよ)水原からソウルへ行くには色々方法があって、地下鉄&バスだと約1時間。国鉄はヌグンファ号、セマウル号、そして今回のKTXが主要なのかな。今回利用した国鉄はどれに乗っても30分程度でソウルに到着するんだけど、運賃が全然違うの。ヌグンファ号が2,700ウォン(週末)、セマウル号が4,800ウォン、KTXが8,400ウォン。KTXは水原には2時間に1本ぐらいしか止まらないんだけど、ソウルでの待ち合わせ時間にちょうど良かったのと、KTXに乗ってみたいのもあって、「KTXでソウルに行く」って前から言ってたのね。そしたら友達が、「かかる時間が同じなのになぜ一番高い電車に乗るの?お金が無駄だよ」って…。確かにそうなんだけど…。だってKTXに乗りたいんだもん!!水原からのKTXは高速線の線路じゃなくて、在来線の線路を使って走るんだよね。(ちょっぴり鉄分含むあたしw)って、そんな事に興味がある説明を韓国語でできないし。呆れる友達をよそに無事KTXに乗ることができたのでした!ちなみに韓国って空港とか駅とかあんまり写真撮ったらダメって聞いてたものだから、あんまり写真撮ってません…。さて、とうとうソウル駅到着!5,6年ぶり?に会うふーみんとの再会の場所…。再会が日本でなく韓国とはね~ふーみんは仁川からソウル駅に向かってて、あたしの方が少し早く到着。「ソウルについたらめっちゃトイレ行きたい…」ってふーみんからLINE来ててw、ふと見たらトイレ長蛇の列…。そういえばあたしもトイレ行きたいし(水原でコーヒー飲み過ぎ)、どこか空いているトイレを探してさまよってたら、A'REX(空港鉄道)の乗り場に向かう2Fの奥の方のトイレがめっちゃ空いてた♪ふーみんにそのトイレが空いてるよ~とLINEしてトイレ入って手を洗ってたらふーみんがちょうどトイレに。数年ぶりの再会がトイレww2人ともスッキリしたところで再び再会を喜ぶあたし達。FBでやりとりしてるせいか、ずっと会ってなかったって感じがないw水原では友達が「無事に逢えたら写真送って!」と心配してたので写メも撮って送って。まずソウルでの最初の目的地、ソウル駅の「ロッテマート」!本当は日曜日に行こうと思ってたのに、なんと毎月第二日曜はお休み…(日曜に休むなー!)ま、人へのお土産は最初に買ったほうがあとが楽なので色々購入。だめね、海外のスーパー行くと物珍しくて色々買っちゃうww色の可愛いゴム手袋とか、日本に売ってない色のジップロックとか。ラーメンなんて、どんだけ買うんだよってぐらい買ったわ。あとお決まりの海苔とか調味料ね。いきなりすげー荷物増えたwww荷物多いからTAXIでホテルへ…。ふーみんの大阪友達に韓国通がいて、事細かくホテルまでの行き方とかTAXIの乗り方とか手書きでたくさん書いてくれて…旅行中ずっと役に立ちました!ありがとう~~~にしやま(会ったことない)wwwホテルは鍾路三街駅近く。チェックインも済ませ、荷物も置いて行動開始!!この日はカンナムへ!カンナムの印象って「江南スタイル」のみww←古いここからはほぼ地下鉄移動。わーーい!駅名が読めるよ~~勉強してきて良かった!楽しー♪カンナムはセレブタウンと噂に聞いてたけど、銀座みたいな感じ?道とかも比較的キレイ。水原と大違いです(スマン)。ソウルでの一食目はカンジャンケジャン。お昼のチャンポンをあまり食べてないせいで、お腹空いてるwwお店は「プロカンジャンケジャン」。東京にも大阪にもお店ありますwお店についてすぐもう一人の旅仲間ののりちゃんも合流(ミュージカル鑑賞してた)。3人そろってビールで乾杯!!ふーみんとのりちゃんは初対面だったんだけど、年齢もほぼ同じで、二人ともノリが良いのですぐに打ち解けて食事と話に華が咲く☆女子旅サイコー!(水原離れる時の寂しさどこいったw)ケジャンもめちゃうまーーーー。女子三人で蟹の脚チューチュー吸ってるwカニみそとご飯を混ぜるのも最高~~♪もっと食べたい…あともう一品は何か忘れたけど美味しかった←カンナムではもう一軒行きたい食べ物屋さんがあったから食べ過ぎない程度に…腹ごなしにお散歩しつつ、ショッピングでお目当ての「ヤズナ」へ。http://www.seoulnavi.com/shop/2845/バッグ屋さんです。可愛いデザインのバッグがたくさんあって、あたしはフリンジのついたグレーのポシェットを購入♪(値段忘れたけど安かった)これは今でもとっても重宝してるよ。そして次のお目当ての食事の場所「ポックギ」。これはあたしがFBの日韓交流サイトで紹介されてて見つけたお店。http://9cm.co.kr/220343443578(韓国語です)砂肝とニンニクをホイル焼きにしてある「ダルトンジプ」を食べてみたくて。お酒にも合いそうでしょ??お店の雰囲気は居酒屋な感じなんだけど、壁にたくさん落書き?サイン?してあった。あと、あたし達以外は皆韓国人だったな、たぶん。うん、こういうお店に来たかったの~~(水原でも行ったけど)。皆さん土曜の夜を楽しんでらっしゃる感じ。で、さっそく注文したのはいいけど、なんか出てきた。柿?「これなんだろ?食べるの?」とか言ってかじってみたけど舌触りは柿だけど味がない…。よくわからないので放置してたら、お店の人がホイル焼きの下に敷いてた。もしかしたら食べる用じゃなかったのかもwww10分ぐらい?ホイル焼きされて出来上がりはこちら。ニンニクたっぷ~り♪でもね、それほどニンニク臭もなく、砂肝との相性も絶妙。お酒は焼酎を。と、フレーバー焼酎が流行ってるとかで、色んな味のを飲んでみた☆ジュースみたいだからすぐに飲んじゃって、短時間で瓶結構並んだね。テーブルに緑の瓶並べるの憧れてたの♪←韓流ドラマあるあるてか、午前中に水原で言われた忠告をさっそく聞いてないwwwほかにも食べてみたいものあったんだけど、ダルトンジプだけでおなかいっぱい。最後にレジに置いてあったショップカードもらってホテルへ…って、ショップカードを部屋に戻って確認してみたら…「洋酒フルセット(果物おつまみ付)99,000ウォン」お店の近所のホストクラブのだったwwwwソウル2日目に続く。

      9
      2
      テーマ:
  • 17 Nov
    • 韓国旅行記~その2

      韓国2日目水原は朝からどんより雨…。この日は夕方にソウルへ行くのでそれまで昨日の彼らと。全員「頭が痛い…」と言いながらやってきましたww二日酔いなのに私の為にすまんのう…さてさて朝食何食べよー。あたし前からカルグッス食べたいって言ってたの。2日目の朝はその予定だった。なのに、「辛ラーメン」を手にやってきた…。ちょっとした高級ホテルの部屋で、朝から「辛ラーメン」食べさせられるあたし…日本でも食べ慣れてる味だから食べれなくはないけど…朝食べる物ではない…カルチャーショック!!かといって「いらない」とも言えず(NOと言えない日本人)、仕方ないから全部食べたよ!スープも全部飲んだ!!wwwふー、朝からビックリした~あたしの身体の方がビックリしたと思うけど。で、準備を済ませてランチへGO!(朝食食べたばっかりなのに)お昼にカルグッスなのかしら…?って思いながらタクシー移動。お店のメニュー見た感じ・・・カルグッスの文字はなし・・・嫌な予感・・・はい、出てきたのこれ~!チャンポンです。「辛ラーメン」の次これ!?日本の長崎ちゃんぽんとはだいぶ違いますね。皆、胃腸大丈夫!?あたし絶賛胸焼け中。でもせっかく来たんだし食べよう!って一口。あら!すごい美味しい~~♪味は海鮮の出汁がきいててとっても美味しいの。でもさ、見た目通りやっぱすんごーーーーーい辛いの(T_T)多分ね、朝の辛ラーメンが無ければ食べれたと思う。でもこれ以上あたしの胃が赤いもの受け入れてくれなかった。あたし辛いの全然平気だって思ってたのに、ショック!そこに、白米が出てきたのね。「ケイコ、これも一緒に食べると良いよ」って。白米が白い天使に見えたよね~~。やっぱ白米最高!で、口直しに白米食べてたらさ、「違う違う、これはこうするんだよ」って、友達が白米をチャンポンの中へ…白い天使が赤い悪魔に変身した…知ってる、知ってるよ。君がそうやって食べてたの見てたから。でも白米だけで食べたかったの…(泣)結局チャンポンは全部食べられず半分以上残す羽目に。せっかく連れてきてくれたのにミアネヨ…。ちなみにそんな彼らも大量の汗をかきながら食べてた。やっぱり韓国人にも辛い物は辛いんだね。その後、コーヒーショップで時間をつぶし…友達のヒョンには「僕らが日本に行ったらガイドしてほしい」とか「今日以降は女性だけだし、ソウルは危ないから飲み過ぎないように」と注意をされたりしながら、友達以外とはお別れ…。皆ありがと~!友達と水原駅へ向かう途中のタクシーの中では、なぜか友達のオンマと電話。何で急にお母さん!?とか思ったけど、「アニョハセヨ~。パンガウォヨ~」と優しくお話してくれるお母さんにも、テンパって覚えてるハズの挨拶の言葉出なかったよね…自己紹介なんて一番最初に習ったのに。次回頑張る!(次回あるのか?)で、駅でソウル行きのKTXの切符を買い、またコーヒー(笑)1時間ぐらい時間があったから話を聞いてたら、友達は母国がお嫌いな事が判明。日本の女性と結婚して日本に住みたい…って言ってた。ビックリ。韓国のヨジャ(女性)と何かあった?って聞いてみたけど「いろいろ」って。そして「僕が日本人と結婚したらサランちゃんみたいな子が…」と。サランちゃんってこの子。韓国ではとっても有名なお子様です。この子の両親、秋山成勲(チュ・ソンフン)とSHIHOです。SHIHOみたいな日本人、そうそういないからwwwでも何より日本語だよ!日本語覚えて~~~!!と、そうしてる間にKTXの時間に…。これからのソウルも超楽しみなのに、急に寂しくなってきた。疲れてるだろうに夕方まで付き合ってもらっちゃって本当にありがとう。言葉も全然通じなくてもどかしかったことでしょう。昨日、今日とご飯もぜーんぶご馳走してくれてさ。「払うよ」って言ったら、「そのお金はソウルで使って」って。次回君が日本に遊びに来たらおもてなしするからね~~!!皆のおかげで水原、楽しかったよ。もうちょっとお城見たかったけど。それはまた次回。次回からソウル編です。

      5
      テーマ:
  • 16 Nov
    • 韓国旅行記~その1

      インスタグラムに夢中になってブログ放置してました(^_^;)さてさて、1ヶ月以上経ってますが今更韓国旅行記を…。10月9日~12日まで初の韓国旅行に行ってきました!今年の1月から突如韓国語の勉強をし始めて早10か月…指折り数えてついに渡韓の日が!!去年まで韓国にまったく興味なかったのに、不思議~~~3人女子旅だったんだけど、一人は仕事の都合で10日から、もう一人は大好きなミュージカル俳優さんの追っかけ、って事で、初日はバラバラw私の予定は1日目 水原2日目 水原 夕方ソウルへ移動3日目 ソウル4日目 ソウル 最終便で帰国水原在住のお友達とは昨年12月以来の再会。金浦空港まで車でヒョン達とお迎えに来てくれるとのこと。でも、そうなるまでもコロコロ状況が変わって迎えに行くって言ったり行けないって言ったり…(んも~~~!韓国人め!!!)と思ったのは内緒wwで、金浦空港着いたら、友達から「ケイコ、今どこですか。」って何度もLINEが来るので入国審査とかすませて慌てて到着ロビー行ったら、まだきてねーし!w15分くらい待ってようやく再会。「オレンマニエヨ~(お久しぶりです)」以外は覚えた言葉飛んだwwいざとなると単語とかすっとぶのね~~~(あたしだけ?)無事、車に乗って水原へGO!友達とは安定の筆談(スマホ翻訳見せ合いw)まずはホテルでチェックイン。初日は一人なので安全なホテルを…と思って、水原駅前の「ノボテルアンバサダー水原」。新しいホテルだし、なんかすっごい広い部屋…なぜかベッドルームと浴室の壁がガラスで丸見えw荷物運びで一緒に来てくれた友達…あたしより先にトイレに入り、勝手にベッドで跳ねてた。どこまでも自由…そして水原観光スタート!水原と言えば世界遺産の「水原華城(スウォンファソン)」が有名。むしろ水原に観光来る人はこれ見に来るんだと思う。私が行った週末は年に一度のお祭の期間だったようで、屋台やらステージやらでたくさんの人、人、人…「2015スウォン食文化フェスティバル 」って書いてあると思う・・・色んな食べ物が食べられる模様。和食ブースもあったよ。水原に行ったら食べようと思ってた名物の水原カルビも野外テントの下で大勢の人が食べてる。私たちもそこで食事。韓国1食目は「水原カルビ」!!話には聞いていたけど、すごいお肉の大きさ。一人前400グラムとか…多すぎるわ!!それを4人で3人前頼んで…お店のオンニ(アジュンマ?)が次から次へと焼いてくれて休む暇なし!!味は噂通り美味しかった~~~♪キムチが日本で食べるのと違って酸っぱくて美味しい!そのキムチとお肉を一緒に食べるのがホント美味よ、美味!!人が多すぎて城をゆっくり見てる感じでもなくて、更に地元民の彼らからしたら「城見て面白い?」みたいな…一応歴女(史学科出身)のあたしは、興味あったけど、案内してくれている彼らに気を使ってあまり見ないでお城をあとに。その後は八達門(パルダルムン)の伝統市場見学。見学っつうか通ったってのが正解か。なんかちょっと時代遅れっぽい商品がわちゃわちゃ並んでた。その途中でスンデを食べに。(さっき肉食べたのに)スンデって見た目(灰色)で敬遠する人多いみたいなんだけど、あたしはそういうのとりあえず食べてみよ!って思うタイプ。食べたら、モチモチしてる感じ…?(ふーん、こういう食べ物なんだ~~)って思ってたら、「このスンデ美味しくないから出よう」…え!?美味しくないの?初めて食べたから美味しいのか不味いのかもわからんwwwてか、不味いっつうか味がそんなにしない。タレの味?結局この後スンデを食べる機会がなかったから再チャレンジしたいな。そして、場所を水原駅にうつし、繁華街へ。歌舞伎町みたいな感じかな~、にぎやかしさで言えば。韓国って道が汚いって聞いてたけど、うん、紙とかたくさん落ちてる。明け方の歌舞伎町やセンター街みたいな…。あたしが韓国のビールを飲んでみたいって言ったので、個室居酒屋?みたいなお店に入ってトッポッキとビール。飲んだのはBIGBANGのたぷ様も宣伝なさってる「CASS」。韓国人の知り合いがこぞって「日本のビールは美味しい!」とよく言ってたんだけど、うん…そうね…薄いwwwコクがないっつうか…別に飲めなくはないけど。確かに日本のビールの方が美味しいかも~~。食べ物はというと、トッポッキも食べきれてないのにフライドポテトの山盛りまで来たww上にエビフライのってたんだけど、「てんぷら」って言ってた。エビフライとてんぷらの違いを教えたかったけど、結局うまく伝わらなかった…こうして文化が間違って伝わって行くのだな…大量のフライドポテトを残したまま次の目的地へ。駅前のポジャンマチャ!!屋台ですね。これも韓国に行ったら行ってみたかった一つ。地元感満載で、知らない横のアジョシ(おっちゃん)と友達がお話したり。(友達が日本から遊びに来たから連れてきた的な事を言ってた)そしてタコの活造り(切った足がにょろにょろ動いてる)と韓国焼酎。美味しくって、もう幸せ~~~♪と思ってたら、友達のヒョンから「ケイコは本当にお酒をよく飲むね」と…(^_^;)呆れてる?ドラマとかで韓国人ってとってもよく飲むイメージで、たしかに彼らも結構ガンガン飲んでたと思うんだけど…そんな人から「よく飲むね」って…そんな飲んでるつもりなかったんだけどな。だって異国で酔ってベロベロになったら大変だからさ。いや、日本でも大変ですけども。2日目へつづく…

      6
      4
      テーマ:
AD

プロフィール

keico

性別:
女性
血液型:
A型
お住まいの地域:
東京都
自己紹介:
いろいろやってます

続きを見る >

読者になる

ランキング

総合ランキング
79761 位
総合月間
101320 位
テキトーブログ
406 位
習い事
1649 位

ランキングトップへ

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
メロメロパーク
AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。