• 22 Jul
    • ラジオ体操

      世のなかの子供たちは夏休みが始まったようで(羨ましい)。皆さま夏休みと言ったら何してましたかね?子どもの夏休みの朝と言えば…ラジオ体操!!実は何十年ぶりかにラジオ体操行ってきました!朝は結構スッキリ目覚めるタイプだったのに年々起きられなくなってるんだよね。まあ、前の日に飲んでたから眠いってのもあんだけど。若い頃は寝ないでも大丈夫だったのに…(遠い目…)と、先日雨続きで洗濯物が溜まりすぎまして、ちょっと晴れた日の朝早起きして一気にお洗濯。でも干す場所も限られているから、バスタオルとかはまとめて近所のコインランドリーで乾燥機かけることに。それで早朝に洗濯したバスタオルを抱えて外に出たら…な~~~んて清々しいんでしょ!ほどよく涼しくて、街も静か…。マジで「小鳥さんおはよう♪」みたいな気分でした(笑)だけど、こんなきっかけでもないとやっぱ早起きできなくて(^_^;)会社帰りに街の掲示板でみかけた「ラジオ体操のお知らせ」。これは行くしかない!!と6時過ぎに起きて会場へ。うちの近所ってこんなに子どもいたんだ…ってぐらいいた(笑)スタンプカード欲しかったけど大人はないようなので、後ろの方でひっそり参加(笑)小さいころから変わらない始まりの音楽。あの巡回ラジオ体操がいつかうちの学区にも…って思ってたけどあれはどういう基準で来るの?申し込むの??あたしの学区は近所の県会議員さんが台の上でお手本やってたけど、何人かの子供たちが体操服着て台の上に登らずにお手本。第二体操の途中間違ってるのがとても気になった…。テレビ体操を見て覚えておくれ。身体は覚えてるもので…第二体操まで完璧にこなし、もしかしたら子供時代よりも本気でやったかもしんない。朝からこんなにちょっとだけ体を動かすだけでこんなにも気持ちが良いもんなんだな~。ここの地区は、7月と8月に1週間ずつラジオ体操があるみたいだからその期間だけでも参加してみます。これが習慣づけばなあ…。そうそう、ラジオ体操の歌。♪あ~た~らしいあ~さがきた♪ってやつ。あれの間、足踏みしてなくてビックリしたんだけど、あれはローカルルールなんでしょうか。実家の方では皆やってたのになぁ…。

      9
      1
      テーマ:
  • 12 Jul
    • 活動開始。

      先週私のお供に加わった「MISFIT FLASH」。さっそくもらったその日の夜から活動開始してます。一日の活動量はこんな感じでポイントになって表示。もちろん歩数や消費カロリーも出ます。あらかじめ登録した身長体重から割り出されるみたいだけどちょっと消費カロリーとかが大袈裟…かな?このポイントはFBでリンクしてる人とかとランキングで競う事もできるみたいだから、それも面白いかもしれないな~~それから睡眠グラフもこんな風に…。私、半分以上浅い眠りなんだけど大丈夫かしらん?まだもらってから目ぼしい運動してないから早くこれを使って運動してみたいなぁ。ちなみにもらった翌日野球観戦だったんだけど、私のいつも着ているジャイアンツユニとマッチング☆

      10
      テーマ:
  • 10 Jul
    • 新しいお供

      最近、活動量計持ってる人よく見かけます。実をいう私も持ってます。いや、持ってました…。叔父が腕時計タイプの物を持っていて「それいいね!」って言ったらなんとすぐにAmazonで買ってプレゼントしてくれたの。私のはクリップ式だったから、いつもポッケにつけてお出かけ。階段何段上がったかまで記録されるスグレモノでした。一日出かけてどのくらいの数値か見るのが楽しかったのに…ある日家に帰って来たら無い!!どこにもない!!どうやら、どこかでひっかけて落としてきたっぽい…おじちゃまゴメンなさい…(T_T)それ以来、活動量計も買わないまま月日が流れ…先日FBのお知り合いの方からとあるパーティの紹介が。日本でこれから発売する活動量計の発表会。■30m防水で4か月駆動の活動量計 MISFIT FLASH は7月30日発売。税別4980円、睡眠も水泳も記録http://japanese.engadget.com/2015/07/09/30m-4-misfit-flash-7-30-4980/しかも、パーティ参加者全員に新製品プレゼント!!また活動量計ライフを始められる!って事で早速行ってきました♪なんだかオシャレな空間で、製品ディスプレイもオシャレ。ご飯もオシャレ。てか、健康に良さそうな…。飲み物もノンアルコールでお茶とかミネラルウォーターだったし。使い方もスマホにアプリをダウンロードして同期させればいいだけ。あとはずっとつけっぱなし。充電も不要。電池はワンシーズン持つみたい。何より、防水なのがうれしい!お風呂でも水泳でもOK。さっそくお風呂の時もつけたまま入ってみたけど大丈夫だった♪もう…スイミング復活させるかなあ…ただ、まだAndroid向けの開発が遅れてる部分もちょっとあるかな。それは今後のお楽しみという事で、使ってみようと思ってます。ただ、てっきり赤だと思ってもらってきたらピンクだったけどw

      8
      テーマ:
  • 05 Jul
    • 日韓交流会初参加

      先日とうとう参加してきました!日韓交流会。若者中心って聞いて躊躇してたんだけど、なんと「30代以上限定」っていう会を発見。開催地も蒲田の韓国料理店という(たまたまらしいけど)。今回は韓国人10人 日本人15人という構成。お店貸切でカンパ~イ!!と、始まったんだけど、日本人女性の皆さん…私以外誰もビール飲んでないwwウーロン茶とかカシスソーダとか…(^_^;)お酒が弱いって言ってたから仕方ないか~でもせっかく飲みに来たんだもん。私は飲まなきゃ!ということで、生ビールのあとは韓国焼酎♪美味しい韓国家庭料理に韓国焼酎。楽しい!参加者はやはり30代以上だからか、皆さん日本で普通に企業にお勤めになっている方々ばかり。もちろん日本語もペラペラ…韓国語を始めたばかりの私が韓国の事を色々聞いても丁寧に教えてくれました☆日本人の方々も私なんかより全然韓国語もできるからよく使う言い回しとかを教えてくれて…ありがとう!!特に、韓国では年齢の数え方がちょっと変わってるので、干支を聞かれる事が多いそう。せっかくなのでノートに書いていただいたんだけど…えーと、漢字は私が書いたんだけど、字が酔ってるwwしかも午年二回もあるし、寅年ないし、申年が猿年に…でも皆さん初対面の私に色々教えてくれて本当にお勉強になったし、「勉強熱心ですね!すぐに上達しますよ!」って言ってくれて益々ヤル気スイッチON♪次回もぜひ参加させていただこうっと。ただやはり私は比較的年齢が上の方だったので、ほとんどの韓国人男性から途中から「ケイコヌナ」って呼ばれてたww「ヌナ」って男性が年上の女性を呼ぶときにつける言葉。要は「ケイコねえさん」って事ね。万国共通だな。ねえさん…

      3
      テーマ:
AD

プロフィール

keico

性別:
女性
血液型:
A型
お住まいの地域:
東京都
自己紹介:
いろいろやってます

続きを見る >

読者になる

ランキング

総合ランキング
94923 位
総合月間
157862 位
テキトーブログ
481 位
習い事
1873 位

ランキングトップへ

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
メロメロパーク
AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。