• 25 Jun
    • 新宿ポジャンマチャ

      韓国好きの友達(毎月のように渡韓してる)と、新大久保夜会。本当は7月の第二週に一緒に韓国行く予定だったんだけど、MERSのせいで渡韓延期…(涙)せめて韓国を味わおうという事で開催。彼女曰く「韓ラブ」で使われてるという「新宿ポジャンマチャ」へ。ネットで色々見る限りでは名物オーナーがいるって話。お店に行ったら、「あ、ココ知ってる!」韓国語レッスンの帰りにたまにお店の前通ってた。オーナーと芸能人が撮った写真がたくさん貼ってあるの。だから、何だかミーハーなお店なのかな?って思ってたwお店に入るとガタイのいい男性がご案内。って、この方がオーナーみたいだね。とても明るくて気さくで、ちょっとしたサービスもしてくれて。ポジャンマチャって「屋台」って意味なんだけど、確かにドラマとかで見るような屋台風のちょっと懐かしい感じの店内。韓国料理食べにいこ~ってなると、サムギョプサルになりがちだけど、本当はもっと色々食べたいんだよね。なので、今回は他にもトッポッキやチヂミやら…あと何か忘れたけど炒め物とか。最後はユッケジャンまで食べられて大満足。しかもどれも美味しい☆途中でもう一人の友達がオーナーに、「筋肉すごいですね」って腕触りだしたら「毎日腕立て伏せしてます」って言って筋肉アピールwwお酒も入ってたので「お~~!モムチャン!!」って私も触らせていただいた(^_^;)喜んでいただけたのか、帰りには韓国のりとオーナーのハグを頂いて帰ってきましたwwwあいにくの雨模様だったんだけど、店内は満席だったし人気店なんだなあ~と思った次第でございました。今回の収穫は私の名前で予約してたんだけど、店員さんがハングルで書いてある予約表見てたから「あ、これです!これこれ!」とすぐに自分の名前が分かった事でした☆あとこの不思議なお酒。これはりんごですか?それともみかんですか?って例文ここで使えるw新宿ポジャンマチャhttp://www.s-pocha.com/

      3
      1
      テーマ:
  • 21 Jun
    • ちちのひ

      「父の日」。ここの所、電話だけで感謝を伝える事が多かったんだけど、土曜日にちょうど会えた事もあって久しぶりにプレゼント。オムロンのクッションマッサージャー。http://www.healthcare.omron.co.jp/product/etc/hm/hm-342.html首、肩、腰、足に使えるし、軽くて持ち運べるからリビングや自室に持っていける。実家は自営で父もまだ働いてるけど、配達とかで重いものを運んだりすることもあるから…疲れた体を大好きな読書をしながらほぐしてほしい。と、あげた時は特にお礼も言われなかったんだけど(シャイだから)、夜になって母から電話があって、「お父さんがとっても喜んでたよ~」ってさ。良かった良かった♪「お母さんも使ってね」って言ったら、「うん、今お母さん使ってる」って言われた(笑)

      8
      14
      テーマ:
  • 20 Jun
    • お見舞

      母方の祖父母のお見舞いに両親揃って上京するというので、一緒にお見舞いに行ってきました。祖父は100歳、祖母は88歳。2人とも骨折したりして少々体が不自由になってしまったので現在は二人で一緒の特養老人ホームに入ってます。同じ施設の同じフロアで部屋は別々。顔は合わせたり、一緒に過ごしたりすることはあるみたい。祖父はとても厳しい人なのだけど、骨折して不自由になってからはとっても気弱になってしまって、お見舞いに行くたびに「よく来てくれたなぁ…」ってポロポロ涙をこぼす。本当は祖母と一緒にいたいんだけど、すっかり涙もろくなった自分を見せるのが恥ずかしくて部屋で過ごしてる事も多いみたい。祖父からしたら、100年も住んでた自分の家を離れて、知らない人に介護されながら過ごすのは辛いだろうなあ。気弱になってしまうのもわかる。もう家には戻れないかもという不安もある。祖母は少し痴呆気味なのでどこまで何を感じているのかわからないけど、自分が知らない場所に来た事は自覚してるっぽい。娘である母が名古屋でなかなか来られない分、東京にいる孫の私や妹がちょこちょこ行ってあげなきゃいけないなあ…。いつまでも元気でいてほしいけど、いつかはお別れが来るし、それまでに少しでもたくさんの時間を一緒に過ごせたらいいな。

      2
      テーマ:
  • 18 Jun
    • あれから半年。

      先週お休みしている間、家で暇なのでずっとTV見てたんだけど、これまでCSで見ることのなかった韓国の番組を流してました。ドラマとか音楽番組とか色々。もう勉強始めて半年になるというのにちっとも会話わかんないけど。たまに知ってる単語とか出てきたり、音楽番組で次の出演者のテロップ読めたり、それだけでもちょっと嬉しかったりwwだけど韓国語始めて半年ってどのくらいのレベルなんだろ。初心者レベルなのは間違いないけど、全然聞き取りできなくて大丈夫?って。最近のレッスンはテキストに並行しながら、会話が主体のレッスンなのね。先生はゆっくり話してくれるし、簡単な会話だから話せるけど、きっと先生以外じゃ無理だwしかも先生としてる会話もお天気とかだしwww最近は「オヌルン トウォヨ~」(今日は暑いです)ばっかりwネットで日韓交流会?みたいのもよく見かけるんだけど、参加年齢層がもっと若かったり、会話レベルが上級だったりしてなかなか行く勇気もでないんだよなあ…。韓国のバラエティ番組、字幕ついてるの見ると面白いから、これが判るようになるといいな~~~。だいぶ先だろうけど…。飽きっぽいあたしが、半年続けてるのも珍しい♪韓国のドラマや音楽に興味あるわけでもないのにwあ、でもさすがに勉強し始めたら少し興味でたよ。やっとBIG BANGのメンバーの区別がついたwwwでもやっぱジャニーズの方がいい…(^_^;)

      8
      テーマ:
  • 17 Jun
    • 体調管理気をつけて。

      7月に初めて韓国に行こうと思ってたのに…MERS流行により取りやめ。いや、大丈夫でしょ?とか思ってたんだけど、やっぱ周りに心配かけてまで行くのもねえ。感染症の専門医の友達にも聞いてみたけど、「感染しないとは思うけど、万が一帰国後に発熱とかしたらそれはそれで面倒な事になると思うよ~」って…。TVで報道されてしまう!韓国語の先生も「うーん、延期した方がいいです」って言うし。先生のご実家の近所の病院は感染拡大で閉鎖されたとか。とっても残念だけど秋ぐらいに行こうかな…その頃には落ち着いてるかな?ところで先週、体調不良で3日間会社お休みしまして。前日までモリモリご飯食べてたのに翌朝ひどい腹痛。30分に1回ぐらいの割合で腸をギュッとつかまれてるような。痛すぎて声出るくらい。近所の内科で診察してもらってお薬もらったけど全然良くならない…こりゃ重病かもしれない!!と身の危険を感じ、翌日大学病院へ。大病院お決まりの長い長い待ち時間を経てようやく診察。すぐに採血&採尿。そこから結果待ちで1時間待って、やっぱり白血球の数値が高いってことで腹膜炎の心配されて急遽CT。結果…「急性腸炎」でした。でも生モノとか食べてないんだよねぇ…心当たりが全然ないのに。でも、入院とかにならなくて良かった!!とはいえ、先生から「良くなったら内視鏡の予約とりましょう。」ってサラッと言われてしまったわ。まだ胃カメラすら飲んだことないのに~~でも周りの友達に聞いたら、意外に腸の内視鏡の経験者多くて色々聞いて回ってるんだけど、皆「胃カメラより楽!」ってさwまあ、いずれやらなきゃいけない検査だし、やっておこう。何も見つかりませんように。腸が全体的にむくんでるって言われたけど。

      1
      テーマ:
AD

プロフィール

keico

性別:
女性
血液型:
A型
お住まいの地域:
東京都
自己紹介:
いろいろやってます

続きを見る >

読者になる

ランキング

総合ランキング
138884 位
総合月間
101320 位
テキトーブログ
745 位
習い事
2790 位

ランキングトップへ

カレンダー

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
メロメロパーク
AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。