• 25 Mar
    • 酒徒庵

      かねてからずーーっと行きたかったお店に行ってきました!!酒徒庵http://www.shutoan.com/完全紹介制&完全予約制の日本酒専門店。ずっと行きたいと思ってたら、なんと社内に紹介者が…w灯台もと暗し!!で、社内の日本酒好き6人で行ってきました。とにかく日本酒(とお水)しかないです。で、香水禁止とか騒ぐの禁止とか蘊蓄禁止とか…色々ホームページに書いてあってビビりながら入店。まずはこちらで乾杯。シュワシュワしてて乾杯にちょうどいい♪その後はお料理にあう日本酒をお願いすると、店員さんがチョイスして持ってきてくれます。こちらは、牡蠣にあう日本酒。牡蠣限定ってかいてあるでしょ?これは…カラスミに合うやつだったかなあ。とにかくたくさん呑んだので忘れたwほかにもこんなのとか…こんなのとか…他にも何本かいただきました。飲みすぎ?日本酒結構飲んでるほうなんだけど、知らないお酒ってたくさんあるんだなあ…ほんと奥が深い…どれもこれも美味しいし。もちろんおつまみも美味しい~長年の願いが叶ってホントに良かった!で、色んな禁止事項ですが、まあ普通に過ごしてればいいってことね。みんな大人ですから☆これで私も次回は自分で予約して行けるどー♪♪

      3
      テーマ:
  • 22 Mar
    • かぜっぴき

      季節の変わり目だからか、久しぶりにがっつり風邪ひいた。この時期なんで、花粉症の症状も出てたんだけど、なんかただの鼻水じゃないぞ?みたいに思ってたら、咳が出て。でもまあ、咳と鼻水ぐらいはよくあることなので普通にしてたら、久しぶりに熱が出た!!風邪ひいて熱出すとかいつぶり?アイスノンとか冷えピタとかあらゆるものを駆使したよ…。最終的に38.7度まで行くなんて…そんな高熱だしたのは…阪神大震災の時以来(あの時寝込んでた)。しかも咳のし過ぎで首まで痛めた!!私元々気管支弱くて、咳が出ると結構大変なんだけどさ…あまりに咳き込んだからか、首を痛めてそれによる頭痛。レントゲン撮ってもらったら、首の骨の椎間板薄くなってて…しばらくリハビリすることになってもうた(T_T)病気になると、「健康第一」って思うけど、元気な時はつい無茶しちゃうんだよねえ…。だめだねえ。まさに喉元過ぎれば!!!

      テーマ:
  • 18 Mar
    • ワヤンリゾートヨガ

      お友達のコマちゃんが、ヨガスタジオをOPEN!昨日オープンだったので早速体験してきました~♪周りにヨガやってる人ってたくさんいるんだけど、私は体が堅いしなあ…と思って避けてたんだよね。というより、あんまり興味自体が薄かった…wということで、人生初ヨガだったわけ。場所は芝浦。田町勤務の私としては嬉しい場所。名前は「ワヤンリゾートヨガ」。ご存知の方もいるかもしれないけど、ブライダルエステやヘッドスパなどのサロンをやってる「ワヤンリゾート」のグループのヨガスタジオなのです。店内はまだ新品の匂い☆ロッカーもパウダールームもとても素敵。(受付とか撮りそびれた・・・)体験してきたのは「美活スリムヨガ」。リンパマッサージを取り入れたヨガなんだけど、スタジオが単なるスタジオではなく、床が岩盤。岩盤浴をしながらのホットヨガ!で、マイナスイオンのスチームもたくさん出ていて、たっぷり1時間…って結構きつかったww最初は『あったか~い』って思ってたんだけど…ホント自分の身体の堅さを呪う…。汗だくで鏡に映ってる自分の姿とかヒドイわ~!散々汗かいてウェアはびしょびしょ。だけどなんだか清々しくて体の中もポカポカして、しばらくじんわり汗かいてたなあ。その汗もサラッとしてて汗臭くもない。夜はもう疲れ果ててぐっすり。ていうか、ぐっすり寝すぎて自分のいびきで起きたwwまた来週も行ってみようっと。コマちゃん、オープンまでもバタバタで、今後も落ち着くまでは大変かもだけど、同い年の友人として頑張って欲しいなぁ今なら初回体験は1080円だよ☆←友達なので一応宣伝。ワヤンリゾートヨガhttp://www.wayanresort.com/

      7
      2
      テーマ:
  • 16 Mar
    • 春はお別れの季節

      先週の韓国語レッスンで、先生が「悲しいニュースがあります」って言うから何事かと思ったら…先生辞めちゃうんだって!先生は今は社会学部に在籍している大学生なんだけど、法学部に移籍したいとかで勉強が忙しくなるらしい…。どうやら弁護士になりたいみたい。急だな!それまでは考えてなかったのかなあ?でも、ただでさえ違う国の言葉で勉強してるというのに、なおかつその中でも難関に向かって行くのはすごいなあ。…って日本の弁護士資格とるのかな??詳しいことはよくわからないけど、頑張ってほしい。先生の向学心には頭が下がります…。というわけで、ようやく3カ月たって先生のやり方にも慣れて、LINEのやりとりもできるようになってきて、毎週レッスンも楽しかったんだけど、4月からは別の先生だそうです。帰り際に「寂しくなりますねえ」って言ったら、「大丈夫です。僕より上手な先生たくさんいますから」って言われたけど、もうちょっと今の先生で続けたかったなあ。とはいえ、こればっかりは仕方のない事なのでまずは残りの先生とのレッスン頑張ろう~っと。こないだ私の出来が悪すぎて、先生あくびしてたけどw

      2
      テーマ:
  • 13 Mar
    • ホワイトデー☆

      勤続年数が長くなるほど、お返しが増える…それだけお世話になってる方々が増えてるんだなあ。皆様今年もありがとうございまする。美味しくいただきまーす!#ホワイトデーブログをまとめてみる >

      1
      1
      テーマ:
  • 04 Mar
    • 発音

      韓国語教室。今日のレッスンは…『これは何ですか?』だったんだけど、例文が『これは何ですか?それはキムチです』だった…キムチぐらいわかるわ!wしかもその続きが『それもキムチですか?いいえナムルです』区別つくわ!www中学の時に『これはりんごですか?それともオレンジですか?』を習った時を思い出したよねー。語学って変な例文が多いよね。ところで、レッスンの途中で同音異義語を教えてもらったんだけど、日本語と同じく前後の会話から判断するしかないです~って話してたの。で、先生が日本語を学び始めた時に難しかった単語の話になって…『地図』『チーズ』『ビル』『ビール』と、伸ばす単語で似たようなのがややこしい!って言ってて、今までそんなこと思ったことないから新鮮な感じだった。橋と箸とかじゃなくてそっち?みたいな。韓国語ややこしー、と思ってるけど、日本語も相当ややこしいんだな( ̄▽ ̄;)どうやって自分は日本語を覚えてきたんだろ?って不思議な感覚に陥ったわ。

      4
      1
      テーマ:
AD

プロフィール

keico

性別:
女性
血液型:
A型
お住まいの地域:
東京都
自己紹介:
いろいろやってます

続きを見る >

読者になる

ランキング

総合ランキング
156335 位
総合月間
101320 位
テキトーブログ
848 位
習い事
3224 位

ランキングトップへ

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
メロメロパーク
AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。