• 24 Feb
    • ケンチャナヨ??

      2月の韓国語はあたし自身の都合でお休みしたり、先生が旧正月でおじいちゃんにお年玉をもらいに帰ったりw、結局2回しかなかった~~でも、私の通ってる教室の個人レッスンは、レッスン毎の支払なので、2回分の支払で済むのです(o^―^o)グループレッスンだと都合悪くてもずらせないし、個人レッスンにして良かったなあ~とはいえ、まだ先生とマンツーマンは緊張する。全ての質問が全部あたしに向けられるから、ボヤボヤできないwてか、先生にしょっちゅう「괜찮아요?」(大丈夫ですか?)って聞かれる…理解できてなさそうな顔してんのかなwwそのたびに「괜찮아요!」(大丈夫です)とか「네」(はい)って言ってるけど。実際大丈夫なのかって言ったら、自信ない…(^_^;)理解はできてるんだけど、とっさに質問されると考えちゃうしね。いまだに読み方間違えたりするし。同じ課を学習してても、皆もっとスラスラ読めてるのかなぁ…その辺ちょっと不安。通ってる教室は、大きな部屋をパーテーションで区切ってるだけなので、他の教室の声が結構聞こえてくるんだけど、もっと上級者の皆さんがペラペラ話してるのが聞こえてくると、自分は本当にあんな風になれるの?って思う。語学に対する苦手意識が強すぎるんだろうなぁ。と、不安ばっかり抱えてても仕方ないんだけど…。でも昨日は、先生が韓国のお土産にカカオトークのキャラがついてるお菓子をくれて、「チョコロールケーキ」ってハングルで書いてあるのが読めて、ちょっと嬉しかった♪(単純)先生ありがとう~~~☆

      3
      テーマ:
  • 16 Feb
    • パクチー大盛ランチ

      ランチは会社近所に来る屋台のベトナムランチ。パクチー大盛にしてもらった♪てか、パクチーってどこで売ってるの?家の周りのスーパーにはないのよね。#パクチーブログをまとめてみる >

      5
      テーマ:
  • 12 Feb
    • 勉強!勉強!

      韓国語の勉強を始めて早1か月。とりあえず文字は読めるようになった!!まあ、読み間違いしょっちゅうあるけど。ネイティブの方から聞いたら、赤ちゃん並の読み方だろうなww韓国語の先生は、日本の大学に留学中の若い男の先生。個人レッスンだし、同性の方が話しやすいかなあ~って思ってて、男の先生になるってわかった時にちょっと心配だったけど、やっと少しずつ旅行の話とかもできるようになりました(^_^;)今週の授業から、会話の授業に。「私は日本人です」「私は会社員です」と、語学ではお決まりの自己紹介から。まあ、どこで使うかわからないけどww応用は先生に聞いたり、自分で学んで行くものだよね。思えば、小学生の頃から中学受験の為に勉強させられ…中高が比較的進学校だったので勉強させられ…(してなかったけど)、させられ感が満載過ぎて、勉強嫌いになってしまった気がする。それでも、怒りながらも必死に勉強をさせて大学まで進学させてくれた親にはとても感謝してるけどね。特に、中学からの英語、そして大学時代に第二外国語のフランス語で散々苦労してきたので、語学というものを超~敬遠してたんだけど、初めて語学を楽しいと思って勉強しているかも。というより、勉強って自分で「やろう!」って思えば楽しいんだな~と、この歳になって気付いた…。親が昔から「大人になってから、あの時勉強しておけば良かったと後悔するから」って散々言われてきたけど、ホントにその通りで。大人になってから気付くことってたくさんあって、そのほとんどが手遅れって言うね…世知辛い!!とりあえずゆっくりマイペースに韓国語の勉強を頑張ろうと思います♪

      9
      テーマ:
  • 06 Feb
    • ブラックPASMO

      東急電鉄のサービスで、「のるレージ」ってのがあります。のるレージICカードで改札を通ることでポイントが貯まって、会員ランクをあげていき、最後名誉駅長になると記念品が貰えるシステム。で、その記念品というのが、「名前入りのブラックPASMO」名前入りってのがいいよねえ~。ずっと欲しくて欲しくて、ようやく年末に名誉駅長になり、この度手元に送られてきたのです!!じゃーん。かわいい~かっこいい~~…って記念だから使わないけどね。有効期限あるし。一番最初に名誉駅長になった人達は、東横線のヒカリエ号に乗れる特典がさらについてたけど、もう名誉駅長も増えちゃったからなあ…そういうのはないのかなぁ…

      3
      1
      テーマ:
AD

プロフィール

keico

性別:
女性
血液型:
A型
お住まいの地域:
東京都
自己紹介:
いろいろやってます

続きを見る >

読者になる

ランキング

総合ランキング
156335 位
総合月間
101320 位
テキトーブログ
848 位
習い事
3224 位

ランキングトップへ

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
メロメロパーク
AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。