• 25 Jan
    • Vリーグ

      今日はこれからVリーグ応援。レッドロケッツ頑張れ~♪#Vリーグブログをまとめてみる >

      3
      2
      テーマ:
  • 22 Jan
    • 親戚会

      昨日は親戚会でした。叔父(父の弟)&従姉(父の兄の子)と三人。妹は風邪のため欠席…。お店は私のオススメの日本酒のお店。風音(ふうおん)相変わらず良い日本酒ばかり出してくれて、普段はワイン派の二人も大満足!!この写真の日本酒とか…見かけることないでしょ??さすが親戚同士、話は全然尽きず…気づいたら0時近くになってた(笑)酒飲み家系で良かったなあ~

      3
      テーマ:
  • 19 Jan
    • サムギョプサル

      サムギョプサル食べてきた~今日のお店はこちらくるむ2号店前にも行ったことあるんだけど、とにかく野菜が盛りだくさん!サムギョプサルの種類もたくさんあって、何を食べたらいいかすごく迷ったんだけど、今回は味を変えて、バジルサムギョプサルにしてみました。バジルペーストたっぷりの肉厚のお肉を野菜でくるんでモリモリ食べたよ!野菜たくさんをウリにしてるからか、店内は女子でいっぱい。常連さん?らしき女の子たちは韓国人の店員さんとワイワイお話しながら楽しそうに食事してました。私も友達とお喋りしながらたくさん食べてたけど、やっぱり野菜が余る…ここの良いところは、余った野菜をジュースかスムージーにしてくれるところ。リンゴ(たぶん)味の美味しい青汁になって、サムギョプサルで少しもたれた胃をスッキリさせてくれました!!こういうサービス良いよねえ。今日の友達は、しょっちゅう一人旅してるのがとてもうらやましい!二人で、海外行ってたくさん見識を深めるのはとても良いことだという話で盛り上がりました。ネットとかの情報で左右され過ぎるのは良くないよねー。今年は久しぶりに海外旅行行きたいなあ~

      2
      テーマ:
  • 18 Jan
    • 韓国コスメ

      韓国語の勉強を始めて、韓国の事あらためて調べてみた。そしたら今まで興味のなかった韓国美容がとっても気になって…先日のよもぎ蒸しもそれで行ってきたんだけど、韓国の美容法やらコスメがすごいよね。二十歳のお祝に整形手術するってぐらい、美のあくなき追求。最近の韓国旅行のお土産は蛇毒やカタツムリエキスのパックを必ずと言って良いほどもらうし。ということで、週末よもぎ蒸しのあと、韓国コスメを買ってみました。ちょうど色々きれてた頃だったんで。新大久保を見て回って、色んな売り込みに負けず買ったよー!サイムダン化粧品のサロメシリーズからクレンジングクリームとピーリングジェル。あと、ダナハンのアイクリーム。サイムダン化粧品の紹介はこちらダナハンの口コミはこちらダナハンは結構有名よね。サイムダン化粧品は韓国では訪問販売しかないのにかなり評価が高い会社のよう。さて、クレンジングは美白効果があるそうですが…そもそも地黒の私にも効果あるのかなあ?アイクリームはほうれい線にも良いみたい。おススメしてくれた人、私より年上ばかりだったんだけど、どの人も色白でお肌がきれい。デパートとかにいる美容部員って感じじゃないの。結構普通の人っぽいのに50歳手前でその肌はうらやましい!って感じだった。(他の人より気は使ってるだろうけど)買ってまだ2回しか使ってないけど、使用後には肌のふっくらモチモチ感はあるかも…。もう若さで誤魔化せる時代もとうに過ぎてしまってるので、何か効果があるといいなあ。で、おまけでまたパックもらった…家にパックだらけwwてか、ネットで買う方が安いのね。ま、初回は使用感とか色々あるんでお試し代金込で直接買う方がいいよね。特にあたし敏感肌なんで。

      1
      テーマ:
  • 17 Jan
    • ポーセラーツ体験

      ポーセラーツ体験をしてきました~ポーセラーツってなあに?妹が前にやってきて興味があったのよね。で、家の近所でやってるのを知って、ご近所さんの会社の友達と二人で。ポーセラーツ体験のサロンはこちら。fancydrop初めてなので何を作ったらいいか解らなくて、迷ったけどタンブラーとスープカップを1つずつ。先生に教えてもらいながら、3人で地元トークや年齢も近かったので色んな話が合って盛り上がって楽しく体験できた!私は絵心とか全くないので、白い食器に模様を貼るだけで良いポーセラーツはすごく良かったなあ。出来上がりは一週間後。早く使いたいなあ~んで、他の食器も作ってみたいからまた行こうっと♪

      6
      テーマ:
  • 16 Jan
    • 海芝浦駅

      先日の話だけど、海芝浦駅に行ってきました。JR鶴見線の支線の終着駅なんだけど、場所が東芝の敷地内。改札外には東芝の社員か関係者でないと降りられないっていう駅。隣に「海芝公園」という併設された庭園みたいな公園があってそこには入れるけど。ここの駅の良さは海に面してる駅ってこと。東京湾一望できます。お天気のいい日に行ったら、ロケーションバッチリですよ!この日も普通に皆さん見学にきて写真撮ってたしね。海に面してる駅っていったら、一昨年行った信越本線の青海川駅にはかなわないんだけど、東京近郊だったらここが一番いいかな~近いし。※青海川駅http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9D%92%E6%B5%B7%E5%B7%9D%E9%A7%85夜景とかもキレイなんだろうなあ…ただ20:55が最終なので逃したらえらいこっちゃなんだけどwボーっとしたくなったらまた行こうっと。

      2
      3
      テーマ:
  • 15 Jan
    • パクチーラーメン

      昨日会社の友達がパクチーラーメンくれた☆KALDIに売ってるんだけど、人気みたいでいつも売切れてて…それが100円ローソンでも売られるようになったとかで、友達が見つけて買ってきてくれた♪もう外袋からして美味しそうなんですけど!タイ料理…ていうか、パクチー大好きなんよね~それはそれは食べるの楽しみにしてたんだけど、昨日は急に飲みに誘われて結局食べれずじまい…今日こそ絶対食べるぜ!そしてパクチードレッシングもあるらしいので…今度KALDIで見つけたら買ってみようっと。

      2
      テーマ:
  • 13 Jan
    • 初ショッピング

      新大久保で食材買ってきた!今まで数度行ったことはあるけど、いつも食べるばかり。ちゃんと食材買うのは初めて。かっぱえびせんの偽物?みたいなのとか。キムチは酸っぱいの好きなんだけどこれはちょっと甘辛だったなあ。でも美味しくチゲに使えました♪あとこれも。チャミスル。チャミスルが読めるようになったのはちょっと嬉しいwハングルかじってみて思ったけどやっぱ食べ物の名前から覚えるね…韓国料理が日本に浸透してるおかげね。

      2
      テーマ:
  • 12 Jan
    • よもぎ蒸し

      初めてのよもぎ蒸し。最初はあったか~い、だったのがだんだん、あっちぃーーー!って…でも、たくさん汗かいて気持ちよくて、体の芯からポカポカして良かったな。また行こうっと。#よもぎ蒸しブログをまとめてみる >

      1
      テーマ:
    • やりたいこと2015

      このブログも書いたり書かなかったりしながら2015年。てか、書かなすぎよねwひとまず今年もよろしくお願いします。さて、毎年(今年はなにか始めよう!)と思いつつ何もせずに日々過ごしてきましたが…今年こそ!というものができました。それは韓国語。え、なに?今さら韓流ハマった?と思われるかもだけど、そういんじゃないの。たしかに冬ソナとかキムサムスンとか美男ですねとかはまってたけどさーwもうあたしの中ではそのブーム終了してて…K-POPも東方神起くらいしか知らない…実は昨年末、本当にひょんな事から韓国からの旅行者(兄弟)とお友達になったんだけど、とにかく言葉が一切通じない!お互いカタコト英語で!と言ってもお互いの英語の訛りで通じない!結局はスマホの翻訳アプリでなんとか話は通じたんだけど、きっとその翻訳アプリだって微妙な訳なんだよね。だってあちらの翻訳もたまに変な日本語だからw彼らが帰国してからも、翻訳しながらたまーにLINEしてるけど、話通じたらもっと面白いんだろうなぁ~って思って、ちょうど年始めでいい機会だし、これはちょっと勉強してみよう!と思ったわけ。まあ、韓国の芸能人がなに言ってるか知りたい!って思うのと同じだわね。友達が何言ってるか知りたい。まだ勉強始めたばっかりだから、途中で挫折するかもしれないけどね…とりあえず色々宣言しておかないと、すぐにやらなくなるから宣言しときますww

      2
      2
      テーマ:
AD

プロフィール

keico

性別:
女性
血液型:
A型
お住まいの地域:
東京都
自己紹介:
いろいろやってます

続きを見る >

読者になる

ランキング

総合ランキング
94923 位
総合月間
157862 位
テキトーブログ
481 位
習い事
1873 位

ランキングトップへ

カレンダー

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
メロメロパーク
AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。