• 28 Jul
    • ∞レンジャー

デビューから8年…とうとうこの日が。 「エイトレンジャー」公開!! コンサートでやるコントが映画になるなんて感慨深いのう… エイトというか、ヨコ・ヒナ・すばの三人をジュニア時代から 見てきたのもあって、(ホントに良かったねえ~)と。 まあ詳しい内容は割愛しますけどなかなか面白かったよ。 ただそれはエイトファンの贔屓目かもしれませんが…w でもちょっと泣いたりしたよ! やっぱ映画だからエイトレンジャー格好良すぎちゃったけどね。 空飛ぶとかさーw メンバーの仲が良さそうなジャニーズランキング メンバーの仲が良さそうなジャニーズは? 仕事だけでなく、プライベートでも一緒に過ごすことが多いという..........≪続きを読む≫ [アメーバニュース] …昔は毎年8人でBBQやるって話してたけど、 もう今は忙しくてできないんだろうなあ~~。 ちなみに昨日はタッキーのソロ魂行ってきましたよ♪ 王子様みたいだったわー。 んで、タキツバの10周年魂2日連続で参戦することになったw

• 25 Jul
    • みんなで焼肉

今日は会社の皆さんと焼肉を食べてきましたー!!ここだーー!焼肉問屋 牛蔵西武線の富士見台駅からすぐ近く。用がなければまず行くことない場所なんだけど…ここのお肉は本当に安くて美味しい!って評判でようやく予約をとって行ってまいりました。しかーし、お仕事なかなか終わらず30分ほど遅れて参加。すでにお肉が一巡し、追加のお肉。おいしそー!!脂のりのりですわー♪焼くと脂で炎がボーボー。焼き係の手が焦げるwwさっと焼いて口に入れるとトロトロ~~最近は脂のりのりのお肉は胃もたれしちゃうからそんなに食べることなかったんだけど、美味しくって、たくさん食べてしまった…だってビールと合うんですもの♪それにしても最上級のお肉が一人前980円とかホント激安!結局飲んで食べて1人平均5000円。しかし、皆満腹になりすぎちゃって次回の予約する気にならないっていう…そしてもし次回予約してもそれは3ヵ月後という…それほどの人気店なのです!!いや~~ほんとに美味しかったあ。ごちそうさまでした。

• 22 Jul
    • 小旅行

1泊2日で秋川渓谷に行ってきました! 本当は登山やらBBQなどを計画してたんだけど、 それは諸事情により(って人数少なかっただけ)中止になって、 ひとまず泊まりにいくことに。 宿泊場所はこちら。 武蔵五日市の「錦江閣」 。 大学時代のお友達の実家なのです♪ もう20年近くお友達なのに訪問は初めて。 ていうか武蔵五日市自体初めてだったんだけど。 旅館のすぐ裏に川があって、鮎つりの方々が… 竿がながっ! 錦江閣は登山に訪れた皇太子様も休憩で利用したことのある旅館で お部屋は全室離れの個室なのです!! 皇室マニア(ってほどでもない)のあたしはさらに感激だぞ! でMこれは今回あたしたちが宿泊させていただいたの離れの玄関。 和風で趣があります。。。 お部屋からは秋川の渓流が一望できます! 落ち着きますわ~~。 もうね、ホント普通の日本家屋みたいな感じで しばらくここに住んでみたい!と思っていたら、 一緒にいった先輩が 「いつか文豪になってここで文章を書くために借り切る」 って言ってましたww お夕食。 鮎や鱒の川魚や、名物の楽満焼などをいただきました。 どれも美味しい!! 大体旅館の夕食って盛りだくさんで食べきれないことが多いのに ぜーんぶ平らげてしまいましたとさ。 名物「不老長寿の楽満焼(らくまんやき)」 味噌、砂糖、味醂を合わせてシナモンの風味をつけ、これを濃口でまとめ、 しいたけと共に肉の下に入れ、さらに緑鮮やかな肉桂の葉を一番下に敷いてあります。 (HPより) 美味しいお料理とビールで満腹後は、お部屋に戻って 学生時代の合宿のようなすごし方。 UNOやったりオセロやったり怖い話したりww こんなにUNOって面白かったっけ?っていうぐらい楽しかった!! あと友達が学生時代の写真を持ってきたのでそれも懐かしがったり。 人ってどうして歳をとると太るのでしょうか…(>_<) みんな自分たちの古い写真を見ながら大・反・省… 学生時代だったら、そんな話をしながら朝まで過ごすところなんだけど もはや朝まで起きている体力はないので、2時半ごろ就寝。 翌朝は、友のいびきと川の流れの音のミックスで起床w 朝からもりもりご飯を食べて2日目の日程へ。。。 といっても何をするかまったく決めておらずお昼ごろまで のんびり過ごしていたら…友達のお母様が檜原村の蒟蒻屋さんを 紹介してくださったので向かうことに。 大変大変お世話になった友達のご両親にお礼を言って錦江閣をあとにして 檜原村へGO! 檜原村って聞いたことはあるけど、ここもやっぱり初訪問! ずうっと山道を車で向かいます。 東京って地図で見ると小さいけど広いんだなー。 山道はバイクや自転車のツーリングの方々もいました。 少し遅めのお昼を途中の「山小屋」というお店でいただくことに。 ここはすいとんが名物ということで、あたしはすいとんおじや(900円)を注文。 すいとんにさらにおじやって8割炭水化物w かなりのボリュームだったけど、名物だけあって美味でした~ すいとんのほかにも野菜もたくさん入っていて栄養たっぷり。 とっても懐かしい味だったなあ。 満腹になったところで目的地の井上蒟蒻 へ。。。 平日は工場見学もできるんだけど、日曜だったのでお休み。 でも、友達のお母様が事前に連絡してくださっていたので 社長の奥様が製法などをとっても丁寧に説明してくださいました。 ここの蒟蒻は「バッタ練り」という昔ながらの方法で作られています。 今は亡き先代の社長さんの 「バッタ練り製法ができなくなったら廃業」 という言葉を守って今でもバッタ練りで製造されている蒟蒻。 売店で試食させていただいた蒟蒻はやっぱり美味しい! スーパーで売ってるやつに比べて臭みも少ない感じ。 刺身蒟蒻と蒟蒻そうめんを購入してきました。 低カロリーだし…ダイエットにいいかも。。。 そうそう、蒟蒻屋さんの奥様に「山小屋」へ寄ってきた話をしたら 「あら?あそこ今日やってた?」って。 どうやら気まぐれで開いてたり開いてなかったりするらしいw ラッキーだった模様。 そして蒟蒻屋さんのあとは払沢の滝へ。 滝への道の入り口にある東屋豆腐店 で豆乳ソフト購入。 程よい甘さでしつこくないよ~ 払沢の滝へはそこから山道を15分ほど歩いて行ったところに。 涼しかったせいかヒグラシがカナカナ…と鳴いているなかを進みます。 ていうか、あたしヒールサンダルで山道あるくっていう無謀なことしてしまった。 だって山道歩く予定なかったんだもの。まあ、山道っていっても 舗装されてるので何とか大丈夫だったけどね… たまにすれ違う山ガールとかにきっと(ふざけた女だ…)と思われたに違いない。 全く知らなかったんだけど、東京で唯一日本の滝百選に入っている滝なんだって。 まだまだ知らない場所ってたくさんあるんだな。 高いところから流れ落ちる滝…なんだか神秘的。 観光客もあまりいなかったので十分のんびりマイナスイオンを吸い込んで充電。 風情のあるとってもいい滝だったなあ。。。また来たいぞ♪ 今週末は大自然をかなり満喫できた!! 全員普段都会の喧騒の中ですごしているので、すごく落ち着けたんじゃないかな。 それでいて大学時代の仲間で小旅行っていう懐かしさもあったりして 少し昔に戻ったようなところもあって、相当楽しかった! また明日から少しだけ頑張れる♪ あと、次に行くときにはUNOをもう少しだけ強くなれたらいいと思う。 ずっと最下位争いをしていたので… Android携帯からの投稿