• 29 Aug
    • ガールズジャイアンツ

      水曜日の話なんですが、行ってきました、東京ドーム!! ま、前の週も行ってきたばかりなんですが… 先週はロッテファンの同僚と一緒に、日ハムvsロッテ戦だったもので。 野球はもともと好きだから何を見ても面白いんだけど、 やっぱり東京ドームといえばジャイアンツ戦でしょう!! しかも対中日戦!今ペナントレースアツいですから!! 私は名古屋出身ながら、小さい頃からジャイアンツファンなのだ。 小学校の頃は言うといじめられるから黙ってましたってば(笑) さて今回は「Girl’s GIANTS Seat」という、女性専用の座席に行ってきました。 この座席は初めてだったんだけど、まず座席に女性らしいカバー。 座席の下にはボックスが設置してあって、荷物が入れられるようになってる。 ガールズ専用だけあって、女性に優しいんよね~! 席位置は三塁側の外野席に近い位置で、ドラ応援団の方々の近くだったんだけど、 やはり本拠地だけあって、ほとんどがジャイアンツファン。 私も家から応援グッズ持っていこう!って思ってたのに、 結局朝バタバタしてたら忘れてきてしまって、ちょっと寂しかったなぁ。 オレンジタオルとか振り回したかった… ドーム内は、以前と比べて色々お店が増えていて、ご飯も充実。 ご飯食べながらの観戦。前はお弁当とかがほとんどだったのに、 キムカツがあったり、ラーメン屋があったり、選べるってのはうれしい! これは7回に流れる「闘魂こめて」と共にあがる1塁側外野席大フラッグ。 やっぱカッコいいし、外野は楽しそう~♪ 皆が応援してるのは本当にいいわ~~…と、残念ながら試合は 負けてしまったんだけど(涙) 9回裏で結構盛り上がったんで、良しとするか~。 ま、プロ野球ファンとしてはこのくらい混戦した方が面白いのかも。 負けて残念だったけど、ガールズシートでお土産ももらったし、 一緒に行った同僚と楽しい時間を過ごせて良かったわん。 お土産の中身は、プランタンのエコバッグ、ローソンのスイーツ、 あとはメリーチョコレート(キャンディーも)。それから女性向け観戦ガイド。 女性用観戦ガイドは本当にプロ野球知らない人向けで、 「ファウルは何回でもいいの?」 なんていう質問コーナーとかあったよ。 知らない人って本当に知らないもんな…野球も。 最近は女性ファン獲得のために各球団でも色々イベントをやってるみたい。 他の球団の女性向けイベントにも行ってみたいなぁ。女子の特権☆ そうそう、ドームに行く道すがら、同僚が 「私が行ったジャイアンツ戦、全部負けてるんです…」 って言ってたの。今回もそのとおりになってしまったのは内緒で(笑) ていうか、その前日も翌日もジャイアンツ勝ったしね…

      3
      テーマ:
  • 23 Aug
    • 休み明け

      夏休みも終わって今日から出勤。 がっつり取れば9連休できたんだけど、そしたらきっと 社会復帰ができないような気がしてw分散させたんだけど… それでもやはり休み明けというのはボーっとしてしまう。。 妹が海外で買ってきたこれを飲もうかと思ったほど。 レッドブルってオーストリア発なんだってね。 んで、オーストリアに旅行に行った妹にもらったのだ。 日本で売ってるのより小さいこんなのも売ってるようなんだけど、 効き目が強いらしいよ~値段は大きいのと変わらなかったみたいだし。 なので、よっぽど疲れたときのために取っておこう! と、今日は暑さにやられながらも会社に行ってきたんだけども。 夏休み中に髪を切ってからの初出社だったのよ。 結構長かったのをバッサリきったんですけど… 気づいたの一人だけだったってどーなのww しかも女子でなく男子ww ま、ここ最近ずっとまとめ髪だったからなのかもしれんけど、 ビックリしたわー。ここまで気づかれないとw つうか、気づいたたった一人の君に拍手だわよ。

      テーマ:
  • 22 Aug
    • 天使のパン

      なんと5年半待ち! 夫婦が織りなす「天使のパン」 皆様「天使のパン」を知っていますか? 北鎌倉 天使のパン・ケーキ『Gateau d'ange』のパ..........≪続きを読む≫ [アメーバニュース] これ、結構前にテレビでやってたの見てから気になってたんだけど、5年半待ちって!! もうどんなパンなんだろうか…食べたい…けど、数年後かあ… ただでさえ待つのが嫌いなのにぃ。

      テーマ:
  • 21 Aug
    • 御園座観劇とか

      母親と名古屋の「御園座」という劇場に舞台を見に行ってきました。 「御園座」といえば、歌舞伎をやったりするので、てっきり歌舞伎かと思ってたら、 そうではなく、松井誠という人のお芝居でした。 すみません、ぜんぜん知りませんでした… ホームページのプロフィール見たら色々でてらっしゃるようなんですが… 今回は特攻隊を題材にした舞台。 母と息子の絆を中心に、死が絡んだりして話が進むので、 やはり最後はホロリと来させるんだけど、なにぶん観客がおば様方が多くて、 コソコソ話がうるさかった…私のお隣の方々も 「あ~~死んじゃったよ」とか「かわいそうだねぇ」 とか喋ってるから、そっちが気になってしまった、むーーー。 ちなみに松井誠さんはこんなお方です。 http://www.makotooffice.com/web/misonoza2010-8.html そうそう、中村繁之が出てたんよね。私が小学生の頃のアイドル。 そっちのほうが気になっちゃったわ。なつかしかったー!! 第二部は、ショーだったみたいなんだけど、用事があったので 劇だけで失礼してしちゃったんだけど、母親とこういった観劇するのも 何気に初めてだったしなかなか良かったな~ その後、名古屋駅で父親と待ち合わせして、3人で食事。 で、帰りにデザートで「両口屋是清」の千なりを購入。 今名古屋は開府400年記念で戦国武将をかなり押してるんで、 千なりも武将とコラボ。あ、千なりって、どら焼きみたいなものね。 名古屋じゃ結構有名お菓子。 和菓子なんでお茶うけには良いんだけどなかなか若者向けの お土産にはなりにくい感じなんよね。 でも、箱もお土産にできるようにかわいらしくこんな感じ。 箱に描かれてる3人の武将キャラは左から秀吉、家康、信長。 千なりにもキャラの焼印。 ホント歴史ブームに乗ってかなり名古屋は武将押しです。 で、家に帰ってきたらこんなパンフレットが置いてあった… この表紙は今名古屋じゃ売れっ子の 「名古屋おもてなし武将隊」の方々でございます。 パンフ見たら、10月には名古屋城で大茶会があるらしい。 また10月になったら帰るかな。茶会は楽しそうだ!

      テーマ:
    • マジック

      名古屋に転勤してる後輩と久しぶりに酒を酌み交わしました。 その子が連れて行ってくれた栄のマジックバー。 マジックバーが流行って数年たつけど、実は初体験。 一度、「ライオン」で飲んだときに、サービスデーかなんかで とつぜんカードマジックやられたことはあったけど、本格的なのは初めて。 マジックといえば、ナポレオンズとかテンコーとか、あとマリックとかね。 しかもテレビでしかみたことなかったんだけど。 世界大会でチャンピオンになったようなマジシャンの方が間近でマジック。 もー、素でおどろいたっつーの!何で私だけが心に思ったカードが出てくんの!? タネはあるんだろうことはわかってるんですけど、ぜんぜんわからん。 連れてきてくれた子が、以前親を連れてきたって言ってたけど、 私も家族つれて来ようかと思ったわー。 また同じマジックされても、同じようにビックリした声をあげるんだろーね私w 何人かのマジックを見た後、ジャグリングもあったりして、 あっという間に時が過ぎてしまいました。 ジャグリングの方も世界チャンピオンになったほどすごいお方でした。 とにかく私の拙い文章では書ききれないくらいすごくて、本当に楽しかった!! こんど帰省したら妹たちを連れて行きたいな~~ 画像はマジックに使ったトランプ。お土産。 本日のお店 「手品師」 http://tejinashi.net/magician.html

      テーマ:
  • 19 Aug
    • なごやん初日

      少し遅めの夏休みで帰省しました。 毎年のことだけど、名古屋は暑くて暑くて…干上がりそう。 だから盆地?ってよく言われるんだよね。平野なんすけど。 うちの実家は細々と商売をやってるんですが、 どうやら最近会社のスタッフブログを立ち上げた模様。 なんか自分の親がブログ書いてるって妙な感じww だって、うちの母親なんていまだに携帯でまともにメールできないし。 ここで宣伝して良いのかよくわからないので、 許可が出たらアドレス載せてみま~す。 一応食品を扱う商売なので、食べ物の事とかが書いてあったよ。 あと、新品の自転車が二台置いてあった!! おじ(父親の弟)にプレゼントされたそうな~~ うちのおじは自転車乗りだからな~~私も新しいのほしーw もらってから(ってまだ数日だけど)、夫婦で4時半に起きて 一時間半ほどツーリングしてるんだって! 名古屋は暑いけど、そんだけ早朝ならま涼しいし、 交通量も少ないし気持ちよく走れそうだわな~ 事故のないように気をつけて走ってほしーね。 とりあえず、名古屋ならではのものをたくさんたべたーい!

      テーマ:
  • 18 Aug
    • 東京ドーム

      日ハムVSロッテ。 久し振りのドーム! ここ数年、東京ドームといえば、プロレスかジャニーズコンサートでしか 来てなかったからな~。ようやくドーム本来の使い方をしたというか…。 日ハムもロッテもごひいきの球団というわけではないのですが、 同期がロッテファン、そしてその旦那様が日ハムファンとうことで、 その二人と、あともう1人同期女子とで行ってまいりました。 夫婦でお互い別々のファン応援するって、こっちが気を使うっつーのw プロ野球も最近はサッカーに押されて下火なせいか、 ドーム内の食べ物屋さんが充実していたり、 ファンサービスが色々あったりして、ファン獲得も大変だなあ… とはいえ、私がよく知っている頃のパ・リーグの試合からしたら 比べ物にならないぐらい人が入ってるし、ファンが減ってる感じはあんまりしなかったな~~。 私が見に行ったパ・リーグの試合って、イチローがオリックスにいた頃だから結構前なんですけど… あんなにイチローが人気あったにもかかわらずぜんぜん人が入ってなかったもの…。 今回は早々に日ハムが6点も取ってしまって、このまま終わっちゃったら 超つまんないうえに、友達のご機嫌が…とヒヤヒヤしましたが、途中で1点差まで追いつく場面もあり 試合的にはもりあがって面白かったかも。 なにより同期女子3人そろって野球好きというのがね~(しかも皆結構筋金入りww) 野球好き同士で見に行くのはやっぱり面白い!! あ~またドーム行きたーい!! って思ってたら、なんと来週のジャイアンツ戦のガールズシートが当たった! 超ラッキー!!ドームづいてる!?というわけで来週もいってきまーす!

      テーマ:
  • 17 Aug
    • 参拝

      日曜日の話ですが、靖国神社へ参拝に行ってきました。 朝早く涼しいうちに行こうと思ってたのに、家で洗濯やら掃除やらやってたら 結局出るのが遅くなって、九段下についたのは11時前。 (…って去年は午後に行ったんだけどね) やはり終戦の日だけあって、ものすごい人数。 参拝客だけでなく、神社の前でいろんなビラを配ってる方々も。 とにかく普段の九段下の雰囲気ではぜんぜんないんよね。 で、参道を進むにつれて人がだんだん増えてきます。 本殿近くになると長い列。お正月の初詣状態。 でも、お正月と違うのは、ものすご~~~く暑い!ってこと。 暑い上に人が大勢集まってるから余計に暑い!! 並んでいてしばらくして気づいたけど、正午に近いから人が多いんだった… 正午って黙祷があるもんね。変な時間にきてしまった、とも思ったけど、 きっとこういうところにいないと、気づいたら正午過ぎてて黙祷忘れそうだし ちょうどよかったのかもしれないなあ。 12時近くになると、武道館での戦没者追悼の会のラジオ放送が流れ、 参拝で並んでる方々も一緒に君が代斉唱。 菅総理の言葉のあと、天皇陛下の献花、そして黙祷。 正午の時報と共に全員が黙祷。 今までざわざわしてた神社内が一気に静かになった。 聞こえるのはセミの声だけ。これはちょっと感動したなあ。 私は親も戦後生まれで戦争というものが身近ではないけど さすがにこの一分間は戦争で亡くなった方々の想いがバーっと 頭の中に浮かんだような気がしてズッシリきた… 黙祷が終わり、少ししてからようやく参拝の順番がまわってきた。 並び始めて約1時間半。熱中症になるかと思ったわ… あまりの人で日傘もさせないんだもん(周りの人に迷惑で)。 とりあえずその日の目的は果たせたわけだけど、 うーん、やっぱ毎年この日は色々考えさせられる。 3年前に広島に行って原爆資料館に行った時も同じだった。 どれだけの尊い命が奪われていったか。 あまりに多くの人々が亡くなりすぎているけど、 その人ひとりひとりに家族がいて、思い出がある。 私がこんなブログで簡単にそんな人たちの思いを 書けるわけもないんだけどね。 今の日本人に比べたら、どれだけその頃の人たちが一生懸命生きていたか、 毎日毎日をとても大切に生きていたんだろうって思う。 「平和ボケ」とよく言うけど、私ももっと必死に生きなくちゃいけない、 って思いながら、帰って来ました。 …と、今はとりあえず、炎天下並んでいたおかげで 真っ赤になってしまった肌のほてりを押さえるのに一番必死です。

      テーマ:
  • 14 Aug
    • お盆

      お久しぶりの更新です。 も~毎日暑くてとけております。 世の中はお盆休みや夏休みですが、私は出勤。 うちは比較的自由に夏休みがとれるので、みんなとずらして取得。 先週今週とお休みの人が多かったんで、フロアには人が少なく そのせいか冷房がよ~くきいているような… クールビズで28度設定のはずなのに上着とひざ掛けが必須。 本当に28度設定になっているのかどうか… それはさておき、昨日今日と母方の実家(用は祖父母のとこ)へ お墓参りがてら遊びに行ってきました。 場所は今話題の、成田スカイアクセスの沿線なので、 新型スカイライナーとか見れるんよね~ 小さいころからよく遊びに行ってるけど、それはそれは田舎で 夜になると真っ暗な地域だったの…。 そこに住んでるいとこは、会社の人に車で送ってもらった時に 「ここ…テレビとかうつるの?」 と言われたというほどの田舎でした、ていうか失礼すぎ(笑) でも、近くに鉄道が通ってからはだんだんとひらけて、 とうとう成田まで30分で行けるようになったのはすごい! それまでは成田に行くのに遠回りして1時間以上かかってたからね。 まだ成田までもいけず、開通しただけの時は駅に行っても 数えるほどしかいなかった乗客も、今では数え切れず、 スカイアクセスが開通してからはスーツケースを持った乗客も 大勢見かけるようになって、一気に都会になった気分。 とはいえ、祖父母の家の周りは駅近でも畑だらけですけど~ でも、やっぱり便利になっていくというのはすばらしい!! まあ、駅前にスーパーができただけで大騒ぎなあたりは まだまだ田舎なのかもしれないんですが… かつてはコンビニできただけで大騒ぎだったからな(笑) 私の家からも行く時間が15分ほど短縮されるようにもなったので 祖父母の顔を見にちょくちょく行ってあげなくちゃなあ~と感じたのでした。

      テーマ:
AD

プロフィール

keico

性別:
女性
血液型:
A型
お住まいの地域:
東京都
自己紹介:
いろいろやってます

続きを見る >

読者になる

旧ランキング

このブログはジャンルランキングに参加していません。

ランキングトップへ

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
メロメロパーク
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。