• 31 May
    • AOYAMA Francfranc

      「AOYAMA Francfranc」が新規オープン!ということで、オープン記念のレセプションパーティに潜入してまいりました。あいにくの雨の中、表参道に到着。(表参道写真)表参道の交差点を外苑前方向に進んだ246沿いにドーンと建っております。ちょっと倉庫チックな外観だね。(外観写真)到着するとすでにすごい人、人、人…招待券を持って私も列にならびます。エントランス脇には「GOOD DAYS MALASADA」のドーナツと「AOTAKO」のたこ焼があって、それを買って食べながらオシャレに青山を闊歩できるらしいよ!雨じゃなかったらな~残念。(店舗写真)それを横目に少し並んでようやく入場。真っ先に大きなシャンデリアが目に入ります。シャンデリアと呼んで良いのかわからないけど、とにかく豪勢でした。みんな写真撮ってました。(シャンデリア写真)下から見るとこんな感じ。なんか不思議だなーーー。(真下から見上げた写真)デザインをした森田さん(大地真央のダーリン)曰く、「ゴールドブロンズカラーのランプシェードとLEDを使用した」そうです。流行ですなLED。エコは大事です。他にも入り口上の壁面にシルエット調の素敵なペイントがあったり(写真)、椅子をオブジェにこんな壁面があったり、(写真)いちいちオシャレだ、AOYAMA Francfranc!!それから、よくお金持ちの家で見る(イメージ)の鹿の剥製がいたる所に。あの剥製、個人的にはあまり好きではないんだけど、こんなおシャレなのもありました。ラタン製でランプになります。これならイイネ!(写真)お店は全体的に黒と白を基調にまとめられていて、黒いシャンパングラスでタワーが作られていたり、テーブルセットが作ってあったり。(写真)おもてなし用のフードまでもが黒でした。黒ゴマと豆腐のハンバーグを挟んだハンバーガーとか黒ゴマのマカロンとか。黒い食べ物ってあまり食べる事がないけど、美味しかったよん(フード写真)とっても人が多かったので、あまり商品をじっくり見られる感じではなかったんだけど、可愛いな、って思ったのをいくつかご紹介。こちらは、ポップアップトースター。色使いが綺麗。朝からヴィヴィッドすぎてまぶしそうですけど(笑)(写真)で、同じシリーズ(なのかな?)のコーヒーメーカー。カップを二つ並べて同時に落とせるみたい。便利だね~~。(写真)ちょっと暗いけどジョウロまでもがオシャレです。象さんじょうろとは大違いです。(それはそれで良いけど)(写真)一番素敵!って思ったのは、このベッドのシーツ。か~わ~い~い~!!AOYAMA Francfrancのコンセプトは“URBAN CASUAL”だそうなんですが、まさにアーバンでカジュアルです(そのまんま)(写真)これも気に入った☆RACCOLTA MUG。A~Zまでそろってます。500円で、とってもお値打ちです!(写真)このXLAのシェルトレーもかわいい。アクセサリー置いたりとかかな。これまた800円でお値打ち。(写真)あと、一番目をひいたのはこのソファー!なかなかこのソファーをリビングに置くにはかなりのセンスが必要かもしれないけど、かなり目立っておりました!(写真)と思ったら、AOYAMA Francfrancだけの限定デザインだそう。お値段は178,000円なり。家のスペースとお金に余裕のある方はぜひ。他にも、ピンクレディのUFOみたいなクッションとか(笑)(写真)こんなおデブプリマのオブジェとか(写真)一気に紹介しきれません。こちらは2階から下を見下ろした様子。高いところから失礼します。構造が真ん中吹き抜けの二階建てなんですよ。(2階写真)人は多かったけど、見ていて飽きなかったのは、きっとこの品揃えの良さのせいでしょう。Francfrancのターゲットって「都会に住む25歳の独身女性」って聞いて、(ちょ!!限定しすぎ!!)とか思ってたんだけど、25歳をとうに過ぎた私でも大丈夫…うん、きっと大丈夫!!ホント、「AOYAMA Francfranc」で何でも揃ってしまう感じで。色んな商品見てるだけで、妄想モードに突入してしまいました(^-^;でも、まずはこんなオシャレグッズを揃えられるような家にすむのが大切かも…。とりあえず、しばらくして落ち着いた頃に、お散歩がてら見に行ってみようと思います♪(FrancfrancのHPリンク)http://www.francfranc.com/jp/ffstyle/special/go/08_2/

      テーマ:
  • 20 May
    • 元気ハツラツ

      駅でこんなの貰いました~!袋の中身はもちろんオロナミンC。いつからか小さな巨人って言わなくなったなぁ~カムバック大村崑!赤い霊柩車シリーズでしょっちゅう見てますけどね。これ飲んで頑張ろっと…色々と。

      テーマ:
  • 19 May
    • 足裏ずるむけ

      30年以上生きていると、色んなところがカサカサです(心含む)。私が生まれてからほとんど下を向いて私を支えてくれてる足の裏もそう。まだストッキングが伝線してしまうほどのカサっぷりではないけど、それでもやっぱり赤ちゃんの足の裏に比べたら…(比べるのが間違い)。で、前々からちょっと気になってた「Baby Foot」という商品。足裏の角質ケアは軽石を始め、ゴリゴリ削るのが多いんだけど、これは削らない角質ケアなんす。フットパックみたいな。足に履いて2時間ほど中のジェルを足裏になじませていると…1週間ぐらいで古い角質がポロポロはがれて落ちてくるんだって!で、数週間後には赤ちゃんのようなぷよぷよに☆う~ん、気になる!!で、今「Baby Foot」のサイトで「足裏ずるむけコンテスト」なるものがやってて、その写真がすごい!!足裏の角質が取れてる過程を応募するコンテストなんだけど、も~~~~もんのすごいずるむけっぷり(笑)気になる方はぜひ「Baby Foot」のサイトをご覧くださいませ。http://babyfoot.co.jp/でも、ずるむけ中は歩いてても摩擦で角質がとれるそうな。会社行くのが大変そうだ~~~!!

      1
      テーマ:
  • 18 May
    • 最近のTV生活

      最近見てるTVの話。まずは今更ながら「春のワルツ」を見ております。「冬ソナ」でかなりお腹いっぱいだったので、特に見る予定もなかったんだけど、つい初回を見てしまったのでなんとなく見る事にしました。で、TBSで午前中にやってるのを毎日録画して夜見る生活。「秋の童話」「冬のソナタ」「夏の香り」に続く四季シリーズの最後。韓国ではあんまりシリーズ物っていうのをやらないようで、放映当時、日本と韓国じゃ評判が全く違ってたみたいね。韓国の方々からすると「またかよ…」って感じだったのかしら。ま、お決まりっつうか、「んなことあるかい!!」ってパターン。韓国のああいう類のドラマと日本のかつての大映ドラマはとっても通ずるものがあると思うんだけど、逆にそれで安心して見られるよね、って感じです。冬ソナほど熱中はしてないけどね…つうか、主人公のチェハ役のソ・ドヨンの顔があまり好きでない。見てるうちに良くなるかしらと思ってたんだけど…しかも、フィリップ役のダニエル・ヘニーの方が男前で目が行くんよね。「キム・サムスン」で私の中ではおなじみになってるからかもだけど。とりあえず韓国ドラマを見てると辛いものが食べたくなります。あと、気になるTVもう一つ。フジテレビで日曜の朝に「チャギントン」っていう子供向けの外国アニメがやってるんだけど…電車達(チャガー)のお話なのよね。つるの剛士が「チャギントンが始まるよ~!」って爽やかに始まるんだけど、まず最初に「トーマスのパクリ?」と思って見てしまったわ。トーマスと同じイギリスの子供向けアニメらしいから仕方ないか…もうトーマスはお払い箱なのだろうか??色んな大人の事情を垣間見つつ、ついつい先日は最後まで見てしまいました。とりあえず「目上の人を敬おう!」というテーマだったけど、この辺を小さなお友達は理解して見てるんだろうか~

      1
      テーマ:
  • 17 May
    • タイランチ

      新しい部に異動して、同世代(といってもちょっと若い)の女子が周りに増えたせいか、今まで知らなかったランチ情報をゲットしました☆もう10年以上働いてるっつうのに、まだ3年目の派遣さんの方がランチ情報よく知ってるなんて…(^-^;今日教えてもらったのは、タイ料理のランチ。車での出張屋台で、三軒茶屋にある「コンタイ」というタイ料理店だそうな。会社の近所には月と金しかやってこないので、そのたびに「タイランチ買いに行きませんか?」って誘ってくれていたんだけど、いつも忘れててお弁当持っきてたんよね。で、今日ようやくタイランチを食べる事に成功しましたヽ( ´¬`)ノ皆で買いに行ったら、すでにお客さんが結構並んでました。お天気もいいからいつもより並んでたみたい。あとは週末の代々木公園のタイフェスに行けなかった人とか??15分ほど並んでようやく買う事ができました。人気なんだなぁ。内容は、カレー2種類とおかず2種類から好きに組合せることができて、1種類だけなら600円。2種類なら750円。3種類なら800円。かなりボリュームたっぷりなので、一緒にいった子はご飯少なめにしてもらってました。食べ過ぎて午後に胃もたれしちゃうんだって。私はパクチー大好きなので、パクチー大盛にしてもらっちゃいました!ランチにありつけたのは12時半前。昼休み時間の約半分をランチ購入に費やすなんて、少々もったいない感じもしたけどそれも吹っ飛ばすほどとっても美味しいランチ!!リピーターが多く並ぶのも納得!!お店の方によると、別の日は青山や目黒で販売してるそう。(目黒は水曜日)あまりに腹ペコだったんで写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました…いつか三茶のお店の方にも行けたらいいなぁと思います。タイ屋台「コンタイ」東京都世田谷区太子堂4-18-16 三松ビル2F03-5577-5340月・火・木19:00~翌01:00、金19:00~翌02:00、土12:00~翌2:00、日12:00~翌1:00定休日:水曜日

      テーマ:
  • 11 May
    • GW明けの悲劇

      うーん、最近更新がままなりません。えっと、とりあえずGWはつつがなく?終了したのですが、GW明けに帰省土産とゴミ袋を持って颯爽と出勤しようとしたら、なんとマンションの階段から転げ落ちました!!蒲田行進曲を自演したかのように…でも、なんとビックリ、打ち身だけですみました。頭とか打たなくて良かった…一応レディーなんで顔も傷つかなくて良かった…きっとGW中に家族で厄払いに行ったおかげだわ!!…と会社の上司に話したら、「ポジティブすぎる…!!」と笑われました(^-^;未だになんで落ちたのか不明。靴もペタンコだったしね。もう歳で足元がおぼつかなくなってきたのかしら…それより、これを先にmixiに書いたら、数人の友人から心配してメールがきたんだけど、みんな「私も落ちた事あるけど…」って、結構皆階段落ちしてんのね。ホントにくれぐれも階段には気をつけましょう。あと、厄払いは行くべきだよ!

      テーマ:
AD

プロフィール

keico

性別:
女性
血液型:
A型
お住まいの地域:
東京都
自己紹介:
いろいろやってます

続きを見る >

読者になる

ランキング

総合ランキング
79761 位
総合月間
101320 位
テキトーブログ
406 位
習い事
1649 位

ランキングトップへ

カレンダー

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
メロメロパーク
AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。