• 14 Mar
    • ポカポカ

      お彼岸も近く、いとこに赤ちゃんも産まれたので、お祝いをもって祖父母の家まで。千葉県の比較的東京寄りなんだけど、こんなにのどか。お天気もよくて上着無しでオッケーのポカポカ陽気。あいにくいとこ達はおらず、会えなかったんだけども祖父母の元気な姿を見れて良かったなぁ。おじいちゃまは行く度に、『次に来るときは死んでる』といいながら早十年ほど経ってます(笑)95歳だけどとても元気で安心しました。このところの寒暖続きで少し風邪気味だったけど。おばあちゃまもいつものように同じことを何回も言ってたけど(笑)元気でした。いつも私の事を気にかけてくれててホントにありがたい。ちっとも孝行できない孫で申し訳ないっす…(涙)母親の実家だけど母親は名古屋にいてなかなか行けない分、私がちょこちょこ行ってあげないとな~といつも思う。それにしても、そこの家で飼ってるワンコは、いつまで経っても私を覚えてくれず、めちゃ吠える。知らない人が来ると吠える良い番犬なんだけど、頭が良いんだか悪いんだか…

      テーマ:
  • 12 Mar
    • 春眠暁を覚えず

      ブログネタ:朝の二度寝と昼寝、どっちが気持ちいい? 参加中 金曜日というのはやっぱり週の疲れが出てくるのかな…。 ここの所毎週金曜の朝に二度寝して遅刻ギリギリになっとります(-o-; 二度寝って気持ちいいんだけど、平日は時間が気になるせいか、 ハッ(゜0゜; として起きてしまう事が多くてなんだかみょーに疲れる。 今朝も「やばーーー!!」と言いながらバタバタして、5分で家を出た。 無事間に合って会社についてホッとしたらドッと疲れた…。 だから二度寝は気持ち良くはないな。 休日もよく二度寝するけど、今度は寝すぎて体が痛かったり(^-^; お昼寝と言えば、会社でもお昼を食べた後にデスクで少し寝たりするんだけど、 それはそれで座ったまま寝てるし、10分ぐらいだから、寝た気がしない。 家でのお昼寝はやっぱり寝すぎて気づいたら夜だったりして、 一日をもったいなく過ごしてしまったようで後味悪いw 私は夕飯食べた後、色々終わってひと段落する22時頃からウトウトすることが多くて、 「ん?」と思って夜中の0時過ぎに目が覚めることが多いかも。 んで、1時間ぐらいテレビ見て、今度は布団で寝る、というパターン。 その夕飯の後のウトウトが一番気持ちいいかもww ていうか、眠気っつうのはすごいよね。 色んな欲の中で一番最強な気がする。。。 どんな事があっても眠かったらもううっかり寝ちゃうもの…私だけかしら。 「春眠暁を覚えず」どころか、年がら年中寝ていたい≧(´▽`)≦アハハハ ランキングに参加しています。応援ポチお願いします☆ にほんブログ村

      テーマ:
  • 01 Mar
    • 五輪終了~~~

      あっちゅー間に「バンクーバーオリンピック」が終了。 そもそも日本人はウィンタースポーツとそれほどなじみがあるわけではないので 日本人がメダルをとるというのは本当に難しいと思った。特に雪上の競技ね。 知合いに、毎冬スキーに行ってアルペン競技会など出場されている方がいるけど、 その人に言わせればやはり、「環境の違いだね~」って言ってた。 こないだの事業仕訳じゃ「マイナー競技だから補助減らす」みたいな発言でたのも、 ウィンタースポーツが多くの日本人にとっては生活に密着したものでないから。 私だって、リュージュやらスケルトン見ても、 (何でこの競技始めようと思ったんだろう…)って思うもの… 例の女性議員が、別の仕訳の時に 「1番じゃなきゃだめなんですか?2番じゃだめですか?」 と言ってたけど、それはオリンピックに置き換えりゃ 「銀メダルじゃダメなんですか?」 ということになる。 皆金メダルめざしてるわけで、だからこそ浅田真央ちゃんもあんなに号泣する。 スピードスケートで長島と加藤がメダル獲得した時に、二人の所属する会社の親会社の社長が、 「強化費用を出しても会社の宣伝には大してならないのはわかっているが、 ここで自分がそうしなかったら、良い芽をつぶす事になり、種目自体も発展できなくなる」 みたいな事を言ってて、素晴らしいなぁって思った。 スピードスケートは冬スポーツの中じゃメジャーな方だけど、実際やってる人って そんなにたくさんいるわけじゃないし、第一注目するのはオリンピックの時だけだもんね。 だから、マイナー競技にこそ国はいろいろ援助してあげるのが大事なんじゃないかなぁ。 テレビ放映をしょっちゅうやるものやメダル獲得の射程圏内にいられるような競技は、 勝手にスポンサーつくもん。 お金を出したところで強くなるわけじゃないってのはわかるけど、 お金がない事によって、やりたい練習が満足にできないとか、 純粋に競技にうちこめない環境を作ってしまうのは良くない。 外国人との体格の違いとか、勝てない理由はいろいろあるんだろうけど、 内的要因でなくて外的要因はある程度解決って出来るんじゃないのかなぁ… …って、まったくの素人判断なんですけど。 毎回オリンピックを見るたびに思うんだよね。そういう事を。 と、こんな事を私のブログでほざいてもお国には届かないんですが、 普段そのスポーツを見ないような人もなぜかオリンピックは見るわけで、 見るからにはメダルとってくれるのがうれしい。 自分達が一生出場できないと思う分、一生懸命応援しちゃうんだよね~。 さてさて、今年冬の一大イベントが終わって~、お次はサッカーW杯でございます! これだけ五輪強化に対して書いておきながら、W杯は日本を応援しない私… かなりの非国民です!!むしろ同組のオランダを応援したい私… 前回は応援していたイタリアが優勝して万々歳で涙だったけど、今回は難しいなぁ。 メンバーがあんまり変わってない上に、平均年齢高しΣ(T□T) やっぱ今回は評判どおりスペインでしょうか。 あと、個人的にはアルゼンチンを応援しております。ベロンが代表復帰したし\(^▽^)/ 頑張れ、アルヘンティ~ナ☆ ランキングに参加しています。応援ポチお願いします☆ にほんブログ村

      テーマ:
AD

プロフィール

keico

性別:
女性
血液型:
A型
お住まいの地域:
東京都
自己紹介:
いろいろやってます

続きを見る >

読者になる

旧ランキング

このブログはジャンルランキングに参加していません。

ランキングトップへ

カレンダー

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
メロメロパーク
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。