• 28 Jan
    • ヒョン様…とは言いません

      一昨年あたりから私のなかでヒョンビン台風が吹いてたんですが… またまた最近台風上陸中www えーと、ウォンビンじゃなくて、ヒョンビンだからね。 で、なぜ台風上陸かというと、ここ数週間、フジテレビで 「私の名前はキム・サムスン」がやってたからなのです~(*^^) …字幕つきの二ヶ国語放送だし、ノーカット版だし、 毎日毎日録画して帰宅しては見る、の繰り返し。 サムスンは見てて超元気になれるし、大好きなドラマ。 他の韓流ドラマ見ても思わなかったけど、これみてハングル勉強しようと 思ったぐらいにはまったドラマでした。 素敵過ぎてでっかく載せるww(ちょっと古いけど) つうか何で今頃フジテレビでサムスン放送するんかと思ったら、 BSフジでヒョンビン出演の「チング」(ドラマ版)が放送されるからなんよね~~。 なので、ヒョンビン来日してフジテレビまで来てたし。 見逃したけど「笑っていいとも!」にもちょっと出たし。 仕事がなけりゃ、アルタにもフジテレビのイベントにも行ったっつーの! とにかくなんか色々やってるんだけど、サムスンの録画のみ 一生懸命になって他に出てた番組をことごとく見逃している…Σ(T□T) 24日に「チョナンカン2」にも出てたっつーのに。 お母さん録画してないかなww しかも一番大事なことに、BSフジが我が家では見られません… 「チング」見たいのに~~~!! ちなみに映画版でチャン・ドンゴンがやってた役をヒョンビンが演じてます。 ちょっとタイプが違うような気もするんだけど… チャン・ドンゴンもヒョンビンも好きだからOK。 でも、とにかくBSフジが見られないこのはがゆさ… 地上波でやってほしー(T_T) 「チング」サイト http://mv.avex.jp/ching/index.html 「私の名前はキム・サムスン」サイト http://wwwz.fujitv.co.jp/hanryu/index.html ちなみに、サムスンの時間帯は「韓流α」という韓流ドラマの時間帯に 今年からなったようだけど(いつまで続くやら)、サムスンは明日で終わり。 で、次は何やるんかな~なんて思ってたんだけど、「太陽の女」だった。 タイトルしか知らなくて見たことないんだけど…女同士のドロドロしたやつらしい。 女同士のドロドロも韓流ドラマの十八番ですからね~ でも、このセレクト意外。 「コーヒープリンス一号店」でもやるんかと思ったのに。 ランキングに参加しています。 にほんブログ村

      3
      テーマ:
    • ホルモン戦争?

      先日、恵比寿の「まる福」というホルモン屋さんに行きました。 ここは恵比寿に住んでた頃から妹や友達とも行ってたお店。 最近ホルモン人気だけど、その前からいつも混んでたんよ。 恵比寿「まる福」 http://r.tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13029722/ で、相変わらずホルモンは安くて美味しかった! そしてホルモンヌの多い事~! だけども…お店に入る前にちょっと驚きが。 すぐ隣に「福ちゃん」っていうホルモン屋さんが出来てた。 どちらも看板に「福」って大きく書いてあってさ、 てっきり「まる福」がお店を拡張したもんだと思ったわけ。 で、友達がチラッと見に行ったら、 「なんか違う店みたいだよ~?」 と…話しながら「まる福」の方に入ったら、 店員さんが私らの話を聞いてたみたいで、 「そうなんですよ(^-^;」 と苦笑い。 よく知らない人とかって、間違える人もいるんじゃないかね… 看板も似てるし、同じホルモン屋だし。 というより、そんな事って許されるんか~い! 商魂というものはすごいですな。 ま、その「福ちゃん」って方は食べてないからどんな感じかは 全くわからないんですが…もし食べた事ある方いたら教えてください。 焼肉・ホルモン酒場 福ちゃん 恵比寿本店 http://r.tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13091547/ と、ホルモンのことを書きつつ、昨夜見た「シルシルミシル」で 「かに道楽」特集やってて…とってもかにモードなんですけど~。 お母さんがたまに買ってきてくれた「かにの太巻き」が食べたい… でも実家の近所にあるのは「かに道楽」でなく「札幌かに本家」。 もちろん看板には動くかに。 まーこっちは、のれん分けみたいなもんなんだけどね。 たしか実家の近所も昔は「かに道楽」だったはず。 ややこしいなー と~れとれぴ~ちぴち♪ ランキングに参加しています。 にほんブログ村

      テーマ:
  • 26 Jan
    • 冗談は顔だけですまなかった

      Yahoo!ニュースでこんな話題発見。 ********************** 「アーノルド坊や」のG・コールマン、DVで逮捕 米人気テレビ番組「アーノルド坊やは人気者」で主人公を 演じたことで知られる俳優のゲーリー・コールマン容疑者(41)が、 ドメスティックバイオレンス(DV)で逮捕され、拘置所で1夜を 過ごしたことが、ユタ郡刑務所の記録で明らかになった。  自宅があるユタ州サンタキンの警察当局は、24日に同容疑者が 自宅で騒ぎを起こしているという通報を受けた後、以前の逮捕状に 基づいて身柄を拘束したと説明。 25日の発表で「捜査を進める中で、軽犯罪での召喚で出頭を 怠ったことがあると分かったため拘置した」と述べた。  コールマンは、2007年にシャノン・プライスさんと結婚。 度々警察沙汰を起こしており、2007年には治安紊乱(びんらん)行為で 警察に出頭を命じられた。翌年にはテレビ番組「Divorce Court」に 夫婦で出演し、結婚生活に問題を抱えていることを明かしていた。 ********************** 久しぶりに名前を聞いたと思ったらこんな話題…Σ(T□T) 「アーノルド坊やは人気者」毎週見てたな~~。 CBCで松坂屋一社提供だったな。 当時、エマニエル坊やが人気で区別がついてなかったけどw でも、クラスの子も結構見てて、面白かったんだよね~。 たぶん初めて見た外国のホームドラマで、しかもお客さんの 笑い声とか入ってるのが子供心にとっても楽しくてね~。 白人家庭に黒人の兄弟が養子になって一緒に暮らすって設定で、 当時は、日本人だし子供だからわからなかったけど、 人種差別問題をドラマのテーマとして扱ったりして、 面白いだけじゃなくて意外と社会派だったんだよね。 よく「冗談は顔だけにしろよ!?」って言ってたんだけど、 あれは英語でなんて言ってるんだろうって思ってたら、 "Whatchoo talkin'bout, Willis?" って…全然違っててがっかりだったわ… というより、これの子役が全員不幸な人生を送ってるのが一番ショックだわな。 アーノルドはこうやってよくしょっ引かれてるし(シュワちゃん当選時に州知事に立候補してたのに)、 兄のウィリスもヤク中になって、後年暴力沙汰で逮捕、 一番すごいのは一緒に住んでたキンバリーで、放送中に妊娠して解雇されるわ、 その後キンバリーイメージ強すぎて仕事がなくなって強盗するわ、アル中ヤク中になって 最後には鎮痛剤の過剰摂取で死んでしまったからね… 子供の頃に爆発的に売れてしまうと、人生踏み外す人多いよね… マコーレー・カルキンとか。 お金があるのが幸せだとは限らないのよね。 にほんブログ村

      テーマ:
  • 05 Jan
    • 思い出の品・・・

      ヤフオク見てたらビックリ。 学生時代に入っていたサークルのTシャツが売られてた… これ見てるサークル仲間で気になる人は、ヤフオクで サークル名入れてみて…出てくるから。 くっしーさんあたりは持ってるんじゃないかしら。 私が入ってたサークルは毎年、2年生が幹部になるのね。 んで、夏合宿が一大イベントのようになってるんだけど、 そこで、毎年幹部がデザインしたお揃いのTシャツを買うわけ。 まさに思い出の品なわけです。 なのになのに!! 誰だよーー売ったやつ!! ヤフオクに出品してるのは古着屋さんみたいなんで、 その古着屋さんに売ったんだろうな~。 私みたいに4年間ちゃんとサークル活動(といっても飲んでばっかり)した人以外は たいした思い入れないのかな~~。 夏合宿は1年生の女子がそれはそれはたくさん参加してたんだけど、 秋風が吹く頃にはビックリするぐらい減るからねw その辺で辞めてしまった人にとっては単なるTシャツなんだろうなぁ。 でも、うちのTシャツとか超可愛かったんだけどな。 つうか、私は持ってないバージョンなんだけど。 私が大学入学前に作られたやつだから。 たしか2個上ぐらいの代の人達が作ったやつじゃなかったかなー。 買っちゃおうかしら、800円だったしw あ…スタジャンどこいったんだろ。思い出の品なのに~!! にほんブログ村

      4
      テーマ:
  • 04 Jan
    • 年末年始は…

      そういえば、年末年始って何してたんかな~私。 クリスマス以降の記憶があんまりない(ボケではない)。 心を揺るがすような大きな出来事がなかったからかも(-o-; あ、大きな出来事でもないけど、近所をブラブラしてたら、 まっすーに遭遇。NEWSの増田君ね。 横断歩道で向こうからやってきて、通り過ぎてった。 私的には、(一緒に仲良しのゆっちはいないんかい!)と思ったけど、 お一人様でした~~~。残念(笑) お買い物好きみたいだし、お買い物行くところだったんかな。 ちなみに近所の某酒店のバイト君が、NEWSの小山くんに それはもうビックリするほど似てるという噂なんだけど、 未だに見れていない私…。もうやめちゃったのかしら。 と、年始早々ジャニーズの話題。 今年もやっぱりジャニーズなのかしら…。 そうだそうだ、今年は前厄なんだった。 今一番これに心が揺らいでおります…。 前回の女性の大厄の時に厄払い行かなかったからね… 思えば散々でした(-o-; 迷信だろうがなんだろうが、やっぱり厄払いはしないと。 3年間きちんと厄払いしようっと☆ あとは…お友達のGoemonさんに前世チャネリングしてもらわねば。 Goemonさん(♀)ってすごいんです。 もう知り合って10年以上経つんだけど、いつのまにやら 「前世チャネリング☆カフェ」なんぞを主宰されてまして。 チャネリングやらヒプノセラピーやら…名前は知ってたけど、 まさか自分の周りにそういう事が出来る人がいたとは。。 知り合ってからこれまで、素敵な姐御(笑)として、お付き合いさせて いただいてたけど、ますます尊敬するばかり♪ 「引き寄せの法則」というのは、私も気になるところなの。 気になる方は、最近始められたGoemonさんのブログもどうぞ。 前世チャネリング★カフェ http://ameblo.jp/goemon333/ 今年はもっと自分を大切にしよう。って思いました。 にほんブログ村

      4
      テーマ:
  • 03 Jan
    • 今年もよろしくおねがいします

      遅ればせながら明けましておめでとうございます。 このブログもいつから書いてることやら…。 とうとう2000年代も10年目に突入です。 なんかこないだまでミレニアム~と大騒ぎしてたのに。 年々、時間が過ぎるのが早くなってるように感じるわ。 歳をとったってことなのかしらん…。 今年こそはいい年にするぞー!!なんて思って神社に行って おみくじ引いたら「凶」でしたΣ(T□T) 願い事:今は無理 勝負事:負けると思え しかも、枝に結ぼうと思ったらちぎれた!! 私の一年はどうなってしまうのでしょうか… でも、皆が 「凶はなかなかでないから、大吉みたいなもんだ」 って言うんだよね…。 凶をひいた人間からしたら、慰められてるようにしか思えないYO! でも、大吉だからって何も努力しないと凶になり、 凶でも努力すれば吉になるらしいので、凶を引いてしまった私は、 まだまだ努力が足りない、という事なんだろうなぁ…。 凶をひいたから決して悪いというのではなく、それをいつも心に留めて 日々精進しなさいって事なんだと思う… 確かに私は前向きに考える事もしないで、逃げてばっかりな感じだし。 やっぱりそういうところを神様はちゃんと見てるんだろうなあ… もっと人間的に強くならないとダメなんだなぁ。 と、1年の計を元旦ではなく、1月3日に思う私なのでした。 にほんブログ村

      テーマ:
AD

プロフィール

keico

性別:
女性
血液型:
A型
お住まいの地域:
東京都
自己紹介:
いろいろやってます

続きを見る >

読者になる

旧ランキング

このブログはジャンルランキングに参加していません。

ランキングトップへ

カレンダー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メロメロパーク
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。