• 27 Dec
    • 年内最終サイクリングかな

      昨日は暖かくてお天気も最高だったので、 サイクリングに行ってきました。 今回は多摩川サイクリングロードへ。 二子玉川へ向けて246を走ってる途中に、 母校前を通り過ぎたりして、懐かしかったな~~~。 通ってる時は好きじゃなかったのに(笑) 二子玉川からは多摩川沿いの道を行きます。 年末だというのに何と良いお天気なのかしら。 ちなみに二子玉川も大学沿線だったのでちょくちょく遊びに 行っていたんだけど、再開発とか進んでだいぶ変わってました。 とにかくお天気が良くて気持ち良い!! サイクリングロードを少し行くと、「グランド小池商店」というお店が。 ここはかつて巨人軍のグラウンドが近かったということもあり、 選手達が練習帰りに一休みしたというお店。ここで私も一休み。 選手のサインもたくさん貼ってあったのよ~~!! 私の好きな吉村(現1軍コーチ)のサインもあったはず…だけどわからず。 今度行ったら聞いてみようっと。 あと、誰のかわかんないけど「大洋ホエールズ」って書いてあるのを見て 歴史を感じましたな~(笑) やきそばを食べました。 家庭の味って感じでホッとしてしまった… サイクリングロードの途中にあるので、他の自転車乗りの方々も。 4人組の「DE ROSA」乗りの素敵なおじ様達もいらっしゃいました~。 DE ROSAってロゴが可愛いんだよね~ http://www.derosa.jp/ おじ様方、うちの両親と歳が変わらないと思うんだけど、マシンからウェアまで ビシッとかっこよかったっす。 おでんや焼そばを食べて一休みしてから、再出発。 サイクリングロードを羽田方面へ。 お天気もいいので、サイクリングだけじゃなく、ランナーもたくさん。 多摩川の土手では子ども達が野球やサッカーをしてたり。 時の流れがとってものんびりした感じ。 羽田空港が見えるあたりでサイクリングロード終わり。 真っ赤な大きな鳥居がありました。 ここで少しお参り。来年こそ良い一年になりますように… その後は大森を抜けて山手通りを通って帰宅。大体40キロぐらい。 会社もあと一日。がんばるぞー!! にほんブログ村

      テーマ:
  • 25 Dec
    • サンタがやってきた後は…

      メリークリスマス!! 日本はどうしてクリスマスイヴに皆盛り上がるんだろう。 ただの前日なのに…。かくいう私も昔はそうだった気が(-o-; なんとなく「イヴ」って言葉に惹かれるのかな… ちなみにイヴはイヴニングが語源だそうです。 キリスト教では日が沈むと日付が変わるという考えだったそうで、 元々クリスマスイヴというのは、「クリスマスの夜」って意味なんだって。 いつの間にかクリスマスの前日=イヴになってしまったようです。 もうすでに日本を脱出して、海外でクリスマス&ニューイヤーを 迎える人もたくさんいるんだろうね。 なんだかクリスマスイブが終わると、すでにクリスマスが終わった感。 もうお正月準備しないとだなぁ…。 私の実家では毎年おせち料理を作ります。 ま~買ってきてつめる物もあるけど、黒豆や田作りとかは作る。 デパートで売ってるような伊勢えびとか入ってる豪勢なおせちでは ないけど、小さい頃からそれを食べてきてるし、祖母や母が作ってる姿も 見てきているので、なんとなく私も覚えなくちゃいけないなぁ…と 思ってはいるのです。 おそらく我が家は日本の中でもベタなお正月を過ごしてるはず。 紅白見ながら、23時過ぎに母親が年越し蕎麦を作り… 行く年来る年を見ながらカウントダウン。 その後、近所の神社に行って甘酒飲んだりして参拝。 翌朝(元旦の朝)は全員揃って挨拶をして、家長の訓示を聞いて、 おとそを順番に飲む。その後はおせちとお雑煮を食べながらすごす。 …書いてみるとホントにベタなお正月だな~~。 あ、でも、最近は「行く年来る年」でなくて「ジャニーズカウントダウン」だった! ちょっと今風に進歩したなwww ちなみに年明けのTV番組は「爆笑ヒットパレード」と決まっております。 やっぱり日本人ならば、日本のイベントは海外ではなく日本で過ごすのが 一番いいな~って思いますな。 それにしても25日までクリスマス~!サンタ~!と騒いでる一週間後には、 お寺に除夜の鐘をつきにいって、なおかつその翌日には神社に参拝。 本当に日本人は無宗教だな~(^-^; にほんブログ村

      テーマ:
  • 22 Dec
    • 自分を癒す

      会社で前の上司にいきなり 「こないだ自転車レースに参加したんだって?」 と…会社は情報回るの早いのぅ…。 話を聞くと、元上司も自転車乗りらしい。 知らなかった!! ていうか、前に話したらしいけど忘れてたみたい… どうやら、社内にも結構自転車乗りっているらしく、 皆で連れ立ってツーリングしてるらしい。 …とはいえ、話に出てくる人物はおじ様ばかり。 みんな家族サービスそっちのけで乗ってるのか、 もしくは、家族から相手にされていないのか… 後者でない事を願いたいものです。 ************* 先日、占いをしてもらったら、今の私って自分を大事にしてないらしく、 もっと自分を癒してあげないとダメって言われた。 で、海に行くといいって言われたんだけど…冬なのにー。 自転車やら近所のお散歩でもだいぶリフレッシュはしてるけど… 海ってハワイとか??でも、そんなに有休ないし~。 その前にパスポート切れてるし~。 だけど、自分を癒すってのは大事だからなあ。 近場の海(…お台場?)とか行くかね~。 だいぶランクダウンだけど。 あ、ここはダメかね。 スパリゾートハワイアンズ(旧常磐ハワイアンセンター) http://www.hawaiians.co.jp/ 一度行ってみたいのよね。 駅前留学的にww にほんブログ村

      1
      テーマ:
  • 21 Dec
    • ルパ~ン

      渋谷に行ったらモヤイが~!!! ルパン様に盗まれちゃいました!! ちょっと前に記事になってたんよね。 ルパン三世、渋谷のモヤイ像を盗む!?~ルパンの大プロジェクト始動 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091207-00000003-oric-ent ようやく実際に見ることが出来ました。 もー、モヤイ盗んで何するんだっていう…。 私の心はとっくにルパンに盗まれてますけど~(クラリス☆) まー、記事からだいぶ日が経ってるせいか、写真撮ってる人も さほどおらず…なりきり不二子ちゃんとかいるかと思ったのにw 次は何が盗まれるんかな~~、楽しみ☆ 各地の名所的なものだよね、きっと。「いけふくろう」とか? アルタの巨大ビジョンとか無くなったらすごいなww …って、私のブログも~~~!!! (左のルパンの「STEAL」をクリックしてみてね※音がでます)

      4
      テーマ:
  • 18 Dec
    • 飲んじゃって~吐いちゃって~何ちゃって☆

      という飲みコールをかつてしていましたが何か? 懐かしい人もいる事でしょう、このコールw ブログネタ:居酒屋で必ず注文するものは? 参加中 忘年会シーズン…が終わればすぐに新年会シーズン。 日本人は宴会好きだよねー。 私は最近はとんと会社の飲み会には参加してないんだけど、 同僚や上司は、忘年会ラッシュのようです… 居酒屋で必ず注文するもの… 「とりあえず生」 って最初に言うでしょ~w とりあえずどころかずーっと生だけど。 あとは…大体皆枝豆頼むよね。 私はそんなに豆好きじゃないんで、誰かが頼めば食べるけど。 と思うと、焼鳥だな。特に砂肝。 いつから食べ始めたか忘れたけど、あれば絶対頼む。 砂肝は美味い!歯ごたえも好き!! 学生の頃よく飲みに行ってた友達が、ほっけが好きで、 二人で飲みに行ってもどでかいほっけ頼むから、 ほっけだけでお腹が一杯じゃん!って思ってた事があったなぁ。 最近は居酒屋も多様化してきて、おしゃれ居酒屋なんか行くと、 居酒屋定番メニュー自体がなくて、ものめずらしいものがあったりするよね。 昨日書いた「籠女」のように、野菜ばっかりとか。 そういえば、最近の若者(とかいうあたりがおばはん)は、 「とりあえず生」 って言わないそうで。 男子なのに一杯目からカルーアミルクとか飲むらしいよ! 一杯目からカルーアミルク…この草食男子達め!! 別にビールって決まってるわけじゃないけどさー。 なんだか居酒屋の濃ゆい料理に合わないような… 余計しつこくなってしまうような… ま、本人の自由ですけどねー! 居酒屋といえば、こないだ「めざましテレビ」の【ここ調】コーナーで、 女子会について特集してたけど、今は「女子会コース」とかあるのね。 で、幹事さんにだけお願いして、隠しカメラで女子会の様子を ウォッチングしてたら、皆ホントにどうでもいい話で超もりあがってたw たぶん私もそうだなー。次の日「何話したっけ?」みたいになるもん。 面白かったのが、そこにもし男子が入ってきたら…つー実験してて、 そうすると、「かんぱ~い」の声がワントーンあがるっていうwww でも何が一番面白かったって、その様子をスタジオで見てる 大塚さんの嬉しそう~な顔がワイプですみっこに出てた事だねw 普通のおっさんになってたよww 今日は金曜日。 忘年会の方々も多い事でしょう。 くれぐれも飲みすぎにはご注意を(私が言うなw)

      4
      テーマ:
  • 17 Dec
    • か~ごみかごみ♪

      先日やっと行ってきました。 【籠女(かごみ)】 有機野菜と鉄板焼 籠女 恵比寿店[有機野菜と鉄板焼] JR 恵比寿駅 5分 〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1-22-13 ぐるなびで詳細情報を見る ※2009年12月17日現在の情報です 元々、「肴や恵っちゃん」という焼き鳥屋さんだったんだけど、 いつの間にやら変わってた。野菜のお店。 どうやらオーナー会社は同じみたいね。 コースだったんだけど、最初に出てきたてんこ盛りサラダが おかわり自由。サラダだけでお腹が一杯になっちゃうYO! でも、おかわり自由と言われるとおかわりしちゃうよね… その後も、野菜のチーズフォンデュやたまねぎステーキとか トマト茶漬けとか、普段こんな風に野菜を食べた事ないかも! っていうお料理がいっぱい。 特に気に入ったのが、【焼き枝豆塩バター】 枝豆といったら通常茹でで塩をかけていただくのだけど、 焼いてあるうえに、バターの香ばしい風味と塩味がマッチ。 こりゃ家でもやってみよ~~! 野菜って、ついつい不足がちになったりするから、 こういう風に野菜を食べさせてくれるお店はありがたいです。 あと、ドリンクメニューにマッコリビールが…!! マッコリとビールが半々で割ってあるんだけど、美味しいんだよね~ さわやかな感じなのでついつい飲みすぎるとあとから大変な事に なったりする人もいるのでご注意を…≧(´▽`)≦ 有機ワインというのがあったので今度はそれを飲んでみたいなぁ。 一時期、TVとかでやったみたいで行列できてたけど、 最近は落ち着いてきてやっと行く事ができました。 お腹にも優しいし、店員さんも優しいのでwまた行きたいな~ ていうか、出来た当初は「かごめ」って名前だったんだけど、 どうやら某企業よりクレームがきたとかなんとかw いつの間にか「かごみ」になってましたw

      テーマ:
  • 16 Dec
    • 記憶のかなた

      歳のせいか、記憶力が低下してるんだよねー。 嫌な事とかはしつこく覚えてるんだけどもww ちなみに、忘れ物の多いのは昔からですけどね~。 こないだなんて、ご飯食べに行った中華屋さんで、 「こないだ忘れ物してたからとっておきましたよ~」 って、もらった袋の中身… 【コートとマフラー】 最近見かけないと思ったら…Σ(T□T) マフラーだけならまだしも何でコート忘れたんだろう…ありえん。 で、記憶力がおちたな~って思った原因は、百人一首。 何を隠そう(別に隠してないけど)、私は中学時代「歌留多部」。 競技かるたってほどでもないけど、百人一首をすべて覚えて、 部活の時間にとりあいっこしてました。(ちなみに妹も) 普段日の目を見ない弱小部活で、年一回の「クラス対抗かるた大会」だけで 活躍できるという地味さ。 でも、先輩後輩が仲良しで、のほほーんと3年間過ごしておりました。 最初は全然覚えられなかったのに、1年も経てば全暗記。 「むすめふさほせ」の決まり字なんかも覚えたりして。 自分なりに一生懸命でした。 なのになのに!!! 今となっては、ほとんどの句を忘れてる… 言われれば「そうそう!!」って思い出すんだけどね… 大好きだった句に 【高砂の尾上の桜咲きにけり とやまの霞たたずもあらなむ】 というのがあって、「高砂の」で「とやまの~」が浮かんで札を取る事が できるんだけど、最近までその途中が全く思い出せず… さっき調べてようやく「尾上の桜咲きにけり」だってのを思い出した。 そもそも、調べようと思っていたのが数ヶ月前。 調べる事すら忘れてたっていう…どんだけだよ これを機に、少しずつ百人一首もまた覚え始めようかな~ といっても、対戦する人がいないんだけど。 坊主めくりぐらいしかwww ていうか、なんで坊主めくりで蝉丸出るといけないんだろう。 蝉丸に失礼だよね。 名前が面白いからかな(一番失礼)。 これやこの 行くも帰るも 別れつつ 知るも知らぬも 逢坂の関  蝉丸

      テーマ:
  • 14 Dec
    • TOKYOエンデューロ

      週末は「TOKYOエンデューロ」に参加してきました!※先週の観光ツーリング(笑)はその練習だったわけです。 私は初参加で、乗り方もいまいちわかんなかったので。ずいぶん前から自転車乗りの私の叔父も、「エンデューロは楽しいよ~!」と言っていたので、ちょっとワクワクしながらの参加。会場の昭和記念公園に着くと、自転車一杯(あたりまえ)!!つーか、会場まで自転車で来てる方もいるし。どこから来てるのか知らんけど、これでなおかつレースも出て、それでまた自転車で帰るんだよね…?すごい…。入り口からスタート地点までがものすごく遠くて、すでにそれだけで疲れた感じ…しかもあっという間にスタート時間に。私は、私と同じく初心者の女性とチームを組んで、4時間走ります。4時間でたくさん周回したチームの勝ち。…といっても、そんな勝ち負けにまったく縁遠い私達は、ただただマイペースに走るのみ。ちなみにマシンは先週もお借りしたヤツです。 一周5キロ。とりあえず30分で3周できるという計算で、交代する事に。一斉スタートなので最初はゆっくりスタート…でも、知らない間に集団はバラバラになってゆきます。最初の3週は、経験者の方に色々教えていただきながらの走行。ローテーションとか教えてもらったけど、結局よくわからずそのまま3周終了…わかった事と言えば、私は左側を走行してれば良いって事でww(遅い人は左側走行なので)なんとか31分ぐらいで15キロ走って、交代。やっぱり3周目とかはすごい疲れるね…しかも途中でトップ集団とかがものすごい速さで走り抜けていくのがとっても恐かった…30分走って30分休憩~と思っていたら、チームメイトの女性が5周終えたところで、「もう限界~!」との事で、その後は勝手に休憩入れつつ私のみで。無理は禁物ですので。なんとか3週を4回。12週60キロを走って終了~。時速25キロ~30キロの間をキープしながら走りました(坂道は別w)。速い方々は40キロ位出しちゃってるんだけどね…私は大体10分~13分で1周って感じでした。初めての割には頑張った方かな?(と自分で言ってみる)実際私は目の当たりにはしてないんだけど、かなり落車が多かったようで、目の前で何台もワーっと倒れたり、それに巻き込まれそうになったり、っていうのがあったみたい。そりゃ時速40キロぐらいで走ってたら、車とおんなじだもんねぇ。落車は実際には見てないけど、途中で倒れて救急車両が来てたり、っていうのは見た。なので、私達のチームは事故が無くて何より。半ばお祭のような感じなので、仮装してる人も結構いたり。季節柄サンタさんが多かったね。他にもスパイダーマンとか牛の着ぐるみとか…別にいいんだけど、暑くないんかな…あ…写真は、取りそびれました(笑)休憩中は疲れてボケーッとしてたもんで。だけど、とにかく楽しかった!!コースも比較的フラットだったのでそんなに疲れることもなく。帰ってきてから飲んだビールが美味しかったww叔父はもちろん、いとこ(叔父の娘)も自転車乗りなようなので、そのうち身内チームとかで参加するのもいいかもしんないな~≧(´▽`)≦アハハハ私の自転車はまだマウンテンバイクですが…。参加者の皆様、チームの皆様、おつかれさまでしたー!!…未だに表彰されてた「チーム獣(けもの)」が気になるYO!あと、立川駅周辺の開けっぷりに超ビックリしたってば。

      2
      テーマ:
  • 09 Dec
    • イルミネーション

      久し振りに復活した表参道のイルミネーション。 ていうか、勝手に毎年やってるもんだと思ってた。 あんまり夜にあの辺行かないもので。 わざわざこれを見に行ったわけでなく、用事があって 行ったんだけど、人が多かった…。 途中の歩道橋からはとても綺麗に見えるんだけど、 歩道橋に上るための行列ができてたし…(-o-; とにかくどこもかしこも 「たちどまらないでくださ~い!!」 の声がしてて、なんか急かされているようでちょっと嫌。 まあ、綺麗は綺麗なんだけどさー。 実家の名古屋でも名古屋駅前はこの時期イルミネーションが すごいんだけど、そのために駅前が大渋滞。 表参道もそうだけど、迷惑だよね…近隣住人としては(^-^; ま、うちの実家は名古屋駅の裏側なんでそうでもないんだけどw この時期は都内は各地でイルミネーションで色々混雑してるけど、 いつも電気代が気になって…www TDLのエレクトリカルパレードとかもね。 聞いたら目が飛び出そうだ~(笑)

      テーマ:
  • 07 Dec
    • 観光ツーリング

      日曜日はサイクリングに行ってきました! 前日、寒い上に雨がシトシト降っていたのにすっかり良いお天気♪ 今回は知人のこの自転車をお借りして…レッツゴー! いつものマウンテンバイクにもそれなりに愛着はありますが、 やっぱり車体自体がとっても軽いし、ペダルもどんどん踏み込めます! 皇居に向かうために飯倉の坂を登ったんだけど、そこもスイスイ~ んで、あっという間に皇居に到着。 イチョウが色づいててとっても綺麗。お天気もいいので、 青空にイチョウの黄色がよく映えます。 それにしても、噂どおりランナーの多いこと! どこからこんなに集まってくるのかというくらい… もちろん自転車ツーリングの方々もたくさんいたけどね。 人(観光客含む)も自転車も多いので、走りやすいとは言いがたいけど、 それでも道路の真ん中を走れるのはいいもんです。 その後、お腹が空いたので昼食がてらお台場へ。 前にもお台場までガンダムを見に自転車で行ったけど、 やっぱり夏と冬では景色も感覚も違うね~。 まあ、冬の割には暖かくて走りやすかったってのもあり。 お台場もお天気が良くて海がキレイ~ ここでようやく昼食タイム。お蕎麦屋さんで天せいろ。 せいろを1枚おかわりしちゃいましたよ~ やっぱり蕎麦はおいしいー。 ちょうどお店のテレビでラグビーの早明戦が始まるとこでした。 一緒に行った女性が明大出身者と明大ラグビー部に知合いがいたという 偶然がかさなったので、ちょっぴり盛り上がった。 (夜、結果を確認したら明大負けてましたけどね…) お腹もいっぱいになって、次は浅草へ!! 皇居~お台場~浅草って…もはや外国人観光客のようです。 途中、建設途中のスカイツリーをチラ見したりしながら、浅草到着。 そして浅草といえばアサヒビール本社ビル。 このビル、間近で見たの初めてかも。 やっぱり何度見ても変なビルだなー。 このオブジェは「フラムドール(金の炎)」って言うらしいよ。 もー、どうみてもアレですがねww どうしてアサヒビールはOKしたのかいまだに疑問。 浅草寺もやっぱりすごい人。 本堂?が工事中だったりしたんだけど、それでもいっぱい。 人が多すぎて自転車は乗りにくい。 帰りに通りがかった、焼鳥1本50円のお店で休憩して、日本橋経由で帰宅。 ギリギリ暗くなる前に帰って来れました。総距離約50キロ。 ほどよい疲れで、あったかいお風呂につかって、私には珍しく23時に就寝。 今朝、筋肉痛とかなるかと思ったけど、まったくなってないし、 日頃の自転車通勤がきいてるのかなーと思ったり。 東京は、人も車も多くて、自転車だと危ない部分もあるんだけど、 良い運動にもなるし、何よりエコでいいわ~! もっと自転車が安全に走れる道が整備されたらいいなぁ。 というより、やっぱり自分のロードバイク欲しい!! 今のマウンテンバイクでも普段使いには十分なんだけどね。 こうやって色々スイーッとツーリングするにはねぇ… お金貯めよ…(-o-;

      テーマ:
  • 01 Dec
    • おこたでごはん

      師走!! 暖かかったり寒かったり、また体の調子が悪くなりそう… 先日我が家におこたがやってまいりました!! とはいえ、実家で使ってないのを送ってもらっただけだけど。 エアコンもあるけど電気代かかりそうだしねー。 「おこたサイコーー!!!」 って思ってたらさ…自分の周りに「おこた」という人が あまりいないことに最近気づいた。 最近は洋間の人が増えておこた使う人が少ないから?? 子どもに「おこたって何?」って突っ込まれましたがな。 コタツって言うより、おこたって言ったほうがかわいいのにー おこたって方言??じゃないよね??? で、おこたも導入したうえに、先日カセットコンロも購入したので 我が家では鍋ばっかりやってます。 ・水炊き ・湯豆腐 ・おでん ・塩ちゃんこ ・豆乳鍋 ・坦々ごま鍋 ・キムチチゲ ・蒸ししゃぶ ・トマト鍋… カレー鍋やりたい気もするけど、土鍋にカレーの味が 染み込みそうだからな~ 普通のお鍋でやった方がよさそうな… やっぱ私は辛党なのでキムチチゲが一番お気に入りなんだけど、 流行ってるし~っつう事で挑戦してみたトマト鍋が意外に美味しかったな。 普段のお鍋と違ってジャガイモ入れたりパスタ入れてみたりw 最後に上にとろけるチーズを乗せるのが大事です☆ あ~~そろそろカキ鍋もしたいな~~~ お腹すいた。

      3
      テーマ:
AD

プロフィール

keico

性別:
女性
血液型:
A型
お住まいの地域:
東京都
自己紹介:
いろいろやってます

続きを見る >

読者になる

ランキング

総合ランキング
79761 位
総合月間
101320 位
テキトーブログ
406 位
習い事
1649 位

ランキングトップへ

カレンダー

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
メロメロパーク
AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。