• 29 Oct
    • サイクリングヤッホー

      朝夕涼しく(つうかチョイさむ)なってきたので、自転車通勤。 夏場もちょいちょい自転車使ってたけど、汗疹がひどくなってさ… お肌がデリケートなもので(^-^; とはいえ、やっぱりこの時期でも汗はかきます。 だって坂道があるんだもの…Σ(T□T) ゆるくて長い坂やら、短いけど激烈な坂とか… だけど最近はきちんと最後まで坂道も登れるようになったし、 しかもあんまり疲れなくなったし、少しずつ鍛えられてるのかなぁ。 そういえば終戦記念日に靖国神社まで自転車で行った時は とっても疲れた記憶があるけど、今なら涼しいし行けるかも! 今度挑戦してみよう☆ 最近こんな本を買いました。 自転車じゃねーじゃん、という感じですが。 マラソンMAP東京 (週刊朝日MOOK) ¥980 Amazon.co.jp まあ、自転車じゃなくてもマラソンじゃなくても お散歩がてら行ってみるのもいいのかな~と。 まだ地図見て想像してるだけの段階ですけど。 地図に高低差とかも書いてあるので結構良いです。 あとコース近くの銭湯とか。 今年の秋はスポーツと食欲の秋にしてみよう。 自転車で遠出して(安くて)美味しいものを食べて帰るのじゃ('-'*)フフ

      4
      テーマ:
  • 28 Oct
    • ロンバケ

      自宅待機で家で暇にしていたので、家の掃除やら、屋上で布団干しやら それくらいしかやる事がなく、あとはテレビを見てすごしていたんですが。 なんと、昨日から「ロングバケーション」の再放送が始まったのよ!! 実は私オンタイムでちゃんと見てないんだよね。 たまに見れなかったりして、ところどころ飛んでるの。 だからあらすじとか結末はわかってるんだけどさ、 細かいところがあんまりわかってない。 なので今日から録画予約することに。 当時はものすごいキムタクファンだったんだよね~。 今も嫌いなわけじゃないけど、まだ演技が新鮮っつうか。 キャストも今じゃ無理っつうぐらい豪華だし。 みんな若かったな~。見てた私も若かったww まだ初回を見ただけだけど、今見ても別に古さを感じないし、 まあ、松たかこの眉毛が太いかなってだけでw 竹野内豊とか素敵だったな~ 今日からしばらく楽しみ☆ こういうの見ちゃうと、昔のドラマをどんどん見たくなるな~ トレンディドラマやら大映ドラマやらw そういえば昨日の夜、TBSのなつかしドラマやってたな。 「スチュワーデス物語」・・・堀ちえみの大根演技に笑ってしまった。 小学生ながらあれを見て毎週泣いていたかと思うと。。。 未だに、新藤真理子が「ひろし!」と口で外した手袋を どうやって元に戻していたのかは謎だなぁwww

      テーマ:
    • 流行にのってみた

      先週、あまりにもくしゃみ鼻水がひどいので病院へ。 もうね、花粉症かと思うぐらい。 なんか別の花粉に反応してしまったのかと。 かかりつけの病院に鼻水止めの点鼻薬をもらいにいこうと。 で、先生と話している流れで、 「ま、大丈夫だと思うけど~~~」 とインフルの検査。 鼻に細長い綿棒みたいなのつっこまれグリグリ・・・。 あまり気持ちのいいもんではないね(-o-; 15分後。。。 「あ、陽性だ。A型だよ。」 私どころか先生までびっくりしてた。 タミフル処方されて、会社からは強制帰宅。 熱は35度8分…。 だけどインフルエンザの判定が出たから強制帰宅。 どうやら先生によると稀にこういう人いるらしい。 でも、テレビとかでは高熱が出るとかしか言わないから、 結局鼻水ぐらいじゃ病院にこなくて、そのまま菌を撒き散らす。 私は病院に行って良かったのかも。 私が帰った後、周りの人にマスク配られたってさ。 結局出社許可が出るまでは自宅待機でした。 元気なのに自宅待機。超暇でした…。 熱も一瞬37度ジャストまであがったけど、1時間後には下がってたし。 ある意味こんなインフルエンザでラッキーだったのかもなあ。 みんな高熱出たりして大変な事になってるのに。 とりあえずこんな症状もあるそうなので、怪しい方は調べてもらうといいよ!

      2
      テーマ:
  • 20 Oct
    • ドーナツとか

      お友達にドーナツをいただきました。 「はらドーナッツ」 http://haradonuts.jp/news/ 初めて食べたけど(というより初めて知った)、 生地がモチモチしてて、ほんのり甘くて美味しかった! お母さんの手作りの素朴なドーナツって感じ。 って、うちのお母さんにドーナツ作ってもらった事ないけどw ここんとこ、海外のあまったる~~い、毒々しいドーナツが やたらと流行ってるようでしたが、私は素朴な方が好き。 街のパン屋さんで売っているようなやつね。 まあ、好みの問題ですけど。 結構色々なところに店舗があるようなので、 近所にある方はぜひ行ってみてはいかがでしょうか。 ところで会社の上司が自宅待機になった。 娘さんがインフルエンザになったから。 結構社内でも家族が発症して自宅待機の人多いみたい。 いよいよ身の周りにもインフルがやってきました!! 予防接種したいんだけど、A型と新型、どっちのワクチンがいいの? 新型ワクチンであれば、私は気管支喘息持ちなので、 比較的優先されるようなんだけども… 会社の同僚も結構慌てております・・・ かかりつけのお医者さんでも打ってもらえないみたいで。 こわいわ~~~ 電車も時間差通勤した方がよさそうね。 満員電車はこわいわ・・・ 晴れてれば自転車だからまあいいんだけどさ。 皆様もお気をつけて!!

      テーマ:
  • 16 Oct
    • なべ

      涼しくなってきました。朝夕は寒いぐらい。 スーパーに買い物に行くと、鍋物用の材料がいろいろ売ってたりして (ああ~お鍋の季節だなぁ…) としみじみ思うわけなのですが、、、我が家にちょうど良い土鍋がない。 ちょうど良いっつうか土鍋自体ない。 で、こないだテレビ見てたらこんなのやってました。 長谷園 ヘルシー蒸し鍋 (白) 中 ZW-23 ¥8,000 Amazon.co.jp 「味ぽん」のCMで、♪蒸ししゃぶポン♪とか楽しそうに唐沢寿明がやってて、 前から気になってたけど余計に蒸し鍋が気になって気になって… そしたらTVでこのヘルシー蒸し鍋が紹介されてたんだけど、 土鍋に8000円…高いのか安いのかようわからんけど、買うの迷ってんの。 ま、ホットプレートとかでも簡単にできるんだけどさ、、、 やっぱ「鍋」でやりたいじゃん!? 土鍋ひとつあれば普通に寄せ鍋とかもできるしね。 ホームセンターとか行けばもっと安くて似たようなの売ってるかなぁ。 とはいえ、「伊賀焼」ってのに惹かれる… 恵比寿にこの伊賀焼を売ってる長谷園さんのショップがあるんよね。 こないだたまたま通ったけど、買ってしまいそうになって踏みとどまった。 あ~~~~こんな事書いてたらますます鍋物が食べたくなったよ。 ちなみに最近ますますホットプレート使いが増えている我が家ですが、 これがかなりのお気に入り。 「オホーツク自然塩 焼肉塩だれ」 http://shop.sorachi.ne.jp/bpct/bpct_sio_ao.html たまたま会社帰りのスーパーで見つけたんだけど、 お肉にも合うし、キャベツとかきゅうりをあえて食べるのにも かなり良いですヽ(*^^*)ノ お値段も241円とお手ごろなので、フル稼働中。 見かけたらぜひ買ってみてくだされ。 あ~それより鍋だよ、鍋…食べたいよ…(しつこい)

      2
      テーマ:
  • 13 Oct
    • なごやめし三昧

      あっという間に連休も終わり、またまた今日から仕事。 実家への帰省もあっという間でした。。。 帰ってからすぐに「パスタ de ココ」に行ってあんかけスパ。 http://www.ichibanya.co.jp/pasta/ やっぱあんかけスパは家で作って食べるよりお店で食べるのがいいなー …ってホームページ見てたら、どうやら会社の近所にできるらしい!! ばんざーい!! つうか、会社の近くには「世界の山ちゃん」もあるんですのよ。 名古屋流行中? http://www.yamachan.co.jp/index.html 次は何ができるのかな…「スガキヤ」できんかな~~w お昼にあんかけスパ食べて、その日の夜は山ちゃんの手羽先。 名古屋飯満喫してます。 つうか、実家の近所には4,5件山ちゃんがあるんよ、多すぎでしょ。 休日だからかお店には皆並んでいて、近所の私達はテイクアウト。 家の近所でわざわざ並ぶのもねー。 休日は伏見とかオフィス街の山ちゃんに行くと結構空いてます。 こんなところでプチ情報。 で、翌日には、「コメダ珈琲」に行ってシロノワールを。 http://www.komeda.co.jp/contents/dessert_w.php やっぱおいしーー☆シロノワール最高 温かいデニッシュとソフトクリームのコラボ…素敵です。 これ東京でも食べたいんだけどな~~~。 びっくりドンキーみたいに、郊外ばっかりなんだよねぇ・・・ センター街とかにできたら絶対いいと思うんですけど!? ついでに「スガキヤ」なんかは流行ると思うんだけどな~~。 あと、若鯱屋もw チュルチュルうまうま~♪ つうか、実家に帰ったら、TVでびっくりドンキーのCMやたらやってた。 チーズバーグディッシュ食べたい… あ~ご飯の話ばっかりだ。今日は≧(´▽`)≦アハハハ

      2
      テーマ:
  • 11 Oct
    • まつり

      久しぶりに名古屋の実家に帰ってきました。ホントは毎年恵比寿のさんま祭に参加してるので今年も行きたかったんだけどね… 実家でも秋祭りの時期でした。ただ東京のようにお神輿ではなく、お獅子を飾ります。子供達がこれを持って町内を歩きます。でもうちの周りも子供がほとんどいないようで、ただ飾ってあるだけの状態…昔は宿に皆でお菓子をもらいに行ったりして楽しかったのになぁ。こういう時に少子化をすごく感じるわ…伝統的な日本の風習はいつまでも残したいなぁ。

      テーマ:
    • 移動中

      久しぶりに名古屋の実家へ。コロプラとか国盗りとか、携帯の位置登録ゲームをやってたのであっという間です。あと20分くらいかな。今更ながら新幹線は速い!小さい頃は新幹線でも乗り物酔いしてたなぁ…そういえば。

      テーマ:
  • 04 Oct
    • 北海道

      代々木公園にサイクリング行ったら北海道フェアやってた!…けど、私が食べたいものはやはり皆も食べたい。なので長蛇の列になってる(泣)並ぶの嫌で、お腹空いてたけど結局ビールだけ。食べたかったな~イクラ丼とか…

      テーマ:
AD

プロフィール

keico

性別:
女性
血液型:
A型
お住まいの地域:
東京都
自己紹介:
いろいろやってます

続きを見る >

読者になる

旧ランキング

このブログはジャンルランキングに参加していません。

ランキングトップへ

カレンダー

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
メロメロパーク
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。