• 28 Sep
    • 悲しいほどにマイナス

      ブログネタ:プラス思考?マイナス思考? 参加中 超マイナス思考ですってば。 ちょっと凹んだ事があると、あれやこれやとマイナスな妄想が広がり、 最終的には(もう、人生終わった…)とか思ったり。 友達や家族と連絡がとれないと、 (家に強盗が入って大変な事になってるのかも…) (どこかで事故にあって病院に運ばれたのかも…) なんて思うのはしょっちゅう。 時には考えすぎて悲しくなって泣いたりしてますから… 勝手に友人や家族を殺してます、私ww このマイナス思考、どうしたらいいんだろう。 無駄にプラス思考よりはいいと思うけどさ。 ♪ちっちゃい事は気にすんな それ ワカチコ ワカチコ~♪ ぐらいになりたいよ… と、こんな記事みて少し元気になった私ww 古田新太がかわうそ役! 吉田戦車の漫画『伝染るんです。』実写化決定 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090925-00000024-oric-ent 斉藤さんが竹山(さいとう)で良かった(⌒▽⌒)アハハ! 個人的には、たけひろの役が気になるんだが…全裸でランドセルだから実写は無理か… たけひろの父親に「タニス」とか実際にやってほしいんだけどww ※タニス:膝ラケットで双子球を打ち返すスポーツらしい

      5
      テーマ:
  • 26 Sep
    • ぷく

      ⇒keicoさんのブーシュカを見る GREEのクリノッペみたいなやつだなぁとりあえず育ててみる

      テーマ:
  • 25 Sep
    • 秋の読書週間

      ブログネタ:全巻読んだ漫画は? 参加中 も~こんなのたくさんありすぎて書ききれないんですけど。 ここ最近でまたまた読んでいるのは「ぼくの地球を守って」。 ぼくの地球を守って―愛蔵版 (1)/日渡 早紀 ¥1,000 Amazon.co.jp 前にも書いた気がするけど、高校以来、今年に入って全巻読み返して、 その後何度も繰り返し読んでます(昨日も読んだ)。 高校の時も結構流行ってて皆で回し読みしてたけど、 そのころとはまた違った感覚で読んでるかも。大人になったなぁ~私ww 父親が漫画好きってのもあるので、昔から実家にも漫画がたくさん。 ある時実家に帰ったら「エースをねらえ!」の文庫版が全巻あって、 妹がそろえたのかと思ったら、お父さんだった(^-^; あとは「おーい!竜馬」とか「アドルフに告ぐ」もあったなぁ。 アドルフに告ぐ (1) (手塚治虫漫画全集 (372))/手塚 治虫 ¥612 Amazon.co.jp 「アドルフに告ぐ」は小学校の頃にお父さんの部屋にあったのを 読んだけど、その時はあんまりよくわかんなかったんだよね。 そもそも(アドルフって誰?)って思ってたからね… あとは…「プレイボール」と「キャプテン」が全巻あったのを覚えてるんだけど、 いつの間にかなくなってた…お父さん売っちゃったんかな…結構好きだったのに。 あと、「ザ・シェフ」と「包丁人味平」もどこへ… あ、なんといっても一番愛読した漫画といえばこれ!! 貴族のさかえ―平安時代中期・後期 (小学館版 学習まんが―少年少女日本の歴史)/児玉 幸多 ¥872 Amazon.co.jp とにかくこれは何度読んだかわからんほど読んだ。 小学校の頃に第一巻(日本の誕生)が出て、新しいのが出るたびに お母さんに買ってもらってたなぁ。 うちの姉妹三人はこれで日本史を学習したようなもんです。 日本史のテストのたびに漫画の1コマが浮かぶほど読んだもん。 全20巻プラス資料集が2巻。 その後、人物日本の歴史もが25巻だったかな。 今でも実家に帰ると読んでるww これはお子様のいる方々にぜひぜひお薦めしたい漫画です☆

      テーマ:
  • 18 Sep
    • 健康生活のススメ

      お友達(というか厳密には先輩)のくっしーのブログで グリーンスムージーというものを紹介してて、 くっしーが毎日を作って飲んでるのが気になる… と思っていたら、親友のtaekoも気になってたらしく、遠くアメリカの地で挑戦してたww グリーンスムージーってのは、野菜と果物をミキサーにかけて作ります。 ってまあ、青汁みたいなもんだね。 飲み続けると腸内環境が改善されたり、胃酸の分泌を正常にしたりしてくれるそうで、 「体の中からキレイになる」わけです。 材料… 野菜は、緑の葉っぱの野菜。 ホウレン草、ケール、パセリ、ロメインレタスなどなど… 果物は、りんご、バナナ、キウイ、レモンなどなど… 野菜6:果物4ぐらいが飲みやすいのかな。 で、お水とまぜてミキサーでまぜまぜ。 できたものはガブガブ飲むのでなく、噛みながらゆっくり飲むのが良いそうです。 昔、たぶん「それゆけ!レッドビッキーズ」(「がんばれ!~」の方かも)で、 スタミナのない男の子のスタミナをつけさせるために、監督が野菜ジュースを作って 毎朝その子の家の牛乳箱に入れておくんだけど、それがまずくて、飲んだふりして こっそり捨てるっつうストーリーがあって、「野菜ジュース=まずい」っつうイメージが かなりついてたんだよね。 なので、ちょっと前まで野菜の入ったジュースは苦手だったんよ。 トマトジュースはまあ平気なんだけど(でも、無塩だと駄目)。 今はたとえば「野菜生活」みたいな、フルーツもはいったジュース感覚のものが 売りに出されてるから結構飲んでる人も多いんだと思うけど。 それにしたって、お金もかかるし、できたら自分で作る方がいいもんね。 毎日色々ご飯は作ってるけど、これを加えたらバランス良くなるな~ 一応何かしら野菜を取り入れてはいるけど、サラダとかより栄養たくさん取れるよね。 さっそくチャレンジだ~!! …あ、ミキサー買わなくちゃww

      6
      テーマ:
  • 16 Sep
    • 嫁と姑

      毎朝気になるCMがある。 もう気になってだいぶ年月がたってるんだけども…。 やぶ北ブレンド 煎茶 200g*10個 ¥4,543 ケンコーコム ハラダ製茶の「やぶ北ブレンド」。 これの嫁姑コント的なCMが流れるとついつい見ちゃうんだよね~~ いつまでとっても嫁のさとこはドジっ子だし、姑は嫌味満載だしww でも、最近はちょっと仲良くなってきたよね~とか思ったり。 気になりすぎて調べたら、嫁役は塙理恵という女優さんでもう40歳!! いつまでもおっちょこちょいの嫁でいいのか…。 でも、まったくといっていいほど情報が少ない… CMはちょいちょい出てるみたいだけど、ドラマとかは出ないんだろうか~ 土曜のサスペンスとかにちょいっと出たりしてそうなのにww いったいどこでハラダ製茶のCM製作スタッフは彼女を見つけてきたのかな。 で、姑役は久保田民絵という人で、なんと「スクールウォーズ」のイソップの母親役をやってたらしいww アニメに詳しい人向けで言うと、「おじゃ魔女どれみ」でマジョロクサーヌの声もやってるそうな。 あと「宇宙刑事ギャバン」にも出てたらしいよ!! 結構すごい人じゃないですか、お義母様ったら・・・ いつかこれ頼りなさそうな旦那さんとか出てきたりするのかな~

      テーマ:
  • 15 Sep
    • ふた

      会社のデスクにはいつもミネラルウォーター常備なんだけど、 大体それは会社の自販機で買うことが多い。 会社の自販機はコンビニで買うよりほんの少し安いからね。 で、中でもクリスタルガイザーは100円で買えてしまうので、 それを買うことが多いんだけども… クリスタルガイザー 24本入 ¥2,520 もうね…このふたが開けにくいの何のって・・・ 普通のペットボトルのふたより小さいんだよね。1回で開いたためしがない。 あけるときにかなり指がすれて痛いし・・・どーにかならんのかなぁ。 輸入してる大塚ベバレジに苦情は行ってないんだろうか。 といいつつ、今日も安いのでクリスタルガイザーを購入するのであるww

      テーマ:
  • 11 Sep
    • サンマと地デジ

      こないだ年が明けたと思ってたのにもう秋…。 今年の新サンマを食べました。お刺身だけど。美味しかった☆ 先日【アド街】を見てたら、目黒ベスト30だったの。 それ見て初めて知ったけど目黒のサンマ祭って2回あるんだね~。 こないだの6日が品川区側。今度の20日が目黒区側。 目黒駅って【目黒】とかいいながら所在地は品川区なんだよね~ どっちにせよみんなサンマをもらうために、朝の6時ごろから並ぶらしい。 お昼前にならびに行ってもすでにもらえないとか… そこまでしてみんなサンマを食べたいのか… サンマを1匹食べるために3、4時間並ぶなんて。 まあ、なかなか家庭で炭火焼のサンマは食べられないからかな。 私は並ぶの嫌いなので行きませんけど・・・ 昨日書いた地デジの件。 家に帰って早速つないで設定してみました。結果は…  地デジデビュー!! とうとう右上の【アナログ】の文字が消えた!! 「ご覧の放送は2011年7月24日に見られなくなります」 みたいなご案内もなくなった!! もうね、噂には聞いていたけど、画像の綺麗さがハンパない。 何度もアナログ放送と切り替えて確かめちゃったもん。 昔、ブラマヨが漫才のネタで、 「ハゲとブツブツがハッキリしてしまうからデジタル化には大反対です」 って言ってたけど、ホントにそう思ったw 2011年に焦ることにならなくて良かった・・・ つうか、私はたまたま地デジアンテナを発見したから気づいたけど、 「地デジアンテナ取り付けました」 とかそういうお知らせが一切マンションでされてない… 他のおうちの人は気づいているんだろうか… 知らない人がいたら教えてあげたいわぁ。

      テーマ:
  • 10 Sep
    • ホワイト家のおにーさん作

      ソフトバンクの「のりかえキャンペーン」なるサイトで、 携帯番号を入力するだけで白戸家のお兄さんが似顔絵をかいてくれるというのが やっていたので、早速やってみたら。 ドン。 この口はいったい・・・宇宙人?? そうそう、昨日マンションの上に見知らぬアンテナが突然設置されていた。 もしかして、っつうか「地デジのアンテナ」ではないのか。 地デジチューナーがTVにくっついてるから、試してみよう・・・ ようやくあの嫌味のごとく書かれている「アナログ」の文字が消える日が やってきたのかな~~~ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !! おうちに帰ったら試してみようっと。 ていうか今日勝手に金曜日だと思ってたけどまだ木曜日なんだね。 すごーーーーく損した気分。

      テーマ:
  • 08 Sep
    • 最終回ではない

      ドラマ【ブザービート】が佳境に入ってきましたよ。 相変わらず相武紗季の嫌な女っぷりが素敵。 かなり女の敵をたくさん作るタイプね、ヤツは。 ついでに後輩の女も腹黒い。どんな会社だよww みんな自分が一番じゃなきゃ気がすまん、みたいな。 身の回りにいたら非常に迷惑な女たちだけど、ドラマで見る分には 「あ~~ムカつく!!」 とTVにぶつけられるからいいよねww 個人的には麻衣(貫地谷しほり)とバトルしてほしい気もする。 つうか、来週の予告で「最終章:別れ」とか出るから一瞬最終回かと思ったじゃん! 「最終章=終わりの方ですよ」ってだけで、最終回ではない。 間違えて(最終回だから見なくちゃ!!)と思う人がたくさんいるのでは…? んで、見たら最終回じゃなくって、だけど続き気になっちゃうから翌週も見る、みたいな。 で、視聴率稼ぐ、と。 うーん、フジテレビめ、、、だまされる所だったわ。 といっても、別に普通に来週も見るんですけど~。 そうそう、今回莉子(北川景子)が 「バイオリン弾いてる時も、バイトしてる時もいつも直記(山P)のことばっかり考えてる」 「私はいつだって直記しか見てないのに、直記は私を見てくれてない」 みたいな台詞を言っててさ~ 思わず(うわ…重っ…)とか思ってしまったんだけども… なんか私も若いころ似たような言葉を口にした記憶が蘇って恥ずかしかった… 大人になって気づく若気の至りの台詞。 皆さんも言動には色々気をつけましょう(笑) あ、今日は【恋して悪魔】の最終回か。 正直タイトルで引いて見る気も起きなかったんだけども、途中からなんとなく見てる。 妹は中山優馬にムチューになってるようで毎週感動メールがくるんだけど、 どーにもこーにも感情移入ができん。面白くなくはないんだけど。 やっぱ先生と生徒って言ったら松嶋菜々子とタッキー(【魔女の条件】)でしょ~ 加藤ローサじゃなんか違うんだよ~~~~! でも、最終回だからきっと見るよ(笑)

      4
      テーマ:
  • 04 Sep
    • コロプラ

      今、コロプラというものにはまっております 携帯の位置登録機能を利用したゲーム。 移動距離を1キロを1プラと換算し、自分の携帯の中にできたコロニーの中に 施設を作ったりアイテムをプラと引き換えに買って設置したりして、 住民を増やしていくというもの。なんか色々機能はあるんだけど、 うまく説明できないので、興味のある人は下記のアドレスに携帯から アクセスしてみてください。 http://colopl.jp/s/explainJoin.do?fid=rI4SzbwVa43-htfXjElNf9beY3adIvf&guid=ON たださ~私ってほとんどが家と会社の往復でしょ。。。 たいした移動距離じゃないもので、全然プラが溜まらないのよ! 毎日横須賀とかから通ってる人なんてめちゃめちゃプラ貯まるんだろうな~ 会社のお友達は夫婦でやってて、二人でドライブ行って距離をかせいで プラを貯めるらしいww ふ~やっと金曜日。 とはいえ色々週末は用事をこなさないといけないな… 家の掃除もしなくちゃだし。プラ貯め旅行に行く暇もなしやわ。

      2
      テーマ:
  • 03 Sep
    • 涼しいというより寒い

      9月に入ってだいぶ涼しくなったけど、お天気が微妙すぎて自転車に乗れない… ど~んよりどよどよしてるので、いつ雨が降るかわからんちん(ノ_・、)シクシク 会社帰りにびしょぬれとか嫌だもんな~ いやいや、会社行く時にびしょぬれのほうが困るか(^-^; インフルが流行ってるからあんまり交通機関使いたくないんよね。。。 つうか、新型インフルの存在がわかった時、あんなにみんな大騒動でマスクに 殺到してたのに、死者が10人出ました~となってる今、マスクしてる人東京でも ほとんどいない。。。私は最初っからマスクしてないけど。 24時間TVで芸能人がインフルにかかったってニュース。 あんだけ広い場所で長時間ず~っといたらそりゃうつるわ。 たぶん観覧に来てたお客さんにもうつってる人たくさんいると思うなぁ… 人がたくさんいる場所に行くべきではないわな。この時期は。 とかいいつつ、9月なのでお祭とかあって困るわ~ 行きたいけど、人がたくさん集まるじゃないのよ~ とりあえずうがいと手洗いは忘れずにしなくては。 おそらく私の場合、喘息も併発するだろうから…あの苦しい思いはしたくない… そーそー、ホットプレートでたこ焼きやりました。 たこ焼き、えび焼き、ベーコンチーズ焼き。 つうか、最初やけに外がカリッカリのたこ焼きができたの。 (へ~こんな風に焼けるんだ!) なんて思って食べてたんだけど、最初の素がなくなって、次に作るときに (あ、卵入れてない…) と気づいて卵を入れたら、ふわっふわのたこ焼きができました。 卵ってすご~~い☆ 今回具材が3種類しか思いつかなかったんだけど、次回の時用に お薦めのものがあったら教えてくださ~い♪

      5
      テーマ:
  • 02 Sep
    • ガンプラヌードル

      http://www.nissinfoods.co.jp/com/news/news_release.html?yr=2009&mn=7&nid=1660 日清食品株式会社 (社長:中川 晋) は「カップヌードル《miniガンプラ》パック」を 8月31日(月)に全国で数量限定新発売します。 また同商品を対象としたクローズドキャンペーン 「カップヌードルオリジナル『MG RX-78-2ガンダム』プレゼントキャンペーン」 を実施します。 ********************************************************************* このニュースを読んで、8/31を楽しみにしていたものの、 31日の昼間にどこのコンビニに行っても1つも売ってない有様… どこのどいつが買占めたんだ!と憤慨していたのですが、 なんとさきほど会社の地下のコンビニで発見。 2日遅れの入荷。入荷したてのほやほやらしく、 店員さんが値段打ってるとこを早速買ってきましたw なんてグッドタイミング!! 「すご~い…」と店員さんにつぶやかれてしまった…なんで? ていうか、もしかしてどこの店も遅れて入荷だったんだろうか… あ~それにしても手に入れられて良かったなぁ~ ガンダム30周年はすごいですなぁ。いろんな事やってて。 組み立てたらアップしま~す。たぶん。

      テーマ:
  • 01 Sep
    • チンカラホイ

      ブログネタ:ほうきとじゅうたん、どっちに乗りたい? 参加中 どっちにしろ、「空を飛べる」っつのはいいよね~。 人間の憧れのひとつよね。 小学校のころ、竹ぼうきで外のお掃除してると、必ずまたがってる子が 一人はいたもんですww でも、私的には絨毯の方がいいなぁ。 アラジンのようにデート☆とかでなくって、私の中での「魔法のじゅうたん」ってこれ。 映画ドラえもん のび太の魔界大冒険 [DVD] ¥3,416 Amazon.co.jp ただの絨毯なのに、絨毯に扉がついてて、それをあけるとそこにはお部屋が。。。 ま、魔界突入の時に燃えちゃうんですけど。 あ~「魔界大冒険」もう一回みたいなぁ。(【新】じゃないほう) ていうかさ、何で魔法使いはほうきにまたがってるの?? ただの棒じゃだめなの?

      2
      テーマ:
AD

プロフィール

keico

性別:
女性
血液型:
A型
お住まいの地域:
東京都
自己紹介:
いろいろやってます

続きを見る >

読者になる

旧ランキング

このブログはジャンルランキングに参加していません。

ランキングトップへ

カレンダー

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
メロメロパーク
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。