• 27 Feb
    • オラは死んじまっただ~

      ブログネタ:酔っ払うこと、どう思う? 参加中 現在禁酒中の私ですが、やっぱりお酒はいいよねぇ。 先日の、中川大臣の酔っ払いぶりも、単なる飲み会の場だったらアリです(笑) 酔うと間違えて隣の人のビールとか飲んじゃったりもするよね! んで、話しかけられても「はぁ?」とか答えちゃうときもあるよね! でも、絡む人は嫌い。 ある程度そういう人に対処はできる方だけど、ホントにしつこい人とかいるでしょ。 会社のおじさん達も酔ってベタベタするタイプの人とかいるけど、 いい加減しつこいと「飲みすぎ!セクハラで訴えてやる!!」って言っちゃう。上司でも。 どうせそこまで酔ってると、そんなこと言われたの覚えてないだろうし。 ま、別に本当に訴えたりはしませんけど。 あと、説教する人ね。頭のいい人に多い。 私は口下手なので、うまいこと反論もできないしさ。一番面倒。 説教っつうか、自分の意見をグイグイ押し付けてくるんだよねー。 ま~そういう人も翌日はまったく覚えてなかったりするんですけど(笑) で、酔ってないときはおとなしかったりする。 お酒は楽しく飲まないと駄目! ベロベロになってはいけません。ホドホドに。 特に若い子は自分の許容量がわかってないから、救急車で運ばれたり、 夏場の渋谷なんかはパンツ丸出しで倒れてる女の子とかいたり… 「若気の至り」では済まされないことじゃないか… まー私は酔うとよく忘れ物しますけどね。携帯とかお財布とか…。 ちゃんと見つかってるから良し(良くない)。 ていうか、酔ってなくても忘れ物するんですけど。 家で飲むのが一番ですな。すぐ寝れるし。

      2
      テーマ:
    • おれい

      テーマ:
  • 26 Feb
    • みつを

      会社のPCを立ち上げると、相田みつをの言葉が 毎日一言ずつ出るようになってる。 相田みつをの詩って知ってるようで意外と知らないんだよね。 「にんげんだもの」とか超有名だけど実際読んだことないし。 前に母方の実家に遊びに行った時に日めくりみたいのがあって それで見たとかぐらい。 で、ここ最近見たので印象に残ったもの。 「あてにするからはずれるんだよ」 「そだてたように子はそだつ」 「やれなかった やらなかった どっちかな」 「そのうち そのうち べんかいしながら日がくれる」 「あんなにしてやったのに『のに』がつくとぐちがでる」 「人の世の幸不幸は人と人とが逢う事からはじまる よき出逢いを」 深い…実に奥が深い…!!! なんか全部私に当てはまるよ…(;´Д`) だって…にんげんだもの… にんげんだもの 逢 (角川文庫)/相田 みつを   ¥480 Amazon.co.jp

      テーマ:
  • 24 Feb
    • 不況の波

      うちの会社来年度の採用中止だってさ…( ゚Д゚)ヒョエー このご時勢だもんね…。ていうか、今年度いっぱい採りすぎなんだよ(;´Д`) つい先週も会社説明会やってて、リクルートスーツをきた学生さんがチョロチョロしてたのになぁ。 まあ、会社グループ全体で大幅リストラがあるってぐらいだから 新人採用してる場合じゃないわな。ていうか、リストラ対象にならないようにしないと… そんな対象になるようなグータラ社員ではないとは思ってるけど。 うちの会社だけなのかどうだかわからないけど、結構心の病気で休職をする人がいるのね。 で、そういう人事情報は会社の掲示板にアップされるんだけど、ここ最近復職する人が急に増えた!! 休職してたらヤヴァい、って思ったのかもしれないなぁ。。。 でも、中にはツワモノもいて、そういった病気で2年近く休職しては復帰、 少し来たらまた2年休職…と続けてる人もいる。 心の病気って完全に治ったりするものでもないから、 やっぱり会社に来ると駄目なのかなぁ…って最初は皆思ってたけど、 もうそれを何回もやってるものだから、結構怒り心頭なようで… 休職の間も労働組合からはお金が出るし、株とかマンション投資で お金には余裕があるみたいなんだよね。 でも、会社辞めちゃうと保障がなくなるからとりあえず在籍、みたいな感じで。 そういう病気を休む手段として使うのはいかん!! 本当に苦しくてしょうがなく休職してる人だっているのにね。 とにかく、今は絶対に会社辞められないなぁ、って思った。 今辞めたって早々就職先が見つかるとも思えん。 辞めるつもりもないけどね。もう13年目になるし。 何だかんだいって環境の良い会社だと思うし、保障もしっかりしてるし。 辞めて行った友達のほとんどが「辞めなきゃ良かった」って言うぐらい。 別に愛社精神って言うほどのものはないけど、居心地の良い会社です。

      1
      テーマ:
    • つかれたなぁ

      3
      テーマ:
    • 続編みたい

      ブログネタ:復活して欲しい(第2弾が見たい)マンガ・ドラマは? 参加中 中途半端なところで終わった漫画とかって気になるよね… 一番続きが見たい!のはこれ。 イタズラなKiss 1 (1) (フェアベルコミックス CLASSICO)/多田 かおる ¥600 Amazon.co.jp でも、こればっかりはどうしても続きがねぇ… だって作者が急逝してしまったから。 入江君と琴子の間に赤ちゃんが!?って所で、 「作者急逝の為終了します」 と一言…すっごく好きな漫画だったし、放心状態ですた。 あと、これも気になるとこ。 ストップ!!ひばりくん! (2) (ホーム社漫画文庫)/江口 寿史 ¥680 Amazon.co.jp もんのすごい中途半端で終わってんのよ。 ギャグ漫画だし、ちゃんとした結末を求めてはいけないのかもしれないけど、 あまりにも中途半端すぎて…ま、江口寿史だから仕方ないか(^^;) 他にもたくさん投げ出した話があるからね、この方は。 でも、江口寿史の絵は好きなんだよね~~~。 あとは、何か続きが見たいのは…うーん… あ!!「私の名前はキム・サムスン」ヽ(=´▽`=)ノ 結局結婚できたのかどうかっての見たい~~~。 韓国でスペシャル版とか作んないのかな~。 日本は人気が出ると結構そういうのやったりするけど、 韓国ではやらないのかしら? 「冬ソナ」も最後、あそこで巡り合ってどうなったんよー! とか色々気になるし。 でも、満を持して続編を!って言ってガッカリ…って事もあるから 色々各個人で想像しておくのが良いのかもしれないよね。

      テーマ:
  • 20 Feb
    • 私の歴史にジャニーズあり

      昨日会社帰りにバンジー(元光GENJI)とすれ違った。 めっちゃ普通すぎて、一瞬知り合いだっけ?と挨拶しそうになった… でも、全然変わってなかったな~~~。 で、今何やってるんだろ?と思って調べたら、 バナー広告を売る商売みたいなのをやってた。 http://milliondollarhappy.com/blog.php ついでに、狩野英孝のDVDプロデュースもしてた。 光GENJIといえば、私が中学生の頃に一番人気の スーパーアイドルだったわけで、お昼の校内放送で 「STAR LIGHT」のイントロが流れた時には女子が大騒ぎww 隣のクラスから友達が飛び込んできたりしてたな~ そんなに大騒ぎしなくてもいいだろう…本物がいるわけじゃあるまいし、 と今さらだけど思った。ちなみに私はアックン派でした♪♪ そういえば少し遡ってたのきんトリオ時代(小学生の頃)には マッチと結婚する!と本気で思っていたものですが、 多分「たのきん全力投球」かなんかで、ファンの家を突撃訪問するっていう コーナーみたいなのがあってさ、マッチが突然家に来たらどうしよう~って いつもドキドキしてたのを覚えてるよ…応募もしてないのにw ついでに、当時いとこのお姉ちゃんと、「ブルージーンズメモリー」を 見に行ったんだけど、同時上映が薬師丸ひろこの「ねらわれた学園」で、 あまりにも恐くて途中で帰ってきた記憶があるよ~~ まだあの頃6歳とか7歳だったもんなぁ… 今でも恐い思い出が先行して見れません。なのでどんな話かわかりません。 つうか、「ブルージーンズメモリー」もどんな話だったんだっけな… マッチが顔を洗おうとして蛇口ひねったら血がドバーって出てきた シーンだけ覚えてる…十分恐いじゃないか…(;´Д`) あ~私ってすごく昔からジャニーズ好きだったんだなぁ。 光GENJIのあとも男闘呼組(前田耕陽)、少年隊(ヒガシ)… そして今は関ジャニ∞の横山君とKAT-TUNの中丸君。 ジャニーズ事務所ってすごいね~今さらながら感心するわ。 でも…小学校高学年の頃はチェッカーズに夢中だったわ(^^;) もちろんフミヤに。下敷き使ってたな~~。 ちなみに、中学の時に使ってた下敷きは「聖闘士星矢」の紫龍。 全然ジャニーズじゃないじゃん!! その頃から腐女子だわ~~

      2
      テーマ:
  • 18 Feb
    • R-1ぐらんぷり感想

      「R-1ぐらんぷり」終了。 あの点数の付け方はどうなんかなぁ、って 思ったりもしたけど(特にマチャアキ)。 トップバッターはめちゃめちゃ不利。 1番が基準点になってしまうから難しい。。。 まあ、夙川アトムは優勝はないか…と思ってたけど。 出場者の中では好きな芸人なんだけどねぇ。 まだ会場も暖まってなくて、観客がついていけなかった感じ? あとは、深夜向きだわね(^^;) ていうか、エハラマサヒロはそんなに面白かったかなぁ… 見たことあるネタだったってのもあるけど、 あんなに高得点のネタではなかったような。 バカリズムが好きという贔屓目とかでなくバカリズムの方が面白かった。 というより、あべこうじ&山田よしもエハラより面白かったと 思ったんだけどなぁ~~。 で、中山功太。 初出場の時から見てるし、なんとなくエハラが トップなのに納得行ってなかったのもあって、 最後の最後で逆転を!なんて思いながら見た。 でも、確かに面白かったとは思うんだけど、 優勝するほどではなかったんじゃないかな。 エハラよりは面白かったけど。 ま、ああいう手法で「あるあるネタ」をやるってのは新しくて良かった。 とはいえ、やっぱりバカリズム・山田よし・あべこうじの方が 面白かったと思う。 ていうか、優勝決まった瞬間に、あべこうじが すごく喜んで祝福してたのがちょっと良かった。 二人ともずーっと出てたもんなぁ。 来年はちょっと採点方法とか一発勝負って方式を 変えてみたらどうだろう? 兄弟番組なんだから、別にM-1と同じ方式でも 良いと思うんだけどな。 「キング・オブ・コント」の採点方式よりはいいけどさ…。

      2
      テーマ:
    • 仏像

      3月31日~6月7日まで東京国立博物館で 「国宝 阿修羅展」が開かれる。 お寺・仏像好きの私としては行かねば~! ということで、LAWSONで前売りチケット買って来ました。 しかも「阿修羅ファンクラブ」前売券。 阿修羅ファンクラブっつうのは、みうらじゅんが会長で 興福寺公認の阿修羅のファンクラブ。 まー、今回の為に作ったんだろうけどww ファンクラブ限定グッズの阿修羅バッヂがもらえるんだよー。 これは貰っておかないと~!! もらってどこでつけるんだってのはあるけども…。 しかも、阿修羅像見たことあるけどね。。。 本当は興福寺まで行ってもう一度実際に見たい。 なかなか行く機会もなく…東京からだとなかなかねぇ。 名古屋に住んでる頃は京都・奈良にたまに行ってたのに。 ちなみに興福寺の仏頭はなんだかどうしても好きになれん。 うちの両親が学生時代「史跡研究会」ってのに入ってたもので、 よくお寺やら神社やらいろんな名所名跡めぐりをした記憶がある。 その辺から私の寺社・仏像好きも来ているんだろうなぁ。 おばあちゃんと一緒に御朱印帳まで作って集めてたもん。 おかげで大学でも史学科に入って(あんまり全然勉強してないけど)、 人よりは少しだけお寺や仏像に詳しくなった。 今思えば、もっと勉強しとけば良かったな~って思うんだけど、 その時は気づかないよね☆(←バカ) 人生、そういう事はよくあります、私の場合特に。 法隆寺の夏期大学とかも行っておけば良かったよ~。 あんなに時間が有り余っていたのに。 もう釈迦三尊像でも見て心の穢れを祓わないと。 あ、広隆寺と中宮寺の弥勒菩薩も見たいなぁ~ そうそう、名古屋の小学生は修学旅行でも京都・奈良に行くんよね。 今でも覚えてるんだけど、それで薬師寺に行って、 薬師三尊像を見たときに、皆が「月光菩薩」の事を 「げっこうぼさつ」と言ってたものだから、 「ちがうよ、がっこうぼさつだよ」と教えてあげたら、 「威張ってる」と妙な言いがかりをつけられて泣いた覚えが… くそーーーー。正しい事教えてやったのに。ムカついてきた! どうして小学生ってヘンチクリンな事言うんだろうね…。 ま、神童(当時)の私をひがんでいたのでしょう~~~(´▽`*)アハハ でも、京都・奈良で何を一番覚えてるって、家族で行った 石舞台古墳(蘇我馬子の墓)の近所で買った柿の葉寿司ね。 美味しかったなぁ~~ 夕方帰りのバスを待ってる間に沈む夕日を見ながら食べたのを 今でも覚えてるよー。 小学生の頃の思い出ってしょせんそんなもんか…(;´Д`)

      テーマ:
  • 17 Feb
    • 今夜R-1

      今年からゴールデンタイムでの放送。 なんで去年まではゴールデンじゃなかったのかなぁ? どっちかっつうと、M-1より楽しみにしてるかも。 夙川アトム(ASH&D) 岸学(ケイダッシュステージ) バカリズム(マセキ芸能社) エハラマサヒロ(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京) サイクロンZ(太田プロダクション) 鳥居みゆき(サンミュージックプロダクション) 鬼頭真也(夜ふかしの会)(ハイレグタワー) COWCOW山田よし(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京) あべこうじ(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京) 中山功太(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪) 個人的には、バカリズムと夙川アトムが好き。 バカリズムの「贈るほどでもない言葉」シリーズは 毎回見るたびに、どんな言葉が出てくるのか期待してて そして期待を裏切らない言葉が出てくるので面白い(´▽`*) 夙川アトムは随分前にあらびき団で見て面白かったのに、 移籍問題だかなんだかでしばらくテレビに出れなかったみたいで、 最近解禁したのかチョコチョコ出始めたんだよねー。 久しぶりにあらびき団で見たときは大爆笑でしたわ。 「はい、ちゃんじードーン!!」 まあ、でもいつまでも業界人ネタでは無理だろうけど。 かといって決勝で別のネタやっても優勝できるのかどうかはわからん。 あべこうじと中山功太はすでに常連になりつつあるし、 毎回それなりに面白いんだけどなぁ、 1番面白い!ってわけじゃないんだよねぇ… エハラマサヒロと山田よしも、まあ面白いけど 飛びぬけて面白いってわけじゃないんよね(;´Д`) あとは…去年は鳥居みゆき好きで応援してたけど、 もうすでにちょっと飽きた… サイクロンZは何度かみたけど面白さがよくわからん… 岸学のジャック・バウアーもそろそろ飽きた。 鬼頭真也ってのが今回のダークホースのようで。 エンタかなんかで見覚えがあるような…。 http://talent.yahoo.co.jp/talent/7/m06-0624.html ちょっと、コン・ユ(韓流スター)に似てるな、この写真。 何はともあれ楽しみっすーーー。 ていうか、私は何気にくまだまさしが好きなんだが。 あの寒い感じが…。

      2
      テーマ:
  • 16 Feb
    • 江の島

      昨日、写真のみ軽く載せたけど、江の島へ行って来ました。 当初の目的は「江の島水族館」だったんだけど、 ことのほか江の島自体が楽しくて、お参りとかして歩き回ってたら 水族館に行く時間がなくなってしまったのです(^^;) ちょうどお天気が良いばかりかめちゃ暖かかったので、 人出も多くてとても賑わってたなぁ~。 学生時代に来て以来だったんだけど、随分色々と変わったんだね。 コッキング苑の展望台とかいつの間に…って感じだった。 http://www.enoden.co.jp/light_house/kokking.html 景色も良いし、庭園も色々工夫してあって、とても良かった。 ちょうどバレンタインのイベント(翌日だったけど)もやってたので それで余計にロマンチックにしてたのかも。 パンフレット見たらなぜか蕎麦打ちまで出来るらしく、 次回は蕎麦打ちしてみたいなぁ… 一度だけ蕎麦打ちしたことあるけど、太く切りすぎて、 茹でたら食感がゴムみたいだったんよね( ´△`)アァ- なので、そのリベンジをしたいのです…。 ホントは鎌倉まで足を伸ばしてもみたかったけど、 江の島で時間を費やしすぎて、一日が終わってしまったのよね。 こんなに江の島で一日楽しめると思わなかったYO! それにしても、なぜエスカーはエスカーというんだろう… ただのエスカレーターなのに。

      テーマ:
  • 15 Feb
  • 12 Feb
    • 結婚式

      10年来の友人の結婚式へ行って来ました。 最近流行り(?)の人前結婚式。私的には3回目かな? 普通の式より時間もかからないし、何より皆で祝福してる感じで とても好きな式です。 初めは仕事関係で知り合った人なんだけど、 なんだか仲良くなって、それ以降は男女混じってよく飲みに行ってた。 最近じゃ、仕事や家庭でいそがしくなったりして、なかなか逢う機会がなく、 私なんて数年ぶりな感じだったんだけど、それでもちゃんと式から 呼んでくれて、(ああ、友達っていいなあ)と実感。 仲間内の男性陣は特に結束が固くて、合コンとか遊び以外にも きちんと勉強会をやってたりした(らしい)。 うち一人がよく 「俺達仲間だろ!?」 と熱い事を言うんだけど(笑)、ホントにその通り。 結構個性の強い集まりだから、衝突する事もあるんだけど、 それでもずっといい関係が築けているのは仲間だから。 たまに「男女の友情とかありえん」って言う人いるけど、 その人はホントに友達いるんですか?って思うときがある。 男と女ってのを意識しすぎでしょ。 仲間の一人(♀)が 「うちの親って私を『娘』としてでなく、『人間』として育てたんだよね。 だから、友達の事も『男友達』『女友達』と分けることなかった」 って言ってた。ある意味正解だよね。 集まった男性陣も、ほぼ同等に扱ってくれてるので、 「私は女」と自分で感じることもなくてすごく楽なんだよね~~。 (たまには女性扱いしてくれますけど) これからも末永くよろしくしたい人たちだなぁ、 とあらためて思った結婚式でした。 本当におめでとう!!! それにしても、式場の料理が美味しくてマイッタ!! レストランひらまつ レゼルブ http://www.hiramatsu.co.jp/restaurants/hiramatsu-cave/

      テーマ:
  • 10 Feb
    • お誕生日でした。

      昨日は誕生日でした。肉(29)の日っつう事で焼肉。 語呂が良いからか、結構覚えてくださってる方が多くて、 ものすごく懐かしい友達からもお祝メールが来たりして、 ホントに皆さんありがとうございました。 ******************************** 今日、会社で会議があって色々業務の進捗を発表してたんよ。 で、一つ困ってることがあって、それに関して相談したんだけど… 会議が終わってから同僚に 「さっきの件、よくよく聞くとかなり大変な話なのに 明るく言うから、(大丈夫なのかな?)って皆思っちゃってるよ。 もっと困ってる時は泣きわめくぐらいの勢いで言わないと、 色々やらされて損しちゃうよ?」 って言われた。 そうなんだよねぇ…私ってすごく悩んでても、あまりそれを 人に見せないっていうか、見せたくないっていうか、 苦しいことほど明るく話してしまう傾向にあって、 なので他人はそんなに悩んでないって思うみたい。 相手にワ~ッと言われてしまうと、何も言えなくなってしまうし。 思ったことをうまく人に伝えられないんよね。 この性格どうにかならないもんかなぁ。。。 一つ歳を重ねたことだし、もう少し思ったことをきちんと 伝えられる人間になりたいなあ。。。

      テーマ:
  • 06 Feb
    • 前を見て歩く

      ブログネタ:この数年間で得たもの、失ったもの 参加中 この数年で言うと、得たものより失ったものの方が 大きい気がするなぁ。。。 私はどうも学習できないタイプで… 何度も同じことを繰り返しては、色々失う。 普通は何かを失った事によって知識を得て、 二度と同じ失敗を繰り返さないようになるもんだ。 私もその時はそう思ってるんだけど… 「何かをする前にフローチャートを書くといいよ」、 といわれたことがある。 前に紹介した先輩の本の「シンプルマッピング」も同じだな。 私は筋道をたててやらないから、最後の詰めで失敗するんだ。 もうすぐ誕生日でまた一つ歳をとるし、 いい加減行き当たりばったりっつうのはダメだね。 後悔してばっかり。 *********************** こないだPCのお気に入りを整理してたら、 5年前に読んでいたブログがあって久しぶりに読んだ。 なぜ読んでいなかったかというと、もうブログが 更新されることはないから。 執筆者がこの世の中にいなくなってしまったから。 末期癌で余命3ヶ月と言われて、延命を選ばず、 ホスピスで過ごす中でベッドの上から更新されてたブログ。 2004年の11月から12月というほんの短い間のブログ。 執筆者は当時22歳。 健康に過ごしていた頃には全く気づかなかった些細な事、 周りの人たちに対する感謝がたくさん綴られてた。 「健康じゃなかったら気づかなかったから、 病気になったことに感謝しなくちゃ」 と書いてて、あまりにもせつなすぎた。 私は後悔しないように生きたい。 【晴海22歳の闘病日記~死ぬまで生きた~】 http://ameblo.jp/toubyou/

      1
      テーマ:
  • 05 Feb
    • 食べにくいったらありゃしない

      ブログネタ:おいしいけど食べにくいものは? 参加中 ケンタのチキン。っていうか、骨付き肉全般。 手が絶対汚れるしさ、骨の周りのお肉が一番美味しいんだろうけど キレイに食べきれない。あと、アルミホイルとかで包んである もち手の部分も何かホイル取ってまで食べるのはいやしいのかなー とか思ったりして(家じゃ食べるけど)。 手を汚しながら豪快に食べるのがいいのかもしんないけど…。 モスチキンみたいのだったら良いんだけどなぁ~~ あと、手羽先は得意よ。ほぼきれ~いに食べれます♪ でもやっぱりタレとかが手につくのは嫌。 それから、ポテチの最後のほう。 割れて細かくなっちゃってるアレね。 子供の頃は袋を口にあてて流し込んでたけど、 やるたびに母親に怒られてたなぁ~(^^;) でも、そうしないと手がめっちゃ汚れるし。 手についたのをなめてるほうがよっぽど行儀悪いって! そういえば映画館のポップコーンでさ、最近バターかけてくれるじゃん? あれも確かに美味しいんだけど、手がバターでベタベタするのがいや。 中学の時に英語の先生が 「アメリカ人はバターかけたポップコーンで手をベタベタにしながら食べる」 って言ってたのをすごく覚えてるんだけど、初めてワーナーのシネコンに 行ったときにそれを食べて「おおおーこれか!!」って思ったけど、 手につくのが嫌で映画に集中できんかったなぁ… 基本的に手や口の周りにあれやこれやつくのは嫌ね。 子供って食べかすがよく口の周りについてる。 現に私の子供の時の写真でもソフトクリームで 口の周り真っ白になってる写真あるし(笑) でも、大人になるとそういうのが気になって仕方ないんよね。 なんでだろね~~~~。 まあ、インド人とかはカレーを手で混ぜながら食べるっつうから そういう文化圏の方々は平気なのかもしんないけど。 ていうか、私は服への食べこぼしが非常に多い… 手や口につく前にそっち気にしろっていう…(;´Д`)

      テーマ:
  • 04 Feb
    • ドラマで海外の事情を知る

      ブログネタ:海外ドラマ、気になるタイトルは? 参加中 以前から フルハウス -ファースト・シーズン- コレクターズ・ボックス [DVD] ¥6,468 Amazon.co.jp と、 私の名前はキム・サムスン DVD-BOX 1[日本語字幕入り] ¥12,301 Amazon.co.jp は、お気に入りの海外ドラマとして何度か紹介しておりますが。 最近気になるタイトルっつうと…やっぱこれ? ハイスクール・ミュージカル [DVD] ¥2,662 Amazon.co.jp 「ハイスクールミュージカル・ザ・ムービー」がやるので ここんとこCMでも流しまくってますな。 私の朝のお決まり番組、「めざましテレビ」には 来日した主役の二人が生出演してた。 実は噂には聞いてたんだけど、一度も見たことはなく。。。 だってかなりティーン向じゃん? でもって、ディズニー制作っつうと、話の展開が読めるww なので、あまり見る気が起こらなかったんよね。 で、先週末。 家でボケーっとテレビ見てたら、ディズニーチャンネルで 映画に備えて、ということで、1と2を一挙放送してたんよ。 連ドラじゃないから、まあ4時間ぐらいなんだけど。 他に見たい番組もなかったんで、ついつい見てしまった。 そしたら、結構面白かった。曲も意外と良かったしね。 まあ、突っ込みどころ満載でしたけどwww 私が中高生ぐらいだったら確実にはまってたと思われます。 男の子カッコイイし☆映画見に行こうかな~~~(´▽`*)アハハ ニューキッズオンザブロックにはまってた頃を思い出したww 最近再結成したので来日を心待ちにしております… あと、最近気になってるといえば… 宮S~Secret Prince DVD-BOX 8枚組 ¥23,520 実家の母親が 「これ絶対面白いから~~~!」 と何度も言うもので…(^^;) 母のおススメっつうことは、もちろん韓国モノでございます。 「もし韓国にも日本のように皇室が存在したら?今でも韓国に皇帝がいたら?」 という設定の中で繰り広げられる、皇室ロマンスドラマ。(wikipediaより) シンデレラ・ストーリー系は女子ははまりますよなぁ。 どうやらこれは韓国で人気の少女マンガが原作らしい。 日本語訳版も出てるみたいなんで、漫画読んでみよかな~~ まだ漫画は完結してないらしいけども… らぶきょん~LOVE in 景福宮 1 (ウンポコ・コミックスDX)/パク・ソヒ ¥714 Amazon.co.jp 海外のドラマ見ると、その国の文化がわかるから面白いよね~ 理解できないことも多いけどさ。 アメリカだと公園で家族でアメフトの真似事したり、 ハロウィンやクリスマスパーティの騒ぎ方も大違いよね。 卒業式には角帽にマント羽織ったり、プロムがあったり。 プロムとかって憧れたわぁ~~~。 韓国も誕生日にはわかめスープだとか、交際100日目には 花束を贈るとか、お隣の国なのに文化が全然違う。 そういえば、聞いた話だけど、外国の人は日本のアニメとかを見て 風邪をひくと学校休んで厚着して寝込んでる姿に違和感を感じるとか。 風邪ひいただけで、すぐに病院行って薬もらうってのがおかしいと。 実際、風邪の特効薬なんてないわけで、抗生物質は菌を殺すだけで 結局は日がたてば自然に治るって考えらしい。 だから、それくらいでは海外の人は学校休んだりしないんだとさ。 こないだTV見てたら、アメリカ人が 「予防と言えどもマスクなんてださいからしない」 って言ってた。この時期日本人なんてマスクだらけなのにね。 これまた文化の違いなんだろうねぇ…

      1
      テーマ:
  • 03 Feb
    • ハリケーンボンビーは確かに腹が立つ。

      7000兆円持ってこい!「桃鉄」不満でハドソン脅し逮捕 大手ゲームソフト制作会社「ハドソン」の人気シリーズ「桃太郎電鉄」の 意見欄に、メールで「7000兆円持ってこい」などと書き込んでいた男が 警視庁赤坂署に威力業務妨害容疑で逮捕されていたことが2日、分かった。 携帯版「桃鉄」の愛好者だった香川県坂出市の運送業見習い・池孝雄容疑者(29)は 「爆弾を送りつけて皆殺しにしてやる」などと、同社の人気キャラクター 「ボンバーマン」を意識したかのような文言で脅迫を繰り返していた。 電鉄会社の社長になって各地の物件を購入し、収益を競うすごろくゲーム 「桃太郎電鉄」。携帯電話で同作を遊んでいた池容疑者は「(設定年数)20年 では(各地を)回りきれないから、100年モードを作れ」などと、内容改善を サイト上で繰り返し求めていた。 **************************************** えええええ~~~( ̄□ ̄;)!! 7000兆円って、、、子供じゃないんだから… 【桃鉄】やりすぎて、要求金額も桃鉄並みになってしまったのかしら… でも、ついつい【桃鉄】やってると金銭感覚くるっちゃうよね☆ 私も色んな物件かいまくってるもーん。 1000万円のお団子屋なんて「安っ!」って買占めしたりww これが現金だったらどんなに良かろうと…(ノД`)シクシク こういうわけのわからん単位で金銭要求する人は、 ジンバブエに行ったらいいと思います。 もんのすごいインフレ(年率2億%超w)で、 1ドル=4兆ジンバブエドルだからww と思ったら、ちょうど今日デノミが発表されたみたい。 1兆ジンバブエドルを1ジンバブエドルにするんだってさー。 まあ、ちょっと前にもデノミ行ったのに、あっちゅう間に1兆ドル紙幣とか 発行されてたから、きっとまた10兆ドル札とか出ちゃうはず。 子供銀行券以上です… そうすると、レストランでのお支払がこうなります。 これじゃあ、卵一個買うのにアタッシュケースいるよね…(^^;)

      テーマ:
    • 前世・現世・来世

      ブログネタ:生まれ変わったら自分になりたい? 参加中 生まれ変わり…。 よく前世占いとかあるけど、以前「おもしろ前世診断」ってのを やったら、私の前世は「いじわる継母」だったんだと…。ギャフン!! 前世からそんなだったとは…。 「おもしろ前世診断」 http://www.qole.com/13_zense/qole1.htm で、来世も自分になりたいか、っつうと、微妙だな~~。 以前だったら、まだ私になりたい!って思ってたけど、 今の人生考えると、生まれ変わってまた同じ人生送りたくないっつうか… 今の自分の良い所だけをもって生まれ変われるならいいけど、 悪い所は引き継ぎたくないでしょ…(男を見る目の無さとかww)。 生まれ変わってもまた女の子がいいなぁとは思うけどね。 輪廻転生を題材にした漫画とかも一時期は憧れたなぁ。 特にこれね。 ぼくの地球を守って―愛蔵版 (1)/日渡 早紀 ¥1,000 Amazon.co.jp まー、こんなロマンチック(ちょっと恐いけど)ならば良いけど まずそんな事はないわけで。 あと、松田聖子と郷ひろみが憧れたのはまさに里中満智子の 「海のオーロラ」だと思いまつ。 何度生まれ変わっても出会ってしまい結ばれない二人~~~ 最後の未来編でなんかあっけなくくっついたけどww ていうか、今でも「生まれ変わったら一緒に…」って思ってんのかねw その後の結婚めちゃ早かったけど、聖子ちゃん。

      2
      テーマ:
  • 02 Feb
    • 世論調査

      週末、とある新聞社の世論調査を受けた。何日か前に「週末に世論調査に伺いますよ~」みたいなハガキが突然来たんだよね。調査員(バイトって言ってたけど)からの質問に口頭で答えていく形式。内容はやっぱり「あなたは今の内閣を支持しますか?」ってのから始まった。「はい」か「いいえ」でお答えくださいって言われても、何ともいいがたいんだよね~。別に熱烈に支持してるわけでもないけど、全く支持しないわけでもなく…。世論調査って初めてだなぁ、受けるの。いつもニュースとかで見て、(いつやってんだ?)って思ってたけど、こうやって調査されるんだねぇ。私はそういったものには協力したいので喜んで協力させていただきますが、やっぱり答えてくれない人もいるんだってさ。バイトの調査員のお兄さんが言ってた。ていうか、いつも思うのは世論調査で支持率が低かろうが、簡単に辞任すんなよ~っていつも思うんだよね。何かちょっとあれば「辞任、辞任」って…どこの先進国見たって、こんなにポンポンと一国の長が辞めないじゃん?責任とって潔く辞めるってのは、日本人の美学みたいなとこあるけど、もっと長い目で見たほうがいいんじゃないの?って思う。(長い目で見て結局ダメだったって事もあるだろうけど…)マスコミもあーだこーだ煽りすぎ。あげ足ばっかりとって。いーじゃん、漢字間違えたって。ニュースにするようなこと?国会でわざわざとりあげるようなこと?世論ってのは本当にマスコミに動かされてしまうからねぇ。右へならえでマスコミの言う事を聞くべきじゃあないよ。ちなみに他にもスポーツの事とか色々聞かれたんだけど、調査員のお兄さんがサッカー好きで(昔ガンバのユースだったんだと)、サッカー話にすっかり花が咲いてしまい、かなり長い時間の調査になってしまいました…粗品に3色ボールペンを頂きました。

      テーマ:
AD

プロフィール

keico

性別:
女性
血液型:
A型
お住まいの地域:
東京都
自己紹介:
いろいろやってます

続きを見る >

読者になる

ランキング

総合ランキング
164243 位
総合月間
101320 位
テキトーブログ
854 位
習い事
3386 位

ランキングトップへ

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
メロメロパーク
AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。