• 30 Jan
    • 今んとこはまあそんな感じ

      寝る間際にワンセグでテレ東の「PVTV」を見てたら、サニーデイ・サービスの「青春狂走曲」が流れた。ものすっごい久しぶりに聞いた。サニーデイ・サービスの『東京』というアルバムが好きで出た当時はほぼ1日中聞いてた。ていうか、サニーデイ・サービスはいつの間にか聞いてたなぁ。誰かに薦められたんだったかな。まあ、何にせよものすごく好きだった。(今も好き)一旦解散したんだけど、2008年に再結成して、ちっと嬉しかったりもした。ていうか去年から年始にかけて色んなバンドが再結成してどれもこれも嬉しかったんだけど(特にUNICORN)。今、ピジョンのCMでボーカルの曽我部恵一が♪あかちゃん ちゃ~んと ピジョンのソープ♪とかホワホワ歌ってるのがすごく好き。ま~赤ちゃんの可愛さもあってさーかわいいCMなのだよ~~~~。ここでみれます↓http://pigeon.info/products/cm/毎週水曜、レッドカーペットの前にやってる、「ベイビースタイル」というプチ番組(食いしん坊万歳!みたいなの)がピジョンの提供でやってて、その時にいつも流れるんだよね。それ以外では見たことないんだけど、いつCMやってるんだろ。1度見ると和む~~~(*゚ー゚)

      2
      テーマ:
  • 28 Jan
    • 同時上映のこと

      昨日同時上映の事をちょびっと書いて思い出したけど、メインで見に行ったのより面白かった映画ってのは強烈に印象に残るもんだよね。一番覚えてるのは「シザー・ハンズ」。シザーハンズ<製作15周年 アニバーサリー・エディション> [DVD] ¥1,034 Amazon.co.jpジョニー・デップの出演作で私の中で第1位のまま。これは「ホーム・アローン」の同時上映。今や天下のジョニー・デップ様なのに、カルキン坊やとの抱き合わせです。ウィノナ・ライダーがめちゃめちゃ可愛かった(・∀・)モエッ 友達と見に行って、シザー・ハンズで大泣きのあと、カルキン坊やで大爆笑した覚えがあるなぁ。 お次はこれ。カフス<字幕スーパー> ¥1,344 たしかショーン・コネリーの「ザ・スタンド」と同時上映。ハッキリ言って「ザ・スタンド」の内容何も覚えてません…それくらい「カフス!」の印象が強すぎました。一番印象に残ってるのは、カフス(役名)がカメラに向かって色々話しかけてくるところ。一緒に映画の中にいるみたいですごく面白かったなぁ。クリスチャン・スレーターの映画はこの時初めて見たんだけど、カッコよくて面白くて(役柄がね)、一気にファンになった。その後、「トゥルー・ロマンス」で一躍有名人になったけど、私はこっちの方が好きだな。ついでに「薔薇の名前」の時の役も嫌いじゃない。最後はこれ。トレマーズ (初回限定生産) ¥1,350 B級映画の最高傑作的な感じかな。「バック・トゥ・ザ・フューチャー3」と同時上映でした。謎の地底生物が人を襲いまくるっつう言わば「JAWS」のような映画なんだけどさ、確か高校の時に男友達と見に行って、ビビりまくって「わ~~!」とかやってたら、すごい笑われたんだよね…パニック映画は心臓に悪いです……o(;-_-;)oドキドキでも、面白かったんだよなぁ~って続編は見てないけど。主役のケヴィン・ベーコンもあんなに有名になると思わんかったなぁ。学生時代は本当にたくさん映画を見たから、他にもたくさんあるんだけど、この3作は本当に印象に残ってる。「プライベートレッスン」は別の意味で強烈でしたが…(^^;)そういえば、「火垂るの墓」って「となりのトトロ」と同時上映って知ってた?当時の劇場では、トトロ目当てで来たファミリーがいっぱいで、子供ドン引き(もしくは爆睡)、大人号泣だったらしいよ。せつこ~~~~~。゚(゚´Д`゚)゚。

      2
      テーマ:
  • 27 Jan
    • Carpe Diem

      ブログネタ:【すんも賞を狙え!!】今まで一番泣いた映画は? 参加中これはもう文句なしに「いまを生きる」。いまを生きる [DVD]¥1,348Amazon.co.jp高校時代に友達に薦められて見た。当時、地元の名古屋では映画は二本立てが当たり前で、1800円で2本見られるなんて、今もそうしてほしいよね~まあ、時間かかるけどさ。2本も見たら。お尻も痛いよ!私はメル・ギブソンの「フォーエバー・ヤング」を見に行ったら、同時上映がSMAPのゴローちゃんの「プライベート・レッスン」でさ…プライベート・レッスン 字幕¥1,344もちろん場内はゴローちゃん(あと中居くんも出てた)目当てのSMAPファンだらけで、しかも先にそっちが上映だったもんだから、画面にゴローちゃんが映ると、みんなカメラでバシャバシャ撮りまくってて、映画上映中なのにフラッシュで明るいっつう何とも奇妙な光景で、ドン引きした記憶がございます…(もちろん上映後はメル・ギブソン見ることなく帰られました)と、話がそれましたが、友達は「フィールド・オブ・ドリームス」を見に行って同時上映が「いまを生きる」だったというわけ。すごい組み合わせだな~~~。ありえん。つうか、なんてお得な二本立て。私の見た二本立てとは大違いじゃないか…。友達は「いまを生きる」を先に見てしまって、いたく感動し、おかげで「フィールド・オブ・ドリームス」が超つまらなかったらしいww私は映画館でなくレンタルで見たので一本に集中する事ができました(*^^)原題は劇中に出てくる詩読サークル名「Dead Poet Society」。邦題はロビン・ウィリアムズ扮する教師が言う「Carpe Diem」というラテン語。由緒正しくやたら厳しい寄宿学校に赴任してくる先生と、彼に感化されていく生徒達の話なんだけど、もうね…ビックリするぐらい泣いた。元々涙腺弱いほうなんで結構すぐにジーンと来ちゃうんだけど、これは泣くを越えて泣きじゃくった。とちゅうで息できなくなってビデオ止めたもんww映画館だったら大変な事になってたな~。きっと。なんといっても教師役のロビン・ウィリアムスの演技が光る。このとき初めて存在を知って、単純に「すごい!」って思った。その後「レナードの朝」とか色々見てもっと「すごい!!」って思うんだけど。あと、まだ初々しいイーサン・ホークが準主役な感じで出てます。こちらは純朴そうだったのに「ガタカ」で再び見た時にはすっかり大人の男になっててびっくらこいたですよ。とにかくこの映画は文句なしに非常に良いです。特に最後のシーンは涙とともに鳥肌もでます。「フィールド・オブ・ドリームス」はこれを同時上映にするべきじゃなかったでしょw

      テーマ:
  • 26 Jan
    • 今クールのドラマ

      ブログネタ:新ドラマ、あなたが見始めたのは? 参加中今クールのドラマで初回20%越えがなかったんだって。いつも1つや2つあるのにね。でも、そういえば「すごい期待大!」ってのないかもね。まあ「天地人」くらいか。見てないけど。見ようと思ったんだけど初回見逃してしまったんよ…。今回オンタイムで初回から見たのは、「メイちゃんの執事」と「RESUCUE」。「メイちゃん~」はまあなんとなく。漫画ちょこっと読んだことあったから。おもっきし「イケメンパラダイス」の二番煎じなんだけど、もっとありえない設定なもんで、ちょっと微妙。大体月謝が1億て!!原作でも年間1億なのに。何にも考えずに見れるからいいけどさ。ポッキーのCMの子が出てたけど、あんまりかわいくなかった。あと、水嶋ヒロはどうしても「仮面ライダーカブト」なんだよなー「おばあちゃんは言っていた…」ってセリフが頭を過ぎってしまう…かっこいいけど。「RESUCUE」は中丸君が主役だから見たwwKAT-TUNで誰が好き?と聞かれて、即座に「中丸君」って言うと、「そんな人いたっけ?」って言われていた彼がとうとう主役ですよ!!おめでとー!!でも、「スシ王子!」の時並みの演技力だったらどうしようーって思ってたけどちょっとマシになっててホッとした。あと、洗剤の「ボールド」の人が出てたww内容はレスキュー隊候補生の話。(てきとー)初回の感じでは、悪くないけど、特別よくもないかも。ありがちな話。とかいって途中感動して泣いたけどwつうか、中丸君もいいけど、石橋凌がステキすぎ、渋い☆☆一応中丸君出てるからこれからも多分見る。あとは、「只野仁」と「銭ゲバ」は再放送やってて初回見れた。最近は視聴者つかむのに、夜中にすぐ再放送とかするからいいね。「只野仁」は夜中の方がよかったなぁ~。なんとなく。1話完結で見やすいし、面白いけど。「銭ゲバ」は暗すぎ…。話が古臭いっつうか、原作が連載されてたのが70年代とかだもんね。その頃だったら良かったのかもしれないけど。それにしても松山ケンイチは役の幅が広いなぁ~。今回の役はものすごく暗くて気持ち悪いです。あ、「歌のおにいさん」も見たわ。そういえば。でも2回目を見逃した。大野君黒すぎ!って思ってたら、こないだそれが記事になっててやっぱりみんな思ってたんだなぁ、と。GNDの子は正直どうかと…かわいくないし。axexのゴリ押し感が否めない。戸次重幸(旧:佐藤重幸)が結構好きなので出てて嬉しかったなー月9の「ヴォイス」は内容にも瑛太にもあまり興味がないので、見なかったんだけど、HPであらすじだけ追って、最終回だけ見るかもww結構そういうことやるのよね、私って。

      テーマ:
  • 25 Jan
    • フットサル大会結果

      フットサル大会終わりました。結果、全敗で予選敗退。つうか、予選敗退するのは1チームだけなんすけど。弱すぎでしょ。でも、チームワークは良かったと思うよ。お揃いのTシャツも作ったし。ちなみにデザイン私。心配された喘息も出ず…というより合計3分しか出てないw公式ルールでなく会社ルールだったので、時間の都合上、前半7分、後半3分というわけのわからん試合時間。しかも、前半は経験者優先、後半は未経験&女子優先。もちろん私は後半3分チーム。そこで交代とか色々するから結局出場時間3分(´▽`*)アハハ ま、私にはちょうど良かったかな~。ていうかさ、他のチーム本気すぎ!!うちのチームは年代も満遍なくな感じだったけど、他はほとんど若い子ばっかりでさ~。たった7分といえど、スタミナに大きな違いが…。みんなもっと和気あいあいとやらないとー。親睦を深めるための行事なんだから。サッカー経験者の若い子ばっかり集めてたら、おじちゃん達は入りにくいじゃないか!!どうせなら部長クラスを必ず一人入れるとか。それくらいしないとねぇ~。あ、別に負け惜しみじゃなくてね。とにかく、うちのチームはTシャツもおそろいで、しかも応援が一番多かった。なんたって、役員クラスまで応援に来てくれた。他のチームはほぼ応援なし。うーん、戦力以外ではナンバーワンだったんだけどな~。次回があれば、大型補強をして念願の一勝を!!親睦フットサルという部分では、とっても主旨にそった我がチームでしたヽ(=´▽`=)ノまたやりたいな~。

      テーマ:
  • 24 Jan
    • 寂しげ

      夏に4匹生まれた仔猫たちも続々もらわれてゆき、とうとうこの子1匹になってしまいました。私的にはこの子が一番かわいいと思うんだけどなぁ、現在お母さん独り占めですが、お母さんはすぐに遊びにいくので(笑)、お家でいつも一人でいます。兄弟でいたときよりもおとなしくなった、ていうか元気がなくなったかも…(´・ω・`)ションボリもらわれてった猫のうち2匹の名前は判明。黒タビの女の子は「モカ」。白タビの男の子は「シューベルト」。(もう一匹の黒猫は不明)うちに残ってる子もいつかもらわれてしまうと思うので、いまだに名前もつけず「ブチ」とか呼んでるんだけど、この子もいなくなったら寂しいなぁ…でも、一番寂しいのは母猫のウメちゃんだよね。

      テーマ:
  • 21 Jan
    • スキー天国

      ブログネタ:スキー場でかかっていたら、テンションが上がる曲は? 参加中そんなに頻繁に行くわけではないけど、やっぱスキー場でテンションがあがるのは広瀬香美とユーミンではないかと思う。そんな年代ですから。なので「Choo Choo Train」もEXILEでなくてZOOだよ?当然だよね?一人でリフト乗ってる時とか私はついつい一緒に歌ってしまってるんだけど、他の人ってどうなんだろう…やっぱ私みたいに歌ってるんだろうか?あ!そういえば、「冬ソナ」の曲も私的にテンションあがりそうww半分ぐらいスキー場が舞台になってたしね。一応見てたんで☆ていうか、一応どころか何度も見た(´▽`*)アハハ 冬の恋歌(ソナタ) オリジナルサウンドトラック 完全盤/TVサントラ¥3,000Amazon.co.jp今年も1回ぐらいスノボにいけるといいけど、、、さすがに肋骨痛くて無理かな。軽く走ったり、フットサルはいいんだけど、スノボは転んだりするからね(下手なんで)。

      2
      テーマ:
  • 20 Jan
    • 新野菜

      「バラフ」って野菜知ってる?表面に水滴みたいなヤツ(細胞らしい)がついた野菜。元々南アフリカ原産のアイスプラントという植物を、佐賀大学の農学部で野菜化したものらしいの。年末に食事に行ったお店の付け合せの野菜として出てきたんだけど、めちゃめちゃ美味しい!!歯ごたえはシャクシャクしてて、しかもほんのり塩味。でも、付け合せでちょびっとしかついてないんで、ほんのちょっとしか食べられなくて、「もっと食べたい~~~~!!」って思ってたんよね。で、その時にお店の人に「バラフ」って名前を教えてもらったんだけど、案の定次の日にはすでに名前を忘れてて…(;´Д`)それについて話した事をうっすら覚えてたのでヤフーで検索。「佐賀大学」とか「野菜」とか。そしたら専門のサイト発見(*゚Д゚) ムホムホ http://www.barafu.jp/index.html バラフについては全く知識がないので、色々書いてあってまた一つおりこうになりました(*^^)サイトによると関東では「クイーンズ伊勢丹」と「明治屋」で売ってるってことなので、早速行ってみたんだけど全然なく…仕方ないので通販のOisixで注文、一昨日届きましたヽ(´ー`)ノhttp://www.oisix.com/welcome?page=ShouhinShousaiBean&SHOUHINKEY=00016540_0904さっそく昨日の夕飯で食べてみたんだけど、やっぱり美味しい~しかも一人でたくさん食べれた(´▽`*)アハハ 葉も茎もシャクシャク食べれて、食べてる音が聞こえるくらい。大根やレタスみたいにスーパーで気軽にホイホイ買えるお値段ってわけではないんだけど、ちょっとお客様とか来るときには出してあげると喜ばれるんじゃないかと思う~。興味のある方はぜひお買い求めを!!1パック400円ぐらいするけど…。

      テーマ:
  • 08 Jan
    • ○○断ち

      自分が書いたブログが本にしてもらえるらしい。http://blog.ameba.jp/content/amepon/top.html育児ブログとかグルメブログ書いてる人とかにはいいかもね。ま、私のなんてどうでもいいことダラダラ書いてるから本にしても意味ないですけど~。ただの自己慢になってしまう(^^;)**********************************今、わけあってお酒を断ってるんだけど、どの人からも「あんなにお酒が好きだったのに!?」と驚かれまくってます。自分でもビックリだけど。あ、断ってる理由はアル中とかじゃないよー。確かに人より飲む量は多いですけど。ほぼ毎日お酒を飲んでいただけに、今でもたまにものすごくビールが飲みたくなる。辛いものとか食べると余計にそうなるので、できるだけ刺激物は食べないようにしてる。そしたら、最近は甘いものが食べたくて仕方ない。前はコンビニのスイーツ売場とか見向きもしなかったのに、シュークリーム買ってみたり、プリン買ってみたり。ていうか、夕食がスイーツのみになってたりする。お酒飲んでないからか、体重は変わってないっていうか、むしろ減ってる感じなんだけどね~。お酒飲まない人って結構甘いものが好きって聞くけど、それと同じなんかなぁ。と、昨日ネットのニュースで、市川海老蔵もお酒を断ってると書いてあった。お父さん(団十郎)が本当に元気になるまで断つらしい。理由は違うけど断酒仲間だわと思ってたら、なんと肉と魚まで断ってるそうな。ベジタリアンか~~。さすがに私はそれは無理だな…たまにベジタリアンの人見かけるけど。あれは身体には支障はないのかな?って思ってしまう。何よりご飯を食べに行っても何も食べられないじゃん…楽しくご飯が食べられないよ~~~(ノД`)シクシクと、最近気になってる野菜があります。「バラフ」っていう野菜なんだけど、水滴みたいな粒々がついててほんのり塩味でシャクシャクしててすごい美味しいんよ!!ちょっと海ぶどうみたいな感じ。http://www.barafu.jp/profile/index.htmlたまに行くご飯屋さんのサラダに入ってるんだけど、いつもちょびっとしか食べられないので、たくさん食べるのが夢…(おおげさ)クイーンズ伊勢丹とか明治屋に売ってるらしいから、今度見に行ってみようっと!!マジでこれはウマイσ゚д゚)ボーノ!で、早くお酒が呑みたい(笑)

      2
      テーマ:
  • 05 Jan
    • おしょうがつ

      あけましておめでとうございます。今日から仕事始めです。昨年夏の喘息が一向に良くなりません(ノД`)シクシク発作に備えていつも吸入薬を持ち歩いてるんだけど、マジで通勤電車とかキツイ!!人が大勢いるとすごい咳込むんよね。歩いて通勤したいぐらい。1時間くらい歩けばつくから、健康づくりに歩くのもいいかも…??さて、今年のお正月は初めて一人きりで過ごしてみました!喘息がひどいのと、それによる肋骨疲労骨折が痛かったから。旦那の実家のお正月は何かと人が大勢集まるんで、そこで年始からゲホゲホやってるのも感じ悪いし、一応嫁なので「具合が悪い」とゴロゴロもできないし、という理由で一人(と猫3匹)で東京で静養しておりました。一人はいいね。楽しかった。そんなに遠出もできないので、近所の神社に初詣したり形だけ正月気分を味わおうと、スーパーで買ったお節をきちんと重箱につめて食べてみたり。そういえば初めて最初から最後まできちんと箱根駅伝を見た!いつも途中からの観戦だもんなぁ。寝正月の私にとって、8時スタートって早いのよ~毎年色んな場面で涙しながら見たりするんだけども、今年は例年以上に面白かった!!誰もが口を揃えて5区の山登りをあげるけど私もやっぱりそう。「山の神」の今井正人の記録を越えたのには感心。ただ実況で「山の神を越えた山の神童!」って言ってたのに笑った。あと、復路の早大との争いも面白かったし。あ、何より「学連選抜」が8位に入ったのが良かったなぁww…なんかお正月の思い出、箱根駅伝しかないな(´▽`*)アハハ あとはずーっとお笑い見てたかも。ちなみに今年のおみくじは「小吉」でした。いとこが昔「こきち」と言ってたのを思い出し一人でニヤケタ(・∀・)ニヤニヤ「行いがよければ叶う」とか「正直でいれば病治る」とか何にしても条件付でした…。とりあえず今年もよろしくお願いしまーす!

      2
      テーマ:
AD

プロフィール

keico

性別:
女性
血液型:
A型
お住まいの地域:
東京都
自己紹介:
いろいろやってます

続きを見る >

読者になる

カレンダー

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。