• 31 Oct
    • インド人もビックリ

      ブログネタ:甘いのと辛いのどっちが好き? 参加中甘いのと辛いのでは、断然辛いのが好き!!タバスコとか唐辛子とかだ~い好き☆お店でも辛い食べ物を頼む時に、「更に辛めにしてもらえますか?」って頼んだりするし。辛いと感じる神経がおかしいのか??辛いの苦手な人って、辛いもの食べると「痛い!!」って言うじゃん?それがよくわかんないんだよね~~~(^^;)(あと、翌日お尻が痛いってのもわからん…。)あ、でもわさびとか和からしの辛さはそんなに得意じゃないかも。鼻に来るからかな。ツン、でなくて、ピリ、がいいんよ。それにひきかえ、甘いものはちょっと苦手…。うちの実家って砂糖問屋なんですけど。お砂糖とたわむれながら生活してきたのに(大袈裟)。ホントに申し訳ないけどおしることか人の食べ物じゃない!っつうぐらいダメ。小学校の時、給食で3月3日に必ずおしるこがでてたんだけど、ぜんっぜん食べれなくて、しかも冷めるから更にまずくなって、結局無理矢理流し込むんだけど、気持ち悪くなって吐く、ってパターン。自販機の缶のおしることか誰が飲むんだよ!といつも思ってる。(お好きな方すみません…)和菓子も「お餅」とか「麩」とか餡子以外がメインならまだいけるんだけどね~。洋菓子だとチーズケーキとかならいいけど、あんまりコッテコテなのはダメ。飲み会で最後にスイーツ食べる女子の心境が全くわかりません…。にんにくたっぷりのラーメンに決まっておろう~。と、いいつつ、ココイチのカレーは未だ「3辛」までしか試した事がないヘタレ(;´Д`)

      テーマ:
  • 30 Oct
    • What is LOVE ?

      ブログネタ:愛のないセレブと愛のある貧乏、どっちがいい? 参加中昔から友達との話題でもたまに出てたな~。「愛か金か」。前の私だったら「貧乏でも愛があればいい!」って即答してたけど、人間三十路も過ぎますと、それだけじゃいかんという事にいい加減気づく。(あんまり気づいてないという周囲の意見もありますが(;´Д`))ていうかさ愛がなくても、たーんとお金があって「あんたはこれで好きにやんなさい」みたいなのだったら1年中海外旅行とかしちゃうけどさ~。もしかしたら「お前に使わせる金はねぇ!」って人かもしんない。そしたら愛はないわ、金はないわ、、、散々ですな。つうか、セレブといわれる人たちって自分は使う分には良いけど、他人には使わせないって人が多そうな気がする。とはいえ、一応普通以上の生活は送れそうだけど。でもって、貧乏はなぁ…救える貧乏と救えない貧乏がいるし。貧乏の限度によるわな。愛があっても。というか、愛を与えられる側であれば、要は愛されてればまだいいのかなぁ。与える側だとツライよね。結論としては、「普通が一番。」あとは「愛するより愛されろ。」って事につきると思う今日この頃。もう疲れたよ…いろいろ。

      テーマ:
  • 29 Oct
    • テトリス大好き

      ブログネタ:久々にテトリス、やってみない? 参加中テトリス大好き。最近はテトリスも色々進化したみたいで、携帯ゲームのサイトとか見ても、変なルールがあったりするんよね。でもさ、やっぱあのグレーのでっかいゲームボーイでやってた白黒のテトリスじゃないとテトリスじゃない、って思うのですよ。私、「ぷよぷよ」とか苦手なんだけど、テトリスは結構得意。むかし新幹線で東京から名古屋までエンドレスでやり続けてた事がある。さすがに親指が変な感触になったけど…。バナークリックするとオンラインでテトリスが出来るらしいけど、PCとか携帯でやるのはまた指の感覚が違うから、うまくできないかもなー。今頭の中をグルグルとテトリスの音楽が流れております…

      テーマ:
  • 28 Oct
    • バッサリいったった

      最近髪を切った。結構バッサリかな?あごより少し上のラインぐらいまで切った。それで出社したら、やっぱり皆さん気づく(当たり前)。言われて気づいたけど、入社して10年ちょっと、ここまで短くした事はなかったかも。まあ、大学生の時にベリーショートにした事があったから最短っつうわけではないんだけどね。ていうか美容院で、切ってくださいって言ってるのに「ホントにいいんですか?」と何回も聞かれた。「これから寒くなるのに」とか。マフラー巻くってwwでさ、皆に言われて思ったんだけど、女性は大体「髪切ったんですね~。似合いますね~」とか、半分お世辞だとは思うけど、そう言ってくれるので、先輩相手だと「ありがとうございます」って答えるし、後輩相手なら「でしょー。よく言われる~」とふざけて答えたりする。でも、男性の場合は、「あ、髪切ったんだ!?」と、言ってくる人が多い。あんたらはタモさんかww「そうなんです~」って答えりゃいいのかもしれないけど、そんなの見りゃわかるわけで…わざわざ聞くなよ!と思ったり。まあ、何も言われないなら言われないでちょっと寂しかったりするもんなんですが←わがまま(´▽`*)アハハ 男性も「サッパリしたね~」ぐらい言ってくれると、も少し答えが広がると思うんだけどな~。「髪切った?」とタモさんばりに言われたときの答えって皆どうしてるんでしょうか…。ちなみに今回上司の男性が一人だけ、「おお~~米倉涼子みたいだね~~~【髪型】が!」と、お約束のような感じで言ってくれたので、それから会社では米倉で通しておりますΨ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪確かに髪型は米倉涼子。でも、こないだ家で顔洗ってスッピンになって顔上げた瞬間に鏡で見たときには森三中の黒沢に見えた私…。んで、さっき昼休みにネット見てたら、「米倉涼子とIKKOって同じヘアスタイル」って文章発見した…今日から何か言われたらIKKOって言おう…(´・ω・`)ションボリどんだけ~~(古い)

      テーマ:
  • 27 Oct
    • おさけ

      久里浜式アルコール依存症スクリーニングテストhttp://www.kurihama-alcoholism-center.jp/kurihamashiki.htmlこんな検査があったのでやってみました。そしたら…「きわめて問題が多い(重篤問題飲酒群)」って…( ̄□ ̄;)!!マジか…ていうか、多分一個でも悪いところがあればこの答え出るような気も。まあ、、、お酒は控えないといかんよねー健康のためにも。(と、忘年会シーズンが近くなってきたのに言ってみる)

      テーマ:
  • 02 Oct
    • K-1 World MAX

      久しぶりの格闘技観戦。ここの所、プロレス観戦からも遠ざかってたんですが…。何気に【K-1】は観戦初めてだったりする私。やはり魔裟斗人気はすごい。私は、魔裟斗が好きというより、準決勝の対戦相手の佐藤嘉洋があまり好きじゃないので応援してました。試合前の舌戦からなんだか凄かったけど、お互いの応援も凄かったな…。魔裟斗応援シートと佐藤応援シート。恐らく私の座席の前のゾーンは「佐藤応援シート」だったようで佐藤の応援が凄かったょ…。で、魔裟斗がダウンというのもあって、3R終わって(あ~~、佐藤勝ったかな…)なんて予感がしたんだけど、結果はドローで延長戦。延長戦で見事勝利で決勝進出。魔裟斗派としてはホッとしたところもあるんだけど、ちょっぴりTBSの策略が頭をよぎった感じがありました…だって、佐藤が勝ったらそれはそれで盛り上がるんだろうけど、TBS的には決勝まで魔裟斗残さないと…ねぇ??視聴率とかさ…やっぱ決勝戦に魔裟斗がいないとさ…ああ、なんて私ったら純粋な心で見られないんでしょう…(ノД`)シクシク決勝の相手は、アンディ・サワーかキシェンコ。去年優勝のサワーとの再戦になるんかな、って思ってたらキシェンコの勝利!21歳だってさ~若いよね~~。サワーもまだ25歳(見えない)だったけど、撃たれ強いっつうか、スタミナあるな~って思ってみてました。しかもちょっとかわいい顔してるのよね~ヽ(=´▽`=)ノ入場の時になぜハンチング帽をかぶっているのかは疑問ですが。決勝はまあ色んな所に書かれているので割愛しますけど、準決勝の延長戦よりは納得のいく試合でした。準決勝と同じく、またもダウンを食らってしまったけど、若いキシェンコ相手にとても良いファイトだったと思います。魔裟斗はルックスも良いし、そういう面での人気が先行してる部分もあるけど、本当にとっても良い選手で、日本を背負ってたってるなぁ~とあらためて思いましたわ。あと、上松(イケメン)と大宮司(ボウズ)の一方的な髪切りマッチとかプロレスかよ!みたいな試合もあったんだけど、わずか29秒で上松の勝利。ボウズにならなくてよかったね…つうか、大宮司はこれで引退宣言したらしい。この試合にかかってたベルトも、防衛戦不履行で剥奪されてるし、自分で髪切りマッチけしかけといて秒殺だし…リベンジとかないんかい。ちなみに武道館帰りにワンセグでTBSの放送見てたら、えらく感動的な感じで放送されてました。やっぱ実況とか解説とかつくとそうなるのかな~。テレビってすごいぜ。あと、嫁うつしすぎ??その他、ボクシングの内藤選手・JJサニー千葉・アンジャッシュ渡部キャイーン天野・三瓶・北島さぶちゃんが来場しておりました。内藤ってば延長戦の前に帰った…混乱を避けるためとはいえ、最後までみてあげなってば…。

      テーマ:
AD

プロフィール

keico

性別:
女性
血液型:
A型
お住まいの地域:
東京都
自己紹介:
いろいろやってます

続きを見る >

読者になる

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。